FC2ブログ

中年期の金銭的損失、20年以内の死亡リスク増か 米研究(2018年4月4日 AFP=時事)

お断りしておきますが、これはrokoさんの重大発表ではありません(笑)

前回に重大発表などと書いたら、それは何ですか?って疑問を持たれてたり、ブログに期待されたりしている人もチラホラ…w
大したことではないです
ブログネタは一杯あるんです
身体と頭がついていかないだけでして…
思うことやニュースが増えるので、書ききれてないことが増えてゆきます
そのうち書きますから、期待しないで待っててね(*^_^*)

そんな中、今日、教えてもらいました
嬉しいですが、またまた書こうと思っていたことが押しやられてしまいます、、、^^

こんにちは。
こんな記事見つけました。
アメリカ人って結構ドラマチックな人生送っているのですね。

まぁ、ワタシも日系とはいえ、立ち居振る舞いが到底日本の血が流れているとも思えない、日本語も話せない亜米利加爺にドラマチックに騙されましたが…

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000011

まあー、うちら夫婦が90歳以上まで寿命があるとすると、絶対完全、生活資金は枯渇でしょう。子供らに迷惑はかけられない。そう考えると悪くはないけど、悔しいな。
あいつらは一切の償い無しで、はした金で和解して、隠匿した金で後は悠々自適。

せめて生きて、恨み続けてやりたいのにwww
天はどちらに味方するのでしょう。

このコメは公開しても大丈夫ですよ(^^)v、もし、よろしければ、日記に貼り付けてくださいまし。

ではまた(^^)/



知らんがな、アメリカ人のこと
日本人のことさえ、よう知らんのに…
人の数だけ人生はあるw
みんな、自分ドラマの主人公^^

このニュースもわかりにくく何とも言えません

日本で、20年後までに死んでるとしたら、平均寿命まで生きてへん、ってことになりますがなw
破綻の時からしたら、もう6年以上過ぎたしw
ピンピンコロリならまぁええけど、安愚楽牧場事件の終わりまで見届けてからにしてほしいな(笑)
今のブログが20年後まであるとは思えないけど、どこかで、あれから20年経ったけどrokoさん生きてる…って発表してみたい(大笑い)

安愚楽牧場事件やMRIインターナショナル事件で健康を損なわれた方はたくさんいらっしゃると思います
私はずっとあぐら病ですし、実際にコメントいただいていた方が病気になり手術されたことも知っています
絶対、ヤツラのせいやと思てるけどな…
私の病気も、安愚楽のせいやと思てる、、、
身体がそれを受けとめて腫瘍ができ、母の四十九日後の誕生日に姉が電話くれて…
話したら、すぐ病院行き!と姉が指摘、素直に行動した私
そして、その日すぐに病気発覚
めでたいのか、めでたくないのか、笑える

あのままわからずいたら、ガン化していたかもしれない
お母ちゃんが教えてくれはったんやと…
(母は平均寿命までまだ何年もあったなぁ)


いつでも人生は選択の積み重ねです
なりゆき…ってこともあるけどさーー
自分で選択して生きてるんだよね

そこに、誰かの影響が…なんてこともあるかもしれない
それでも、自分の人生は自分が選択している

私は死ぬとき、笑って死ねたら、それでいいかなw

(あ、もちろん、事件のことを忘れるわけないし、ヤツラはろくな死に方しないと思うし、
 rokoも呪術師になってるかもしれないし…大笑い)


自分の人生、自分で決めて、楽しく生きましょう

ではでは~ヽ(´∀`)ノ


中年期の金銭的損失、20年以内の死亡リスク増か 米研究
4/4(水) 10:28配信 AFP=時事
ドル紙幣(2006年5月15日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】中年期に突如として重大な金銭的損失を被ると、その後20年以内に死亡するリスクが約50%上昇する恐れがあるとする研究論文が3日、発表された。この種のものとしては初の長期調査となる。

 米国医師会雑誌(JAMA)に掲載された研究論文では、個人総資産の75%以上を2年間で失うことによる健康への影響について調査が行われた。

 今回の調査では、51歳以上の米国人の約4分の1が、その後の生涯で金銭的に大きな損失を被る事態に直面したという。

 論文の主執筆者で、米ノースウエスタン大学(Northwestern University)フェインバーグ医学部(Feinberg School of Medicine)のリンジー・プール(Lindsay Pool)研究助教(予防医学)は「老後の蓄えを失うことは、個人の長期的な健康に計り知れない影響を及ぼすことが、今回の研究で明らかになった」と話す。

 論文によると、老後の蓄えの損失は2007~2010年の大不況の間に急増した可能性がある一方、米国人がこの危機的状況に陥るケースは過去20年間に「景気の拡大にもかかわらず」比較的一定の割合で発生しているという。

 研究では、一度も資産を持ったことがない低所得層の同年齢群についても調査し、その後20年間の死亡リスクが、生涯にわたり着実に貯蓄を増やした人々に比べて67%高いことを明らかにした。

「最も予想外の発見は、資産を築いてそれを失うことが、一度も資産を持たないこととほぼ同程度の悪影響を余命に及ぼすことだった」と、プール研究助教は指摘した。

 死亡リスクが高くなる原因については、医療費の支払いが困難、多額のお金を失うことに起因する重大な精神的不安が及ぼす健康への影響などが考えられると、研究チームは指摘している。だが、本当の原因を解明するにはさらに研究を重ねる必要があるという。

 今回の研究は、米国立老化研究所(NIA)が実施し、8700人以上が参加した国家規模の長期調査「健康・退職調査(Health and Retirement Study)」のデータに基づいている。調査参加者の登録時の年齢は51~61歳だった。【翻訳編集】 AFPBB News


最終更新:4/4(水) 10:33
AFP=時事
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。 
しつこく、スイマセン(^^;)
早速使っていただいてありがとう。

記事自体を掲載していただいて良かった。
私のコピペしたURL、だめじゃん!

しかし、今回の日記でrokoさんが大変な状態だったことがわかった。そして、本当にお母さまが守ってくれたとしか思えない。
(もし、何かの宗教の信者ならごめんなさい)でも、私は神だの仏だのは存在自体を信じていません。でも、この世には科学的には証明できない不思議なこともたくさんある。その中でも、亡き親が子供を守る話は信じます。私の母も体験したそうです。

母の愛は不滅。素敵な事ですね。

今はお仕事もされているとのこと、心配はないと信じていますが、どうか無理はされないように。

では、また(^^)/

rokoファン 様、コメントは何度でも大歓迎!ありがとうございます^^

しつこくなんてありませんよ
私、しつこいのは経験ないけど(男か?笑)、というよりマメな人好きですから…

URLのことは、初めは見られてたのよ…Yahooニュースは時間とともに消えるから…
今なら、検索すればいくつも残ってます
http://www.afpbb.com/articles/-/3169927
https://news.goo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3169927.html
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/afpbb/world/afpbb-3169927
http://navione.seesaa.net/article/458583358.html

私の病気の件、誰にでも起こりうることです。
子どもの頃から大病もせず、健康が取り柄のような私でしたので…丈夫に産んでもらえて幸いです。
宗教は必要な人には大切かもしれませんが私にはコワイものです。
家には仏壇がありますので、仕方なく守りしてますが、昔から信心深くなく守りしてるフリしてるだけなの。笑うよね~。
神や仏を信じてるわけでなく、太陽とか月とか自然とか八百万の神々がいると思っています(?)
一番信じてるのは、自分です。

この何年かで健康であることの大切さを感じております。
皆様のご健康をお祈りいたします。
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク