FC2ブログ

腹の立つこと!!

あのネ、生きていると腹の立つことがいっぱいあって・・・

今日の夜7時のNHKニュースで・・・

「 仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。
・・・・・・・・
・・・
学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。」


めっちゃ、はらたつ!!

この学校、大人、どうなってんの!?!?

大津の問題でも、どやねん!大人!って思ってたけど、こんなもんかいな、どこも!?

根性焼きの腕の痛々しい映像が映っていた、、、。



それから、同じくニュースでボルト選手が100mで金メダル取ったのをやっていて・・・
私は、スゴイなぁ~^^って思ってたのに・・・

母がその映像を見て いうのよ。
「こんなん見たら怖いわ」
、、、この人、けっこう肌の色とかに偏見持ってるんよねー。
こういうとこ、きらい、、、。
私が 「・・・・」 って言うと、黙ってたけど・・・いやなとこ色々ある。

普通に暮らしてるけど、腹の立つこと いっぱいある。


そんなことで・・・ではでは、また! (^_^) 


-----

追記 (2012.08.18)
コメント欄に続報を載せました
自主退学要請を撤回=いじめ、一部認める―仙台私立高

追記 (2012.08.21)
コメント欄に続報を載せました
根性焼き「要請受けやった」 自主退学の少年側が意見書
NHK NEWSWEB 
2012年(平成24年)8月6日[月曜日]
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120806/k10014113381000.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“腕にタバコの火20回以上”被害届
8月6日 19時20分
仙台市の高校2年生の男子生徒が、同級生から腕にタバコの火を20回以上にわたって押しつけられるなどの暴行を受け登校できなくなったとして、6日、警察に被害届を出しました。

被害届を出したのは、仙台市内の私立高校に通う16歳の男子生徒です。
家族や支援団体によりますと、男子生徒は、去年11月ごろから同級生4人からいじめを受けるようになり、「根性焼き」と称して腕にタバコの火を20回以上押しつけられたほか、殴る蹴るなどの暴力を受け、先月から学校に登校できなくなったということです。
警察は被害届を受理しました。
男子生徒の母親によりますと、今月3日に学校で話し合いがもたれ、同級生がいじめの一部を認めて謝罪したということですが、その後、学校が「腕の傷によってほかの生徒が動揺する」として、男子生徒に対して、6日までに自主的に退学してほしいと伝えてきたということです。
学校は「いじめの有無や退学を求めたかどうかを含めて、現時点でのコメントは控えたい」としています。
家族を支援している全国いじめ被害者の会の大沢秀明理事長は、「いじめを受けた側が退学させられるようなことはあってはならない。今後、学校や警察の対応をしっかり見ていきたい」と話しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自主退学要請を撤回=いじめ、一部認める―仙台私立高

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120817-00000109-jij-soci
-----
自主退学要請を撤回=いじめ、一部認める―仙台私立高

時事通信 8月17日(金)17時10分配信

 仙台市の私立高校で同級生からたばこの火を押し付けられるなどのいじめを受けていたと訴えた男子生徒(16)が、学校側から自主退学を求められていた問題で、学校側は17日、この生徒の両親に対し、いじめの一部事実を認め、自主退学の要請を撤回した。同日、生徒の母親(42)が記者団の取材に応じ、明らかにした。
 生徒は6日、「根性焼き」と称してたばこの火でやけどをさせられたなどとして、宮城県警仙台東署に被害届を提出。同署が傷害容疑などで捜査している。
 母親によると、学校側は殴る蹴るの暴行をいじめと認めたが、「根性焼き」については「警察の捜査を見て判断する」として態度を保留した。いじめについての謝罪はなかったといい、母親は「すべてを認め、謝罪してほしい。いじめと傷害事件は延長線上にある」と訴えた。 
-----

根性焼き「要請受けやった」 自主退学の少年側が意見書

http://www.asahi.com/national/update/0820/TKY201208200396.html
-----
朝日新聞  2012年8月20日20時2分
根性焼き「要請受けやった」 自主退学の少年側が意見書

 仙台市の私立高校の男子生徒(16)が「同級生にいじめられた」として仙台東署に傷害容疑などで被害届を出した問題で、たばこを腕に押しつける「根性焼き」をしたとされる元生徒の少年=自主退学=の代理人弁護士が20日、「(根性焼きは)要請を受けてやったもので、傷害罪は成立しない」との意見書を同署に出し、報道陣に公開した。

 男子生徒は「無理やりたばこを押しつけられた」と訴えている。意見書で代理人は、少年が5月25日、自分の左腕に4カ所の根性焼きを入れたところ、被害届を出した男子生徒が「俺もやってみる」と言い出したと説明。3日後、少年は「星形に焼いてくれ」「熱くねえ、ここにやって」と求められるまま男子生徒に根性焼きをしたと主張している。

 学校は、男子生徒が自分で根性焼きをしたと判断して退学を促していたが、一時撤回。捜査を待って対応を決めるという。
-----
イヤ、もう、わけわからん、、、
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク