「女心と秋の空」はホンマか!?

ん?何の話やねん、、って思うでしょ

rokoさん今日は何の話だろう?と期待していてくれる方がおられたら、ありがたいです

もし、予想されてたとしたらハズレでしょ?

今日色々考えてた時、思いついたのがこの言葉・・・
ホント、思い付きでやっちゃうタイプですからね~^^;
タイトルもけっこうテキトーです
朝から考えてたのは違う話だったし(笑)

こんな話で日記が書けるんだから、世の中にネタは転がっている
事件があると、怖いね~~って思うし、お天気だとそれだけで嬉しいし、
人が亡くなると悲しいし、思えば何でも書ける
喜怒哀楽も色々やってくる
けど、自分の心を全部晒すとは限らない

私は馬鹿だからお天気のこともよくわからない、、、
ゴメン、秋の空はコロコロ変わる?

今日、ええかげんキウイ採らなきゃって外へ出たら、ポツポツと雨、、、
昼までは明るくて良いお天気だったと思うんだけど、一度も外に出ていなかったので確かめてもいない

こんな話だけでも、色々書けそうだから、rokoの心はわかんないでしょ
わかられ過ぎても困るし、rokoの心もkorokoro変わる、、、なんちゃってぇ~~ww
女であることも本当だし…

人の心はわからないものよね^^

けど、創作妄想物語でないことは確かです
「あぐら物語日記」ですからね
rokoの個人日記ブログです
嘘は書かないと宣言してますし…


勉強のため、サッと検索しました

【女心と秋の空の解説】 「男心と秋の空」を女心に変えたもの。 「男心と秋の空」は主に女性に対する男性の愛情が変わりやすいことをいうが、「女心と秋の空」は男性に対する愛情に限らず、感情の起伏が激しいことや移り気なことをいう。
女心と秋の空 - 故事ことわざ辞典
kotowaza-allguide.com/o/onnagokorotoakinosora.html



All About> 暮らし> 冠婚葬祭> 暮らしの歳時記> 秋の行事・楽しみ方(9~11月)
本当は男だった!? 「女心と秋の空」
https://allabout.co.jp/gm/gc/220725/

これを読みました(笑)
ふーーんって、勉強になりました
All Aboutだしね、、、


男でも女でも人の心は変わるでしょう…
変わらぬものなどありません

さて、この続きは、
あるかないかrokoしだい、あなた次第…かな?(*´v`)

じゃ、また(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロコさん、いつもブログの更新ありがとうございます。ならびにコメントをなかなか残せないでごめんなさいね( ☆∀☆)
それでも、私は毎日欠かさず見てますよ\(^^)/
女心・・・。難しいですね。みんなで大家さんが何で生き延びているかよりも難題です。
これからもロコさんファンとして応援していますので、頑張りすぎず毎日自然体で頑張っていきましょうねo(^o^)o

うわぁー、みんなで誰かさん さまぁーー、コメントありがとうございます^^

> ロコさん、いつもブログの更新ありがとうございます。ならびにコメントをなかなか残せないでごめんなさいね( ☆∀☆)

いえいえ、好き勝手にやってるブログです。こちらこそ久々のコメントで大変嬉しいです。あやまらないで^^
毎日欠かさず見ててもらえて、うれしい。さすが~、そういう言葉が私には一番だとよくわかってらっしゃいますね\(^^)/

> 女心・・・。難しいですね。みんなで大家さんが何で生き延びているかよりも難題です。

うーん、私でも難しいです( ´艸`)
そんなもん、知るかい!ってなもんでしょ^^
わかってたまるかい!とも思ってますけど…

rokoはけっこう素直で単純なんで、(男にも女にも)普通にコロッと騙されちゃいますが…

> これからもロコさんファンとして応援していますので、頑張りすぎず毎日自然体で頑張っていきましょうねo(^o^)o

うん、うん(*^_^*) 応援してくださる方がいて心強いです。
自然体かどうかはわかりませんが、自分の心に素直に思うまま…自分らしく生きてまいります。

本当に有り難いコメントに感謝します\(^o^)/
いつもありがとうございます(*^^*)

「インターネット接続がありません」

報告です。
12月9日からこの状態です。

色々試してみるのですが、、、こういう時に対処してくれる人が身近にいないし、rokoは馬鹿だし…今も困っています。

ネットワーク診断
---
見つかった問題
ワイヤレス機能は無効になっています 未解決 ✖(赤○に白×)
ネットワークケーブルが正しく接続されてないか、または破損している可能性があります 検出済み ❕(黄△に黒!)
---

どうすりゃいいんだ?
これからもボチボチと頑張りますが、すぐのコメントにもお返事できないかもしれません。

年末年始があり、今は師走というだけで忙しいと思います。

更新がなくても心配しないでね。
ブログがなくなっても、生きてりゃなんとかなる・・・
みんなも普段の生活がんばってね(*^-^*)

rokoは、いずれ復活しますから…ではまた、連絡できるときにします roko1107

就寝可能な時間がてっぺん超えの最近、なかなかコメント残せないけど、ほとんど毎日読んでます(^^)。

最近、余り話題にできそうなネタがないのですよね〜。不謹慎だけど、殺人ドラマのような女性宮司殺害事件。ネットニュースなど見ると、かなりホストクラブなどで派手に豪遊されていたと想像されるような表現が多くて…。仕事としてはきちんとされていたのでしょうが、お金が絡むとろくな事にならない。神道でも冥界という概念があるなら、ご冥福をお祈りします。

凶器が日本刀ってのがドラマチック…ドローンで撮影したらしい現場が報道されていました。良いのだろうか。あんなの放映して。

やはり私は裁判所には行かれない。
頭の中でのみ許される想像の世界を、こういうもの見てしまうと彷彿させます。

ではまたね'(^^)/

繋がっていられるうちに・・・

rokoファン様、コメントありがとうございます。
偶然にも、私と近い時間帯にこの「あぐら物語日記」に向かい合って下さったのかもしれませんね。

私は毎日てっぺん超え、は、ずっと続いています。と言っても好きでやってるんだから何とも言えない。
睡眠は大切ですから、寝て下さいね。私は夜遅くても朝はゆっくり寝てるけど(笑)

話題にできそうなネタがない、だなんて…
なくてもなんだっていいのよ。何でも想えば文字にできる。プロじゃないんだもの。
たとえば、寒いな~(冬だし…)でも、今またサギ(鳥)を見たわ、とかでも…これコッチの話ですが(笑)

> 不謹慎だけど、殺人ドラマのような女性宮司殺害事件。ネットニュースなど見ると、かなりホストクラブなどで派手に豪遊されていたと想像されるような表現が多くて…。

そうなの?私は見ることができませんでしたから…
私が大金を手にしても豪遊はできないと思うなぁ。特にホストクラブだなんてww。世の中には人がいっぱいいるのにね(○○億w)
テレビもあまり見られてないのだけど、血痕残る上からの映像は見ましたよ。
私がすぐに想像したのは豊田商事の会長刺殺事件です。忘れませんからね。日記に書いたこともあると思う。
それともう一つ、毎年日光東照宮の絵馬を安愚楽がプレゼントしてたこと…この件でキックバックていうの?怪文書が出たとか何とかの記事があったっけ…三ヶ尻を思い出しました。
神社仏閣は税金無しでお金が集まるから、、、

心が伴わない人にお金が絡むとろくな事にならない、ですね。

命は大切です。生きてりゃ何とかなる。だから寝て下さい。御自分を大切に(*^_^*)

てっぺん超えで…

ネットの問題は解決しましたか?心配です。
今、いつも通りスマホで「あぐら物語」と入れたらいつもと違う表示で検索結果が出てきました。最新記事にすぐ移動出来なくて、やっとコメにお返事頂いてたのを見つけた次第です。いつも丁寧にありがとうございます。
このブログ、読めなくなったら大ショックです。どうか、無理せず、でも出来るだけ続けて欲しい…

また、コメさせて頂きます。今日はもう寝なくては…
おやすみなさい(^^)/

毎日てっぺん超えのrokoですが…

rokoファン様、いつもありがとう。

> ネットの問題は解決しましたか?心配です。

心配させてごめんなさい。
解決したのかどうか、それもわからんrokoです。
てっぺん超えでお布団に入ってから閃いて、接続関係の線等…電源を全部切って寝ました。
それまでも昼間に線を抜いてやり直したりしていたのですが、抜いてる時間が短かったかも??なぁんて思いついてね(笑)
そのおかげかどうかわかりませんが、今、このコメントにいつものPCからお返事できているということで、OKなんじゃね??
テキトーですみません。

いや、2度あることは3度ある、、って、これまで何度も経験してるので今後も何度もありそうです。
解決とは言えないでしょうね。

> 今、いつも通りスマホで「あぐら物語」と入れたらいつもと違う表示で検索結果が出てきました。最新記事にすぐ移動出来なくて、やっとコメにお返事頂いてたのを見つけた次第です。いつも丁寧にありがとうございます。

スマホのこともパソコンのことも知らない私ですが、いつもと違う表示?そうだったんですか…?

あれから日記更新してないし…

じゃあ「あぐら物語」+「トップ」と入れてみたらどうかしら?
「あぐら物語最新」とか…なんでも想像して、プラスすることですよね(アハハ)

今回のことで、未だガラケーしか持ってない私は、スマホ含め、ネット環境の予備を持たないといけないかなぁと感じました。ネットカフェに行くのもお金がかかるしね(笑)
何でもお金がいるわ、、、カナシイ…大笑い

> このブログ、読めなくなったら大ショックです。どうか、無理せず、でも出来るだけ続けて欲しい…

大丈夫。私自身がブログを消す気はないから…。
本文の更新が無くても、ブログが消されない限りコメント欄は続きます。
私が本文を書くだけでなく、皆さんからのコメントが「あぐら物語日記」になります。

本文以上にコメント欄が大事^^
だから、私はコメントへのお返事を大切にしたい。
これまでも、みんなでつくっているブログだと思っていますよ。

無職のrokoに比べると、お仕事されてる方にはお世話かけます。
お帰りなさい。本日もお疲れさまでした。
ゆっくりと休んで下さいね。おやすみなさい(^^)/

いつもと同じ表示で出ました〜安心安心(^^)。余計な心配かけてすまんです。

今、私のネット環境はスマホがほとんどです。なんせお手軽。すぐ、検索が出来る。しかし、我が家は金が無いもんで。格安スマホ利用なのです。よくあるドコモとかauなどのキャリア契約ではないので、機能的にはかなり制限があり、端末も中古をネットオークション等で買ってる始末。
いざ故障、トラブルというときは修理など出来ないので、またネットオークションで安物型落ち買って、自分で機種変更です。
金が無いって…ホントにいいわ。(怒)
自立心が養われます。

rokoさんのネット、早く復旧するといいのですが… 

また、新しい記事の登場を心待ちにしています。


ではまた(^^)/

rokoファン 様、ありがとうございます(*^_^*)

スマホのことは知らないのでこちらこそ、すんません^^

楽天が携帯事業に参入とかのニュースがありましたね。
私、ネットオークションもしたことないのでわかりません。
前にガラケーのことで教えてもらったことも実行してなくて…最近どうしたもんかと思ってたんです。前のままかろうじて使えてるけど古いのでいつ故障するかわからないし…まわりで故障の話が多く聞かれます。
ずっと前には2年毎にケータイ会社を乗り換えるのがベストだと言う人もおりました。
まぁ、私はその時、行き当たりばったりの生活ですね~。
必要なものにはお金使わなきゃですが…。

自立心、ですか。。。
昔から人一倍ある方だと思ってるんだけど、誰かに頼りたい時もあるものよ…w

そうそう、今日のコメントを書いた後にニュース見たので新しく日記にしました
 ↓↓↓
「MRI裁判 日米一括和解へ(テレビ東京 2017年12月12日)」ってホンマでっか!?
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-4045.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク