FC2ブログ

この時期においての不自然な死は、自殺か他殺か、断腸の思い(リプラス情報収集組合)

本日は 「こどもの日」です。
家にばかりいるとわかりにくいですが 5月らしいよいお天気のようです。
こどもの日って 毎年いいお天気のような気がしますが
みなさまのところはいかがでしょうか。

いつも色々と教えてくださるリプラス情報収集組合様が 三ヶ尻勲氏の死亡によせて記事を載せてらしたので記録します。

私の記憶では、三ヶ尻久美子元社長のご子息はサトシ君という名前だったと思います。
あとお子さんは お嬢さんですね。
この方は結婚して名前が変わっていると思います。
それで、三ヶ尻勲氏は 安愚楽牧場の最初の社長(久美子元社長の夫)の兄弟だったんじゃないのかなぁ。
私もよく知らないのでわかりませんが そう思っていました。

なんにしても、三ヶ尻久美子元社長も人の子、人の親、のはず・・・。
ひどいことをしたものです・・・。


確かに
「安愚楽牧場を、旧経営陣一族である三ヶ尻・増渕家だけで走らせることができるものか?
様々な利権やしゃぶりつきが、ちらついている気がします。
まだまだ捜査線上に載せなければいけない人物が多数いると思われますが
果たして捜査機関はどこまでこの事件をすすませているのか」
気になるところです。


リプラス情報収集組合
http://re-plus.seesaa.net/article/268453970.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年05月04日
三ヶ尻勲 氏(安愚楽牧場旧経営陣で本人も破産手続き中)が死亡~この時期においての不自然な死は、自殺か他殺か、断腸の思い。

  最近、安愚楽牧場の旧経営陣の一人である三ヶ尻勲氏が亡くなられたという話が浮上していますが、実際にどのようなことで亡くなられたのかはわかりません。三ヶ尻勲氏は三ヶ尻久美子元社長のご子息であるのだと思いますが(姓が同じだけなのか本当の関係は確認していません)、今のこの時期に命を絶たれるのはとても不自然です。自殺なのか、他殺なのか、それとも替え玉で死亡したことにして当の本人は違うどこかで違う人間として生存しているのか、わかりません。
 この三ヶ尻勲氏の死亡により、今後いろいろな事が闇に葬られてしまう可能性も否定できません。三ヶ尻勲氏にいずれは(もうすでに)捜査の手が入るのは確実なのですが、その際に急に都合が悪くなる人物がいるのかもしれません。
 推察するに、安愚楽牧場を、旧経営陣一族である三ヶ尻・増渕家だけで走らせることができるものであるのだろうか?。その走行の中で、様々な利権やしゃぶりつきなどが、ちらついているような気がします。まだまだ捜査線上に載せなければいけない人物が多数いると思われますが、果たして捜査機関はどこまでこの事件をすすませているのであろうか気になるところです。
 
   
  有名な故事成語の中で、「断腸の思い」(だんちょうのおもい)という言葉がありますが、腸がちぎれるほどつらい悲しみと言う意味です。参考で掲載させていただきますが、昔の中国(晋)の武将が船で蜀(しょく)へ行く途中の三峡を渡った時に従者(家来とでもいうのでしょうか)がある子猿を捕えてしまって船に載せました(動物なので「乗せる」というよりは「載せる」の方が適切ではないかと思います。)。つまり、面白い猿がいるから連れて行こうと「拉致」したということです。
 すると、その子猿には母親がいて、その母猿は、自分の子が連れ去られるのを見て黙っておられず(当たり前ですが)、船が百里(1里=4kmだから、百里は400kmになります)も進んだところを、岸伝えで母猿は追っかけて行きました。そしてちょうど船が岸に付いたところで、母猿は船に飛び乗ったのですが、力尽きて死んでしまいました。そして、その母親のおなかを割いたところ腸がズタズタに切れていたことから、その事から、非常に耐えがたい悲しみの事の表現として「断腸の思い」と使われるようになりました。


 この話が、被害者弁護団の報告から来たので「団長の思い」(つまり重要人物がなくなったことで、事実の追及や弁済の要求をできなくなった)という言い方もあるのですが、ここでは、こういった表現をさせていただきました。

 どのような理由であれ、母親より子供が先に亡くなる(特に不慮の事故などで)のは大変悲しいことです。ご冥福をお祈りいたします。


(参考)
【故事成語(こじせいご)】
    断腸の思い
【読み方】
    だんちょうのおもい
【意 味】
   はらわた(小腸のこと)がちぎれるほどの大変つらい思い
    深い悲しみ
【由 来】
   晋(しん)の国の桓温(かんおん)が船に乗って谷を過ぎる時に、
    その家臣が猿(さる)の子どもを捕まえた。母親の猿(さる)が子
    どもを追って百里(ひゃくり)あまりもついてきたが、家臣はその
    子どもの猿(さる)を殺してしまった。これを見た、母親の猿(さる)
    は泣きさけんで死んでしまった。その腹をさいてみると、腸がちぎ
    れていたことから、この語ができた。
                           (世話新話 せわしんわ)
【備 考】
 http://www7a.biglobe.ne.jp/~gakusyuu/koziseigo/dantyounoomoi.htm

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ひとりごと)
「断腸の思い」 の由来は知りませんでした
でもなんで母猿の腹を割いたのだろう?
そのほうが気になってあきません、、、。

(ひとりごとごと)追記5/5夜
(世話新話 せわしんわ)とあるのは 『世説新語』(せせつ しんご) が正しいみたいだ
「Loveチュウニュー」とやっていたのは 「なにシンゴ」ちゃんだったろうか
今、そんなことが気になっている

それ以上に気になっているのは 今日はいつもより お月様が14%大きいらしいこと
スーパームーンだって!
見てきたが 確かに大きい気がする
でも前より乱視がひどくなったような気もする
いや ちょっと笑いごとやあらへんで 金環日食が見られへんかもしれんやん(笑)

-----
追記(2012.05.27)

リプラスさんのこの記事のコメントで ご子息の名前の漢字を教えてくださいました。
「三ヶ尻 諭史さん です」
もう捨てて持っていませんが、牧場で働いている人の写真の載ったお便りを見た記憶はあります。
諭史さんは、今どうされているのでしょうね。
アグラを辞めて、お若いのに悠々自適の生活ですか~?
まさか、私のようにプーじゃないでしょうし・・・。
教えてくれた方、ありがとうございますm(__)m

それから、金環日食 見られました \(^o^)/
今日は何の日? 金環日食の日(2012年5月21日) に書きました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

三ヶ尻勲氏は義弟のようですね。

歳がいくつの方か分かりかねますが、弁護団ニュースにも、死亡としか書いてなかった為、勝手に自死されたのかな?と思ってました。
それが、死因を書かなかった理由かなと…。

お猿の件は、お腹を裂いたのは食べる為かな~と思ってました。

怖い話です~((゜Д゜ll))

ペンギンまま様 いつもありがとうございます。

> 三ヶ尻勲氏は義弟のようですね。

そうですよね。
自死ですか…。本当のことが知りたいですね。

> お猿の件は、お腹を裂いたのは食べる為かな~と思ってました。

私もそうなのなかぁと思ったけど、、おぉ怖~い話ですぅ~

三ヶ尻社長のご子息の名前について

リプラスさんのこの記事のコメントで ご子息の名前の漢字を教えてくださいました。
サトシ君は 「三ヶ尻 諭史」さん だったようです。
本文に追記しました。
諭史さん は 今、どうされているのでしょうか? 

ええ~、結局やっきょく、本名はどれや!?

三ヶ尻久美子の長男の名前、、、
サトシくんは、「聡」か「諭史」か、どっちやねん??

コールセンターに訊いた時は、わからんし答えられないって言われた。

サトシくんの結婚式の招待状を見た方、情報求むm(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク