FC2ブログ

加害者より被害者を守ってよ!!

YouTube で 見ようかな~と思ってクリックしたら こんな画面が出ました。

-----
この動画は、次の YouTube ポリシー違反のため削除されました:
嫌がらせ、いじめ、脅迫の禁止
申し訳ありません。
-----

赤色のところは 本物は青色です。
みにくいので赤にしました。
こんなのが出たのは初めてです。

相模原市の中学生が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、それが問題になって、 ニュースになったようですね。

この動画を投稿したのは誰ですか?
第三者がこっそり撮っていて、投稿したのなら、話は少しわかります。
でも、中学生が自分たちでわざと仕掛けて、撮って、投稿したのなら、どうでしょう。

こういう時の大人の対応っていうのが大事です。

学校のセンセもね。

反面教師という言葉もありますが、アホな子の親はたいていアホです。
この中学生の親がどんな態度をとっているのか興味あります。

大人たちの対応次第で、中学生は変われるかもしれません。
人間は失敗から学び、成長するものです。
でも 「ごめんなさい」 と泣きながら、後ろを向いて舌を出してる時も子供にはあるものです。

それから、一番の心配は被害者の心です。
加害者の心配より 被害者の心配をしてください。
幼いときの心の傷は あとあとまでずっと響くものです。
自分ではなんともない、平気だ、と思っていても
それは 自分が壊れないように、自分を守るために、心を塞いでいるだけ、だったりするのです。

被害者を守ってください!

がんばれよ! 大人!


nikkansports.com 社会ニュース より
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20120524-956182.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
中学生が小学生いじめる動画に非難や苦情記事を印刷する
 相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿され、生徒が通う中学校に非難や苦情の電話が殺到する騒ぎになっていることが24日、分かった。神奈川県警は軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴くなど捜査を始めた。

 映像には路上で男子生徒が、黄色い帽子にランドセル姿の児童に背後からわざとぶつかり「おい、いてえんだよ」などと因縁をつけて泣かせる様子が写っている。撮影している生徒が笑う声も入っていた。

 学校や県警によると、今月中旬ごろ。動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿されたとみられ、学校には21日から非難の電話などが数百件あった。写っていた生徒らに問いただすと「申し訳ない」と事実を認めたという。

 学校は22日に全校集会、23日には臨時の保護者会を開き、事情を説明した。校長は「小学生にいたずらをして面白がるというのは許せない。指導を徹底したい」と話している。

 最初の動画は削除されたとみられるが、ネット上で転載され、10万回以上アクセスされた動画もあった。生徒の学校を非難する書き込みも増えており、学校は全校生徒に登下校時に注意するよう呼び掛けた。(共同)

 [2012年5月24日11時41分]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク