FC2ブログ

「夢をかなえるゾウ」 と 「生きてる生きてく」

4月25日にテレビの再放送を見ました。

「夢をかなえるゾウ」
けっこう有名な本のドラマ化です。
当時の放送も見ましたが、かかっていたのでついつい見てしまいました。

本日のガネーシャの課題 「嘘をつかない」

水川あさみさん演じるアスカが、 神様に「胸キュン時計」をつけられるって話です。
嘘をつくと胸がキュンとするのよね。
それが痛いので、ウソをつかずに本音でしゃべることになります。

この中で 主人公が言った言葉
「自分に嘘をつかないと やってらんない」
「自分が みえないよ」
「あたし 何もないもん」

この中で 神様が言った言葉
「未来の自分をかえられるのは 自分だけ」
「自分の頭で 考えること」

最後の方で 主人公が言った言葉
「私かわりたい。 いい女になりたい」

安愚楽牧場の三ヶ尻に 「胸キュン時計」 をつけてやりたい。
嘘をつくたびに、きゅんきゅんするんだ。

私は、「胸キュン時計」を着けたくないけど、胸キュンはしていたいナ!
もっとも、ウソツキじゃないのでキュンとしないと思うけどネ!

この「夢をかなえるゾウ」は ゴンタ君が持っていたのを読みました。
高校生まではコイツがマンガ以外の本を読んでいるところなんて見たことがなかったので
「なんで持ってるん~?」と聞いてしまいました。
オホホ^^ 大きくなった今では、本を読むこともあるそうです、、、。
最近じゃ、ゲームばっかりしてるんちゃうのん?と思う私ですが・・・。
もう長いことキセキの着メロも流れないし、ゴンタ君、元気かい?


話はかわりますが、昨日いただいたコメントを紹介します。

この方はいつもいろんなお話をしてくださいます。
ご自身の辛い話も含めて色々と・・・本当にありがとうございます。
このコメントはとても前向きさが伝わり、頭が下がります。
これからも一緒にがんばっていきましょうね! m(__)m
--------------------
県警本部へ被害届けを出しに行ってきました
うららかな陽気に誘われて、4月24日、思いきって地元の県警本部へ安愚楽牧場への被害届けを提出しようと、意気込んで出かけました
まず受付で用件とアポイントと有無をきかれ、新聞記事のコピーを見せながら、「安愚楽牧場による出資詐欺の被害届けを提出したい、アポイントはとっていない」旨を告げて、担当者に取り次いでもらいました
話を聞いてくれたのは、捜査2課(←詐欺、横領を捜査する課、らしい)のOさん(30歳くらい?)でした
新聞記事のコピー、安愚楽ビジネスの考察、自分なりの意見書、契約書のコピーなど、参考資料をいろいろ持参したのですが、それらに目を通すことはほとんど無く、自分の言葉で説明することになりました
一通りこちらの話しを聞いてくれたうえで、「一応は牛がいたのだし、詐欺の立件は難しいのでは」と言います
大阪府警は告訴を受理したのだから、捜査開始、立件可能とふんだのでしょう?と私が言いましたら、「どの程度、捜査をするのか現状では何とも言えない」←(秘密裡に捜査をすすめているもの、と解釈しました)

「被害届けではなく、相談、ということで記録に残しておきます」

「参考資料として提出いたしますので、私が持参した新聞記事、安愚楽ビジネスの考察、意見書、契約書のコピーに目を通しておいていただけますか?」
「こういう事がある、と頭のどこかに記憶しておいてください」

約30分程度で話はおしまい、です

被害届け提出のハードルは高い、ですね
相談、かぁ
もっともっと理論武装して、別の警察署にも同様の訴えをしてみようかな、と思案中です
数回足を運んでみるつもり、です

Oさんがくれたヒントは、罰則のある法律の違反で、立件が可能なもの(証拠十分な案件)なら警察も動きやすいと話してくれました

地味で地道な行動がいつか実を結ぶもの、と信じています
皆さん、一緒に頑張りましょう!
ファイト! ファイト! ファイト!


2012-04-29(16:11) : 不知火 URL : 編集

--------------------

その日の「夢をかなえるゾウ」の中で、笑ったのはやっぱり神様。
何の話からそう言ったのか忘れてしまったけど、神様が言った。

「だって、かみさまやもーん しゃあないやん!」
うん、なぜか なっとく!


今、福山さんの ♪ 生きてる生きてく ♪ を聴いてます。

朝からこの歌が聴きたかったのに、いつもどおり回り道してやっと聴いています。
映画ドラエモンの主題歌で とってもいい歌♪

あ! 今日は ゾウさんとネコだね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんて、非情な!

あぐら牧場被害者は、なんて非情な!告知を、これから、受け入れるしかないのか。もはや、弁護団に、入らなければ、救済措置は、全くもって、ないのか。無念。

柿田憲広さま、たくさんのコメントありがとうございます。
弁護団に入っていない人は債権届けを出せば・・・ということをリプラスさんが言っておられました。
あとで、破産について考える(子会社 安愚楽東日本)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-407.html に追加しておきますので、少々お待ち下さい。
ただ、やることがあるので遅くなるかもしれませんが、よろしくお願いします。m(__)m
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク