FC2ブログ

黄色い電車とお花と龍のおはなし

今日は JR福知山線脱線事故から7年だそうです。

もう7年というのか、まだ7年というのか、当事者にとっては辛い日々です。


ドクターイエローじゃないけど、黄色い電車をみなさんに届けます。

しあわせの黄色いハンカチとか、黄色のお財布とか、黄色は縁起がいいっていうよね。

ほんのひとときでも、皆さんの心がほっこりするといいけれど・・♪*:・'(*⌒―⌒*)))


黄色い電車


私は電車のことをよく知りません。

以前、友達のうちへ遊びに行ったら、これどっから持ってきたん??と笑ってしまうような鉄道グッズ?が飾ってあった。
昔は運転中の電車から取り外して持ってくることもあったそうです。
みんな悪いことしてるね。

この電車は元西武の401系をベースに正面を改造した800系とほとんど未改造の820系の2種類があるそうです。
ちょうど、正面が見えませんし、見えても私にはわかりませんが。^^


黄色いお話をもうひとつ。
「なのはなはなんのはな?」
というのを3月にテレビのお天気お兄さんがいっていた。

菜の花・なばな・アブラナ・・・ん~とぉ、春に咲く黄色い花のことやねぇww
あ、あかん、説明できひん・・・。
まぁ、ええやろ(^^ゞ

今、我が家のちっちゃな畑には冬からそのままのチンゲン菜(青梗菜)が黄色い花を咲かせています。
もも色のお花が散ったら、黄色いお花がいろいろ咲いているのですね。

この写真の手前に写るのは、龍の形をしたところに水が流れます。

みなさん、これからも元気でがんばりましょうね。\(^o^)/ 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大和都市管財事件

初めまして。私は、柿田と、申します。あぐら牧場被害者弁護団に入らなければ、弁済率は、ほぼなし。あぐら牧場被害者弁護団に、入っても、大和都市管財事件の、例によって弁済率は、1割ないと、なると、我ながらどうすることも、出来ず、ただ、ただ、立ちすくんで、おります。なにか、このどうしょうもない日々ヒントを、下さいませんか。よろしくお願いします。私も、全財産投資の、愚かな被害者です。銀行の、待合室に置いてある、あるじゃんに、嘘が、書いてある、なんて、リクルート社も、罪があるはずです。

大和都市管財事件

初めまして 柿田さま。
大和都市管財事件についてですが、リプラスさんの記事を参考になさってください。

この記事によると、「ざっくりと見て約3割が回収率」 のようです。

2011年11月11日
大和都市管財事件の被害者弁護団に委任した時の回収率に関する検証(安愚楽牧場被害参考事項)
http://re-plus.seesaa.net/article/234590336.html より抜粋
----------
※ただ、この例は、破産管財人は国に賠償請求をせず、被害者弁護団が国家賠償請求をしたということになるのかと思います。珍しい例かと思います。あとその他の詳細はわかりませんが、他の役員や関連会社などにも賠償をおこしているかと思いますので、勝訴した場合はその賠償金も加算されます。

★安愚楽牧場の事件に関してはどうなるのかは不明です。似たような賠償先としては「東京電力」(破産管財人の賠償請求と競合する可能性もございます。)になります。その他賠償請求先として考えられるのは安愚楽牧場の預託の募集広告を扱った会社・関連会社・役員(破産した人を除く)などとなります。あと国家賠償があるとするともしかしたら、農林水産省などもターゲット(国家賠償)となる可能性もあります。
----------

とにかく弁護団に入ってない人は、管財人による配当のみとなり戻るお金は無いも同然かもしれません。
安愚楽牧場の弁護団には、大和都市管財事件を担当された弁護士さんがいらっしゃるので心強いと思っています。

この件はメインに載せたいと思います。コメントありがとうございます。
これからも、希望を持って元気に過ごしましょうね。

大和都市管財事件

早速の、お返事ありがとうございます。そうか、3割かえれば、わたしの、人生なんとか、やり直すことが、できる。しかし、ゼロに、近い数字ならもう、あまりにも、莫大な被害額のため、立ち直れません。泣きごとではなく、家族5人食わせません。私も、被害者弁護団に、連絡取ってみます。ありがとうございました。

柿田さま、こちらこそご指摘ありがとうございました。
勉強になります。
3割が絶対とはいえませんが、泣き寝入りしてはいけないと思うのです。
きっと、これからの生き方に影響するでしょう。
人生何度でもやり直すことができる、と思いたいですね。ホントはやり直しではなく、今までがあったからこそ今の自分があるということかなぁ。(^_^)
家族を養おうという強い想いを持ってらっしゃる貴方ならきっと大丈夫ですよ!
また、いつでもコメントくださいね。^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク