FC2ブログ

安愚楽牧場破綻直前に契約した方へ(「あるじゃん」2011年8月号別冊付録の安愚楽牧場広告)

 またまた、面白いものを教えていただきました。

あの 「あるじゃん」 2011年8月号別冊付録 「30代40代のための保険BOOK」
にある 安愚楽牧場の広告 です。

----------
原本をスキャナーかカラーコピー機かで取ってPDF化したもののようです。

2ちゃんねる「知ってますか」スレのPART46 556番にありました

>あるじゃん8月号の安愚楽牧場の広告
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/275465
↑のサイトへ行くと「ダウンロードしますか」と聞いてくるので、ダウンロードボタンをクリックすると、ファイルがダウンロードされます。
----------

ということです。

あるじゃん 11/8月号 は オンライン書店さんのバックナンバーをご覧下さい。
 
あるじゃん 11/8月号
↑ ↑ ↑
別冊付録なんて あったのね?(私 見てへんで知らんねん(^^ゞ)

そこに 安愚楽牧場の宣伝が載ってたもよう、、、。

な、なんと、破綻直前の すでにオーナーになっている人は ダメという 
「新規契約者ゲットの巻」 でっす!

なにも知らないカモから 「最後の最後までお金もぎとるゾ作戦」 でっす!

2011年8月16日までに 「あるじゃん」専用ハガキ又はインターネットで資料請求され
2011年8月末までに まきばのコースを初めて契約した方に プレゼント ですって!

しかも!今なら、ちょっとお得な2つのプレゼント!

合わせて カレー と お肉 と 横濱馬車道あいす(7月) の3つがもらえるよ! 

プレゼントは 契約月の翌月末発送だからぁ~、、、
安愚楽は 2011年7月末には 破綻通知書を用意していたからぁ~

ねぇ、あ・な・た どうだった~??
プレゼント もらえた?

アタシは 古オーナーですので、支払いを踏み倒されただけだけど~
この時に 契約した人は、、、どうだったんでしょ!? 

これを契約した人は、あの土屋・柳沢弁護士からの通知書さえ届かなかっただろうから
破綻したことも知らずに、8月になってからも お金振り込んでたりするんじゃないの?

まきばオーナー様は 泣き寝入りですか?
いたい授業料でしたね (-_-;)

アグラは オーナーを3万人で抑えたいと言っていたのに
ふたを開けたら 7万3千人 だってさ~
最後の最後に まきばオーナー かき集めたんじゃないの~

もし、この時に契約をされて このブログに辿りついてくださった方がおられましたら
弁護団に お電話下さい m(__)m

ってゆーかー、あなたこそが もろ詐欺被害者です!

「あるじゃん 2011年8月号別冊付録」 と 契約書類一式 持って 
地元の警察に相談に行ってください m(__)m

「あるじゃん」 見て 契約したら アグラつぶれました! って言えばいいだけ・・・。
相談しに来ましたぁ、どう思われますかぁ?ってネ。

それで、どんな対応をされたのか 弁護団に知らせてくださったら 嬉しく思います。^^


ちなみに ワタクシ古オーナーではありますが、7月に新規で契約しておりまして(^^ゞ
この分は クーリングオフしておりますのよ。
とーぜん クーリングオフでも かわりありませんけど・・・。
この一件だけは 破綻直前契約ですのよね。^^

Q&A は、いいことばっか書いてあったねw

いやいや、素晴らしい回答ですw

A1.「利益金も契約金もあらかじめ保証されたものではないものの、支払いの遅延、減額は一度もありません。」
いやん、もぅ、ウソついちゃダメよん!
あたし、2011年4月に 一ヶ月の遅延依頼されましたけど~w 
6月も遅延依頼されて 半月待って分は7月15日に入金あり
それを確認してから 新規分 入金ww
一ヶ月待って分は しっかり踏み倒されましたけど~w

A2.「一貫体制で無駄をなくしているからです」
オーナーから直接子牛を買い付けるしくみ? 
しくみは作っても、しょっちゅう死ぬから どっかで子牛買ってきたんちゃうん?w
もしもの時は基金からの補填って? 
基金の積み立てって あったっけ? 寄金の間違いかぁw 

A3.「ある地域で天災などが起こった場合でも、他の地域の牧場で被害をカバーできるのです。」
え~っ、震災や原発事故のせいって言ってなかったっけ?
あ、そうか、原発は人災だからね、ちゃうって話か~w


預託法って何度書いてあったことか、、、。

おい、なんとか庁よ(管轄がどこかわからんw) なめられてんゾ~!


それから 末尾の申込先のURLは ”http://rd.allabout.co.jo/agura/” だってさ~。
オールアバウト誌が関与しているのでしょうか??

どないなっとんねん!


こんなオソロシイ会社にしたヤツラ、のさばらしておいちゃ 
マズイんじゃぁございませんこと~! (*^_^*)

警察の皆様、世の中では毎日いろんな事件が起こり お忙しいことと存じます。

ですが、安愚楽牧場の被害者の声にも 耳を傾けていただきたいと思います。

使命感を持ってお仕事をされている皆様、今後とも体には十分ご留意なされ 
お励みくださいますよう 宜しくお願い申し上げます。 m(__)m



オールアバウトのことが 出ている記事は こちら です。
  ↓ ↓ ↓
練習問題その5 課題「杜撰な授精管理」
練習問題その7 課題「追跡できない牛肉」
安愚楽牧場の宣伝について
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるじゃんの記事初めて見ました。破たん直前の記事とはこれだったんですね。
これ見たりCMサイト見たりで被害者たくさんいるはずなのに、なんで警察は捜査してくれないの!
被害届、出てないの?!?!

ここ最近うつ気味です\(^o^)/
あまり弱音吐くと『めしうま』とかいう輩がいるから吐きませんが、
嘘つきペテン師三ヶ尻久美子よりも、私の方がうつ症状であることは間違いないと思います。
知人から病院&投薬を勧められてしまいました(笑)
でも、行ったら一生通院続けることになり抜け出せないんじゃないかと、変な恐怖心があり行ってませんけど。

先日のドラマで、お墓が金庫になっていてそこに現金等々隠している話があり、すぐにあぐを連想しました。
あぐの敷地内にあるお墓ってどのくらいの大きさなんでしょう。
さぞ立派で、施錠も厳重な、大きな大きな金庫が内蔵されていたりして。

rokoさんはじめ、ブログを毎回更新されてる方々、ツイッターでいつもつぶやいてる方々には頭が下がります。
ちょっと疲れてしまった出来損ないうつ症状の私にはとても励みになってます。
ツイッターでの「一致団結頑張ろう」に私も毎回「おーーー!!!」と参加しています(笑)
ブログもツイッターもやってませんが、皆さんと共に頑張ります。

No title

安愚楽からの広告が無くなったのが主因なのかどうか知りませんが、「あるじゃん」は紙媒体での発行を止め(公式には休刊)、現在はネット上での発行となっています。

↓が現在のトップページです。

http://www.argent-net.jp/

ここから、タブ→個別記事をたどってゆくことになっていますが、”~gm/gt/583/”というのがありました。

>「黒毛和牛」サイト閉鎖のお知らせ

> ■All About トップへ ■サイトマップへ

>本サイトは閉鎖日(2011年08月01日)をもちまして閉鎖いたしました。
>これまでご利用いただきましてありがとうございました。

>All Aboutへのお問い合わせやリンク切れなどのご連絡につきましては、お手数ですが「All About へのお問い合わせ」フォームをご利用下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gt/583/

「黒毛和牛」サイトは8月1日に閉鎖したそうですが、閉鎖の予告もなく、理由も挙げずに慌しく閉鎖した様子がうかがえます。
そう言えば、最終発行号にも「来月から休刊」の文字が無かったとか。



V様 おかげん いかがですか?
以前に 私のトロ話を受けとめてくださる、とおっしゃったでしょう^^
そのような状態では ダメですわね(笑)

でも、きっとウツ症状は その原因さえ取り除けばなくなるものなんですよ(経験者は語るオホホ)

捜査が入れば、治りますよ、きっと^^
でも、それまでの間 ひとりウツウツとしてたらドンドンひどくなっちゃいますyo
だから、グチでも何でもかまわないので、ここにコメント下さいませネ\(^o^)/

> 先日のドラマで、お墓が金庫になっていてそこに現金等々隠している話があり、すぐにあぐを連想しました。

私も、「牛」と名前につく人が出てきたり、お金のことやサギがらみの話があると、すぐにあぐを連想しますw
水曜日のクローズアップ現代で「女性企業家コンペ」のことをやっていて、そこに出てきた人のお名前が「牛来」さんでした。でも、今考えると「牛」じゃなくて「午」だったかも?なんて思いますが、そのくらいなんでも見えてしまうのが怖いところ・・・です(^^ゞ
ちょっと、病気かもしんない(笑)

> あぐの敷地内にあるお墓ってどのくらいの大きさなんでしょう。

知りませんけどねぇ、はっきり何メートルとは聞いてませんが3m四方よりは大きいみたいですよ
大きな大きな金庫が内蔵されていたりしたら、大笑いですね\(^o^)/
笑わせてくれて ありがとう!
これを見てるアグ関係者がいたら、今頃 冷や汗出てんじゃない?(笑)

> rokoさんはじめ、ブログを毎回更新されてる方々、ツイッターでいつもつぶやいてる方々には頭が下がります。

私も ツイッターや皆さんが下さるコメントにパワーをもらっています^^
ブログは自分自身の日記として書き始めましたが、皆さんのコメントなしには ここまでやってこられなかったと思います m(__)m

V様も、ここのコメントで吐き出してくださって構いませんから・・・
私は、ここで、いつでも、待っています(*^_^*)

だれかさん ありがとうございますm(__)m

> そう言えば、最終発行号にも「来月から休刊」の文字が無かったとか。

「あるじゃん」の最終発行号の最後のほうには
「―あるじゃん休刊のお知らせ―」 が載っていました
「今号・・・をもちまして、休刊」 はありましたが 「来月から休刊」の文字は無かったです

クローズアップ現代 これまでの放送

> 水曜日のクローズアップ現代で「女性企業家コンペ」のことをやっていて、そこに出てきた人のお名前が「牛来」さんでした。でも、今考えると「牛」じゃなくて「午」だったかも?なんて思いますが、そのくらいなんでも見えてしまうのが怖いところ・・・です(^^ゞ

やっぱり、「牛来」さんで正しかったです。ホッ(^_^)v

7月11日 密着!女性起業家1000万コンペ
 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3228_1.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク