FC2ブログ

破産管財人主催の説明会②の様子(19時開始)

安愚楽牧場の債権者は多いので、日比谷公会堂に入場できなかった人や
夕方以降でないと来場できない方の為に説明会を開いてくださいました。

債権者集会の後に並んでいた人は、入りきれなかった方だったんでしょうか・・・。

今度は19時からの 破産管財人主催の説明会 です。
お仕事などで この時間にしか来れない方が多かったのでしょうね。
並ぶことなく、動き出してから入ってOKでしたよ。
債権者集会と違って、どこに座ってもいい感じで
私は 渡邊管財人さんのお顔を見たかったから 前の方に座りました。

今度は、すでに幕は上がり こんな感じ。

説明会②

でも、あんまり後をむいて 会場を見渡すわけにいかず
どのような人が来られているか 見ることができませんでした。
けれど、紀藤弁護士が後ろのほうに座ってらっしゃるのは見ましたよ。
会見とかやって、また来られたんですね。
お疲れ様です。m(__)m


さて、管財人様はじめ関係者の登場で 説明会が始まりました。
むかって右から、破産管財人代理、破産管財人、破産管財人代理、会計士、税理士 です。

違っていたのは、壇上にいらっしゃるのが破産管財人関係者のみということです。
もちろん、久美子は 来ませんwww

債権者集会と同じような進行でした。
ただ 質疑応答の仕方が違っていて、座っている場所をブロックにわけ
ブロック順に挙手して指名された人が、マイクのところまで行って質問、回答です。
質問は一人一問です。

前に座っていたためお顔を拝見できず 声だけですが、債権者集会より若い声に感じました。
それと、みんな いい質問をされる。
年寄りより、よっぽど人ができてる?話し方、でした。^^

管財人さんも少しだけザックバランみたいな~カンジ、かな?

この時も できるだけメモはしたのだけど・・・
学生時代からメモをとるような勉強をしたことのない私には、、、(^^ゞ
自分で書いたことが理解できない~~(笑)

ということで、moveさんの
安愚楽牧場詐欺疑惑の解明に向けて被害者は団結して第一歩を のコメント欄をご覧下さい。

質問者は15人。
一問一答だったからでしょう。
スケジュールでは20時30分までと書いてありましたが、会場を明け渡す時間なんでしょうね。
もう少し早く終わりました。

こうして、破産管財人主催の説明会 こんな感じで終わりました~! 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

返済率ばかり気にしている人は、そこにしか話についていけないってところもあるんじゃない?

私も、安愚楽の契約するときに会計報告や契約書はチンプンカンプンで利子しか頭に入らなかったから。

全体を見れないから騙されたんだという考え方もできるかも。
返済率ばかり気にしてるとまた騙されちゃうかもね。

渡邉管財人も副管財人は、かなりの切れ者で百戦錬磨ぽかったね。
ゾクゾクした。紀藤弁護士とのやりとり、ポーカーみたいだと思ったわ。

カードは色々持ってるんだけど、相手の顔色見て出すタイミングを見計らってる感じ。
弁護団の情報が少ないって思う人もいるようだけど、切り札を色々隠し持ってそう。
批判にも、じっと耐えて隠しておけるなんて、やはり凄いわ弁護士先生。

弁護士って大変だよね。弁護士試験に通ったらメデタシではなくて
同じく弁護士試験に通った弁護士との戦いだもんね。

渡邉弁護士が「被害者弁護団とは協力関係でもあり敵対関係でもある」みたいなこと言ってたけど、どういう意味なのかしら?

最近、わからないことが頭に溜まっていって、頭がガンガンするわ。
だれか、すっきり教えてくれないかしら

らん様 体調は いかがですか?
渡邉管財人のことは、日記に感想として書きました。

> 渡邉弁護士が「被害者弁護団とは協力関係でもあり敵対関係でもある」みたいなこと言ってたけど、どういう意味なのかしら?

私がすっきり教えられればいいのですけど・・・ただのオバチャンやから・・・。
一回目の質問の中での答えをあげておきます。
「管財人は利害調整の立場にある」 といわれました。
管財人さんは御自分の意見はあっても、職務としての仕事をまっとうせねばならないわけですよね。
立場が違えば やることも違ってくる。
弁護団がんばってや、けど こっちも立場上けっこう辛いんよ、ってなところでしょうか。(^_^)

らん様、お大事に!^^

No title

すみません。

らんこは一体、何回目に行ったんだと疑惑がでそうなので
白状いたします。

らん、らんこは母と娘の2人です
娘は1、2回目に出席。母は2回目に出席です。
情報は共有していますが、母の理解はついて行ってません。

ややこしくて申し訳ございません。
お詫びいたします。

はじめまして

はじめまして。
さん
といいます。
三光キャピタルで検索してたら、ここにたどり着きました。
私も三光キャピタルから電話がかかってきて、誰に相談したらよいかわからなくて弱っていました。

弁護団のことも考えようかと思います。
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

さん様 はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。コメントうれしく思います。(^_^)

全く関係ありませんが、昔 ある人のことを呼ぶのに「○○さん」と名前を出さないで「さん」と仲間内で呼んでいたことを思い出しました。あこがれの先輩のことです。

さて、アグラのことで電話がかかってきたときは全部サギですので、キッパリお断り下さい。
また、情報を得るためにも悪をのさばらせないためにも ぜひ弁護団に加入いただけたらと思います。

どんなことでもかまいませんので、またコメントくださいね。
ありがとうございます。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク