FC2ブログ

【倒産を追う】 安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(2)~「だましただろ!!」 ( NETIBNEWS 2011年8月22日 )

復習します!

1年前、2011年8月19日 東京・両国国技館での安愚楽牧場 債権者説明会 の
ネットアイビーニュース のレポート記事です

安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(2)~「だましただろ!!」
2011年8月22日 10:40

さぁ、いよいよボケ尻のオオボラコキが 始まります!
名演技です
アタシは女優には なれへんな、、、
根が正直やで、嘘つけへんし、ついてもウソがばれるもん・・・(^^ゞ

では、「だましただろ!!」 どうぞ~!ww

債権者説明会会場入口
http://www.data-max.co.jp/2011/08/22/post_16029.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
安愚楽牧場 嵐の債権者説明会(2)~「だましただろ!!」
倒産を追う2011年8月22日 10:40 この記事をシェアする  三ヶ尻氏「・・・・・・・。えー・・・・・・・」

 債権者「早く立て!」「ちゃんと説明しろ!」「だましたんだろ!」(罵声)

 三ヶ尻氏「口蹄疫に関して・・・口蹄疫に関しまして、事件発生と同時に1万5,000頭の処分が必要ということになり、宮崎県の牧場は風評被害に遭い、皆さま方からの解約が相次ぎました。私どもの事業は、一挙に解約が重なりますと、牛の対応、資金の調達ができなくなります。

 ですからこそ、30年かけて、私どもはできる限り、法を順守した形でどんなことがあっても、乗り越えていかなければいけないという気持ちでやってきました。すぐに資金が入ってくることになれば、またその対応も違ってきますが、来月、来月というように、結局は後半、または年度末にかけての入金という形になり、その間は資金繰りが難しい状況でした。でもなんとか、口蹄疫のすべての補償金などが3月に入金となり、風評被害も収まりつつあり、消費も伸びてきたように思いました。これなら、なんとかなると思っていた矢先の3月11日、東日本大震災が発生しました。

 3月11日の大震災におきましては、本社がある那須町は、震災前と比較し、都会からの観光客が1割以下に減りました。ホテルや食品加工事業なども、売り上げが下がるというより、まったく動かない状況になりました。

 ですが、4月の後半から5月の観光シーズンにかけて、少しずつ消費も回復し、ゴールデンウィークにはお客様も戻ってきてくれました。それが、ゴールデンウィークが明けた頃、福島第一原発でメルトダウンが起きまして、解約、解約、という状況に陥ったのです。

 本当に、この数カ月、状況が一挙に悪化していったのでございます。でも、7月末まで決してあきらめませんでした。倒産というのは、牛を放置するということが、一番恐ろしいのです。放置すれば死亡します。死亡すれば腐っていきます。二次的な被害が出てくるかもしれません。そいうことを含め、苦しいなかで決断をしました。

 『決して、倒産してはいけないんだ』という気持ちで、最後の最後まで、資金の調達に回っておりました」

 債権者「だからだまされたんだ!」(罵声)

 三ヶ尻氏「いいえ、だますつもりはまったくございません。こういう結果になったことは申し訳ないことですが、私は、だますことは、そんなことは考えたことはございません」


(つづく)
【山本 剛資】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク