【Yahoo!知恵袋】振込み手続きは終わっていますと嘘を言っているので完全に詐欺ですね

はじめに・・・
本日2015年09月16日(水)は、栃木柳澤訴訟でしたね
お疲れさまですm(__)m

明日2015年09月17日(木)16:00は、宇都宮地裁での国賠訴訟があります

皆様、いつもありがとうございます
今後とも宜しくお願いします



大変申し訳ない
最近は過去日記が多く、rokoさん手抜きじゃないか!?
なんて思われているかもしれないですね(笑)

いやいや、前のを見直すのは結構時間の掛かることでして…
あとになってわかることもあるでしょう^^
そのうちに、いろんなことを思い出してジャンプするとドツボにはまりますし^^;
ちょうど3年放置されたものが、目に付くようになったので綺麗にしていかねばなりません

それから・・・
今、私には日記に書けないことばかり起こっていますのでちょっと書けません(笑)
いやはや…(^^ゞ

8月21日に書いた日記への対象会社様からの削除依頼も…
FC2からの5回目の連絡に、お返事して数日経ちました
後にまた…ということもあったので何とも言えませんが、これで終わりにしていただきたいですね


そんなことで本日も過去に記録しておいたものなんですが、3年の月日を経て日記に使います

2012年9月6日18:32に記録したままのYahoo!知恵袋

質問日時:2012/9/5 18:53:24 で、
解決日時:2012/9/6 07:45:06 という速攻技^^

当時閲覧数:51 3年経過閲覧数:557


最後にコピペしたまま全文載せておきますが、抜粋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093572080

ベストアンサーに選ばれた回答

確かに、利率はよかったので30年以上出資してて、震災や宮崎の感染問題に危機意識を強めて解約していた人はかなり儲けている可能性大ですね。

わたしも質問者さんのように考えていたので出資していたものですが、創業当時はともかく、自転車操業だった事は間違いないです。

ちょうど私の出資金満期の日に破産宣告してます。
前日電話で問い合わせたら「あなたの出資金はもう満期になりますので明日銀行に振り込まれます。手続きは終わっています。」といわれました。翌日銀行に通帳記帳にいったら振込みなど一切されておらず、問い合わせの電話は一切通じなくなってました。
明らかに詐欺です。


質問した人からのコメント

振込み手続きは終わっていますと嘘を言っているので完全に詐欺ですね。僕も投資やうまい話には盲目にならない様に気をつけます。ありがとうございました。



私は今でも詐欺罪で裁かれることをあきらめていません
Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1093572080
--------------------------------------------------

安愚楽牧場で儲けた方 安愚楽牧場は経営破綻しましたが、30年も事業を行っていた...
prairiedog109さん

安愚楽牧場で儲けた方

安愚楽牧場は経営破綻しましたが、30年も事業を行っていたので、オーナーの中にはかなり儲け方もいるのですか?

補足
僕はオーナーではありませんが、安愚楽牧場はオーナーからお金を騙し取るのが目的の会社だったのでしょうか。仮に儲けた方がいるのなら30年もの間ずっとオーナーを騙し続けてきたとは思えないのです。山一や日本航空の株やマイカル社債を持っていた方も騙されたと思っているのでしょうか?

違反報告
質問日時:2012/9/5 18:53:24ケータイからの投稿
解決日時:2012/9/6 07:45:06
回答数:1
お礼:知恵コイン50枚
閲覧数:51
ソーシャルブックマークへ投稿:
Yahoo!ブックマークへ投稿
はてなブックマークへ投稿
(ソーシャルブックマークとは)

ベストアンサーに選ばれた回答
orie_candyjpさん

そういう見方もあるのですね。

確かに、利率はよかったので30年以上出資してて、震災や宮崎の感染問題に危機意識を強めて解約していた人はかなり儲けている可能性大ですね。

恥ずかしながら私もだまされた口なのですが、利率がよかったので丸々大損とは思っていません。投資なので損もありうるくらいに思っていたのであきらめてはいますが、それでも元金保障されていないのはとても悲しいですね。

補足読みました。

わたしも質問者さんのように考えていたので出資していたものですが、創業当時はともかく、自転車操業だった事は間違いないです。

ちょうど私の出資金満期の日に破産宣告してます。
前日電話で問い合わせたら「あなたの出資金はもう満期になりますので明日銀行に振り込まれます。手続きは終わっています。」といわれました。翌日銀行に通帳記帳にいったら振込みなど一切されておらず、問い合わせの電話は一切通じなくなってました。
明らかに詐欺です。

ナイス!0違反報告
編集日時:2012/9/5 19:33:43回答日時:2012/9/5 19:00:30

質問した人からのコメント

振込み手続きは終わっていますと嘘を言っているので完全に詐欺ですね。僕も投資やうまい話には盲目にならない様に気をつけます。ありがとうございました。
コメント日時:2012/9/6 07:45:06
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ご報告ありがとうございます(*^_^*)

栃木柳澤訴訟、709号法廷だったということですか!?

ごめんなさいね
私もHPでしか知らなかったもので…
でも、傍聴できてよかったです^^

お疲れ様でしたm(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク