FC2ブログ

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式HP 更新(2012.06.02)

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ が更新されています。

債権者集会のことが載ってます。
弁護団が要請書(久美子ほか役員への出席要請)を出してくださったのですね。
弁護団及び関係者の皆様 いつもお世話になっております。
本当にありがとうございます。m(__)m

さて、二次被害のことがニュースになっておりますが
被害にあった方の7人中6人が 弁護団に加入されてない方だそうです。

弁護団に入っていると 正しい情報が入ってきます。
世の中には いろんな情報があるので 一見正しいような気にさせられるものもあります。
弁護団の情報は 正しいです。
たくさんのお仕事を抱えながら お忙しい中 頑張ってくださっています。

もしまだの方で正しい情報がほしい方は 弁護団に依頼されてはいかがでしょうか。


(ひとりごと)
死亡した三ヶ尻勲についても最後のところに書かれています。
この牛さんのカンジ好き~^^ カワイイです~^^
でもさぁ、この牛さんブログに載せるのどうやるの?わからん、、、(^^ゞ
だれか おせーて!m(__)m

(参考)
ペンギンまま日記さん
全国安愚楽牧場被害対策弁護団のHPが更新されました
「報道ステーション」中途半端に流されたんですか~?
見損ないました~! 実は私もこの番組の方と何度か連絡をとったことがあるのですが
実名顔出しというお話でしたので、、、この顔じゃ たえられんやん、、で、オホホでしたのよ。

(ニュース)
時事通信 (2012/06/03-14:49)
安愚楽オーナーに「債権買い取る」=電話勧誘が急増、顧客名簿流出か
二次被害に関する相談件数のグラフも載ってます。
たしかに私への二次被害電話も1月からだったような気がする。

全国安愚楽牧場被害対策弁護団の公式ホームページ より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全国安愚楽牧場被害対策弁護団
---------------------------------------------------------

03-3261-3026
  電話受け付け 2011年8月11日から 平日の11:00~16:00 
  (土日祝日・年末年始12月29日から1月5日の間はお休みです)

  なお弁護団への委任事務はまだ締め切っていません。
現在、当弁護団への依頼者総数は6300人を超えており、
また全国に13ある対策弁護団の依頼者総数は7500人をこえております。

---------------------------------------------------------

[ 振り込め詐欺・訪問詐欺の2次被害に注意!]
 
 被害を救済する、お金が戻ってくるなどの名目で、当弁護団や弁護士名、裁判所などをかたって、お金を支払わせるなどの、
振り込め詐欺ないし現金をそのまま受け取るという被害が、あいついでいます。
振込め詐欺の手口が広く知られるようになったため、最近は、現金で、支払わせるという手口も横行しています。
既に破綻している安愚楽牧場の問題につき、甘い話はあり得ません。
弁護団長の紀藤の名前を語った振り込め詐欺まで生じています。

 お金を出される場合は、くれぐれも、十分にご注意くださり、新たな詐欺の被害者となられないよう、お気を付けください。
また気になることは、迷わず、すぐに弁護団にお寄せください。
早期に、ご連絡をいただければ、お金を取り戻せる場合もあります。

---------------------------------------------------------
TOPICS
---------------------------------------------------------
2012/6/02    2012年5月30日付け債権者集会配布資料

1 5月30日、安愚楽牧場の第1回債権者集会が開かれました。弁護団は、事前に元社長ら会社役員の出席を求めていたにもかかわらず、出席義務のある三ヶ尻久美子元社長は、うつ病と不眠症を理由に欠席しました。 ⇒ 2012年5月24日付要請書

 債権者集会の中で、裁判所からは、「入院もしていないのに欠席は認められない」「引き続き出席を求めていく」という発言がありました。

 さて今回の債権者集会ですが、1回では、日比谷公会堂の収容人数(約2100人)との関係で収容しきれない恐れがあるため、

1 第1回13時30分から3時   裁判所主催の債権者集会

2 第2回午後4時30分から6時 管財人の説明会

3 第3回午後7時から8時30分 管財人の説明会

と3回に分けて開催されました。

 このような取扱いはきわめて異例なことです。

実際、1回では入りきれず、
1回目は、満員の約2000人超

2回目は、約800人

3回目も、約800人

の債権者(その多くは、オーナー被害者)が集まりました。

 そのうち1回目の説明会が正式なもので、管財人団とともに、裁判官、書記官、そして元安愚楽牧場の代表取締役である三ヶ尻久美子の代理人である栃木義宏、柳沢憲 両弁護士が参加して開催されました。

 各回とも、冒頭20分程度は、配布資料に基づき、管財人側からの説明でしたが、その後の質疑応答では、会場からの質問はまったく途切れず、熱心に、質疑がなされました。

 当日の開場の様子は、弁護団長の紀藤のBLOGの該当ページをご覧ください。

 次回の債権者集会は、来年1月22日午後1時30分、同じ日比谷公会堂

と指定されました。

 債権者集会に多数の被害者が集まり熱心に意見を述べることこそが、事件を風化させず、裁判所と管財人に、この事件の処理を真剣にさせることになります。
 次回も、ぜひご参加ください。また今回参加いただけなかった被害者の方は、ぜひ、今から計画していただき、参加していただきますよう、お願いします。

 なお最近、2次被害の相談があいついでいることもあり(当弁護団への相談は350件を超えています。)、当弁護団は、今回の債権者集会で、午前11時から、次のような「たすき」をかけて、列に並ばせていただきました。

弁護団たすき
 

 [参考]→国民生活センター=安愚楽牧場に関するトラブル速報!第4弾-「隠し財産が見つかった?」被害を取り戻すという二次被害トラブル急増!

 本日までに、弁護団に相談のあったオーナー被害者で、実際に実被害のあった方が7人おられますが、そのうち6人までが、弁護団に加入されていない方です。5000万円を超えた被害者も出ています。

 弁護団では、依頼者向けに、適宜、ニュースも発行しています。説明会も開催しており、安愚楽牧場被害の現状を報告しています。

 情報の偏在が気になります。情報の配当という趣旨からも、弁護団へ依頼していただければと思っています。

 
2 当弁護団主催の説明会としては、 弁護団ニュースでお知らせしたとおり、次回は7月2日の三ヶ尻久美子の債権者集会後の夕方、安愚楽牧場の破産債権者集会と三ヶ尻久美子元社長の破産債権者集会を受けて、その説明のため、弁護団の依頼者向け説明会を開催する予定です。

 なお三ヶ尻久美子元社長の債権者集会ですが、
1 債権者集会は、2012年7月2日午後1時30分 場所⇒東京簡裁棟5階(東京地裁民事20部集会場)と定めれれていますが、会場は、日比谷公会堂と異なり、100人超しか入りきれず、混乱をきたすおそれがあります。

 そのため弁護団の依頼者向け説明会に、破産管財人の柴田祐之弁護士⇒http://www.lmlo.jp/affiliate04.htmlが来られて、債権者集会の内容などについて説明していただく予定としていますので、依頼者においては、可能な限り、弁護団の依頼者向け説明会に来てくださいとの、破産管財人の要請を受けています。

2 また債権届出の期限は、2012年2月8日 ⇒ 2012年6月25日  ⇒さらに本年12月25日まで延期されています。

3 当弁護団の方で破産させた三ヶ尻勲ですが、4月、同人の病気による死亡が確認されています。
  但し今後も、遺産処理も含めて、柴田破産管財人の処理が継続されます。心配されないようにお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先ほど、地元の警察に電話をしました。
刑事課の刑事さん、私と会う時まで、あぐらの勉強をしておくって。W
お互いのスケジュールを調整中です。W
無事会う事ができたら、刑事さんとお話できたら、改めて報告しますね。

現在、警察は、各署で相談を受け付けるスタンスのようです。
その数が多ければ多いほど、警察は速やかに動きます。

牛はいないし(景表法違反)、子牛の繁殖に失敗するし、口蹄疫発症の元凶だし、オーナーの預託金を還付金に流用しているし、どっからみてもブラックなんですけれど!!!

みかじり、首を洗ってまってろよ。

あぐらにやられました様、情報ありがとうございます。
そうですか・・・。
私も電話しなきゃなりませんかねぇ。^^
私、まだ刑事課に連絡したことないんですよ。
生活安全課から話が伝わっていたらいいのですが・・・。

またお話聞かせてくださいネ m(__)m

No title

警察に行ってきました。
持っている資料を渡し、あぐらに預託した経緯、あぐらの詐欺性、被害届を提出したい旨、話しました。

詳細は控えますが、被害届を受理したら、警察は動かなければならない。本庁に話を上げる。何かあったら連絡をくれる。とのこと。
あまりにも大きなこの事件、警察も慎重です。

でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。

rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

あぐらにやられました様 お疲れさまです。
早っ!!です!
私はあまり資料を持っていないし、わかってないことも多いのでうまく伝えられるか分かりませんが、まず電話してみます。

> でも、警察に行って良かったです。正義感のある警察官であれば、管轄の住民が犯罪に巻き込まれたことに心を痛め、社会悪のために、何かできないか考えてくれます。私には、そう思えました。
> rokoさん、地元の警察署に行って、担当の刑事さんに話をするだけでも、警察官の意識が変わると思います。被害者の声が多く集まれば、警察、そして検事は動きます。
> みなさんの一歩が、これからを変えると信じます。

ありがとうございます。m(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク