FC2ブログ

戦う意志のない人は 2度・3度と騙される(リプラス情報収集組合)

ちょいと前に 何ヶ月ぶりかで友人が電話をかけてきた

その第一声がこれ
「 元気ぃ~。 今、どこ~? 日本~? 」
、、、あんたなぁ、、、^^
アッハッハァ~(笑)

たしかに君が電話をくれた時に限って なぜかどこかに行っていた
東京だったり 神奈川だったりしたよね
お茶に誘ってくれても 離れているので会えなかった
この人は 私が家にいないもんだと思っている
今はどっぷり引きこもり状態 ニートな女なのにね
でも 安愚楽牧場の話はしていないので 私のイメージは以前のままだ


話は変わります。
リプラス様、いつもありがとうございます。
リプラス様は、私の知らない難しいことを教えてくださいます。

今回の記事もわかりやすくて、為になります。

記事によりますと、債権の買い取りというのはありえる話で
その買取価格は実際に「もどるんじゃないか」と思われる金額の半分以下で、だそうです。
額面の0.1%で買い取る位の相場が普通なんですって。

お電話で「アグラの債権買い取りますよ」といってくれるお兄さんはありえる話です。
現実に6人から電話をもらいました。
しかし、安愚楽牧場の債権を40パーセントで買うなどと言ってくるのは
それでどうやってお兄さんは利益を得るの?と訊きたくなるような、おかしな話です。

それから 弁護団に入っている人は、アグラとの契約書を弁護団に渡してしまっているので
買い取ってもらいたくてもできないことになります。

あの函館市の二次被害に遭った人は、弁護団に入っていなかったということですね。
管財人さんからの5月30日の通知をみて、騙されたことに気付いたそうです。
当然、ネットを使ってらっしゃらない人でしょう。
私にはまだこの通知は届いておりません。
この件は 5月30日 債権者集会についてのお知らせに関するQ&A (安愚楽HP ) 
に書きました。


リプラスさんのいわれる 
「管財人の渡邉顕弁護士の口からショッキングな話がでる」というのは
「この安愚楽牧場の破産手続きでは、現状からみて、戻りが良くて1%と考えるのが普通です」
という文章からわかるとおり、管財人さんから私たち被害者に戻るお金
配当は1%に満たないでしょう、といわれるのではないかしら。
まぁ、1%も2%もかわらない、0%と同じだと私は思うけど。


私が一番興味を持ったのは
「三ヶ尻久美子元代表取締役と直接顔をあわせられるのもこの期日で一応最後となるのかと思います」 というところです

三ヶ尻久美子元代表取締役と直接顔をあわせられる、というのは本当でしょうか?
三ヶ尻は必ず出席するのでしょうか?
三ヶ尻は今どこでなにをしているのでしょうか?

もし、三ヶ尻が出席するのなら 見に行きたくなりました
もう長いこと東京に行ってません


みゆきさんの歌が頭の中で流れる
♪ ファイト! 
♪ たたかう君のうたを たたかわないヤツラが笑うだろう
♪ ファイト! 


日記追加(2012.04.18:17)
ペンギンままさんの日記も記事があります。rokoもペンギンさんに はげしく同意(^_^)
リプラス情報収集組合   安愚楽牧場(破産手続き中)の出資女性(北海道函館市)が詐欺被害~騙される人は2度・3度と騙される。
http://pgmama.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-83aa.html 


社会人サークルリプラス情報収集組合 
http://re-plus.seesaa.net/article/267482737.html より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2012年04月28日
安愚楽牧場(破産手続き中)の出資女性(北海道函館市)が詐欺被害~騙される人は2度・3度と騙される。

安愚楽牧場の話題になります。昨年8月1日の倒産宣言から今度の5月1日で約9カ月が経とうとしています。その下旬の5月30日(倒産宣言からほぼ10カ月経過)には、第一回の財産状況報告集会(債権者集会)の期日になります。
  あくまでも当方の推察でしか言えませんが、この日以降約1か月から2か月後くらいには、警視庁捜査2課からの強制捜査(逮捕)があるものと目論んでいます。
 債権者集会においては管財人の渡邉顕弁護士の口からショッキングな話がでるかと思いますので、心臓の弱い人には心の準備をされていたほうがいいかもしれません。
 しかしながら、この「ショッキング」な話が、警察の意志を固め「裁判で有罪になる確信を抱かせ」強制捜査にはいるきっかけとなるので、この話をしっかりと受けとめておくべきです。
 その後もおよそ半年に1度の割合で債権者集会が定期的に行われるかとおもいますが、三ヶ尻久美子元代表取締役と直接顔をあわせられるのもこの期日で一応最後となるのかと思います。2回目が行われる時は、勾留(こうりゅう~捜査機関から裁判に向けて逃げ出したり証拠隠滅をしたりしないように身柄をとどめておくこと)の域に入っているのかと推察されます。


 騙される人は「お人好し」と言われる人もいます。しかし、騙される人は、「理屈」や「理論」そして、自分自身のしっかりした考え方をもっていない人が騙されることが多いので、安愚楽牧場に騙された(旧経営陣も当初から騙すつもりは毛頭なかったかと思います。)人は、どうしてこのようになったのか、そういった事を自分自身で省みなければ、同じ事を何度も繰り返す事になります。
 安愚楽牧場の和牛オーナーの「債権買取」は実際に行おうと思えば行う事ができますし、そういう行為も実際に存在します。でも、その価格は実際に「もどるんじゃないか」と思われる金額の半分以下です。つまりはっきり申し上げて、それが存在すれば、額面の0.1%で買い取る位の相場が普通です。
 例えば100万円の出資したコースであればその0.1%だから1000円となります。私だったらその買取率だったら買い取ります。破産手続きが終結する時に、破産管財人が持っている法人の安愚楽牧場の債権を債権回収業者や被害者弁護団に譲渡することも少なくありません。その時はお互いの腹の探り合いで、1000万円の勝訴判決の債権を50万円で譲渡するなどをいたします。そして債権回収業者や被害者弁護団は、債権回収事業の一旦であったり、破産手続き終了後も民事裁判で活動を継続していることが多々ありますので、その活動の中で、ついでに債権回収を他の活動とあわせてセッテイングします。50万円の買い取りで、その他経費が10万円で200万円の回収ができれば140万円の黒字になります。


 この安愚楽牧場の破産手続きでは、現状からみて、戻りが良くて1%と考えるのが普通です。「まだ10%も戻るんじゃないか」と寝ぼけた事を言っている人はいませんか?厳しい話で申し訳ございませんが現状を見れない人は、2度・3度と騙されます。 だからと言って何もしなければ、この問題はそのままとなり、自分自身の戒めにはなりません。
 それから逆に「戻りが少ない」からと言って「戦わない」という人もいませんか?
 「戦う」人にはそれなりの手を差し伸べることができますが、「戦う意志の無い」人には、手を差し伸べることもできません。自分自身の反省をするのなら、ぜひ「戦う」べきです。この問題の最終決着には優に5年はかかります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安愚楽牧場のことで参考になるブログを教えていただきました
「個人向け社債ウォッチ!」
個人向け社債の起債情報をウォッチするブログ。個人向け社債の購入方法に関する記事や個人向け社債のランキング、個人向け社債の利率などの記事。初心者歓迎。3年物の個人向け国債の金利推移もウォッチ

2010年02月07日 「安愚楽牧場は詐欺か投資か」
http://shasai.seesaa.net/article/140472914.html
2011年08月02日 「さようなら、安愚楽牧場」
http://shasai.seesaa.net/article/217980664.html

「みんなで・・・」についても書かれています
断りなく紹介していますが、ダメな時は連絡下さいませ
あはっ、ここを見ているわけないから平気だよねん?m(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

不知火さま、お疲れ様ですm(__)m
スゴイです! すごい勇気と行動力ですね。
ありがとうございます。

たしかにその日は、暑いくらいの陽気で、私も外に出ました。
しかし、私はまだ警察には行けてません。

早く警察が動いているのが、表に出ればいいのですが・・・。

> 皆さん、一緒に頑張りましょう!
> ファイト! ファイト! ファイト!

ありがとうございます。 心強いです。(^_^)v

No title

「平成24年3月27日【安愚楽牧場】参院消費者問題特別委 上野通子(自民)」の動画がYOU TUBEにアップされていますね。↓

http://www.youtube.com/watch?v=9P4pIF3qzds

あぐらにやられました様、情報ありがとうございます。

> 「平成24年3月27日【安愚楽牧場】参院消費者問題特別委 上野通子(自民)」の動画がYOU TUBEにアップされていますね。↓
> >http://www.youtube.com/watch?v=9P4pIF3qzds

さっそく聞かせていただきました。m(__)m

No title

柴山議員のYOU TUBEです。

平成24年2月21日 衆・予算委 自・柴山議員 人権法案

↓消費者庁の責務 安愚楽牧場(和牛オーナー商法)の倒産 (37:40~)

http://www.youtube.com/watch?v=TqD1Kr2dbo4

あぐらにやられました 様、教えてくれてありがとう!

「平成24年2月21日 衆・予算委 自・柴山議員 人権法案」
http://www.youtube.com/watch?v=TqD1Kr2dbo4

特に前半部分を見たことが無かったので興味深く見てしまいました。
いずれ日記に載せたいと思います。ありがとうございます。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク