FC2ブログ

#みんなで大家さん と #共生バンク の柳瀬氏

[記事番号 3975]と今PCに見えていない少々古い日のですが、書いているのは今日2017年10月29日(日曜日)です

安愚楽牧場のTwitterのことを書こうとメモだけしてあっちゃこっちゃ…
違うことをしてそのままだった日記
 #安愚楽 #agura 続いてるよ~
とか1行書いただけで終わっていました^^;;
何が書きたかったのかも忘れてしまいましたので、上書きでリセットです(笑)




みんなで大家さんや柳瀬氏に全く興味ないので言われなければ調べることもありませんでしたが、2ちゃんの投稿から「安土城ホテル」について気になったので見てみました

当時のニュース記事
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/04090558/?all=1

1泊500万円「安土城ホテル」 新たな“国主”が意図を語る
社会 週刊新潮 2017年4月6日号掲載

 織田信長もびっくり?

 あの「ザ・リッツ・カールトン東京」の最高級スイートでさえ1泊200万円程度というから、“超”強気の価格設定だ。
 三重県伊勢市にあるテーマパーク「伊勢安土桃山文化村」の中にある「安土城」の実物大レプリカが、超高級ホテルに生まれ変わる。お値段、1泊500万円也。
 地元紙記者が言う。
「ここはもともと、『日光江戸村』の兄弟分として1993年に開業しました。10万坪の広大な敷地に戦国時代の街並みを忠実に再現し、遊びながら歴史を学べるスポットとして、当初こそ来場者が年間200万人は訪れるほど人気だったのですが……」
 徐々に来場者数は減っていき、2015年度は年間8万人ほどと、低空飛行中。
「こうした状況に目を付けたのが、不動産開発やホテルなど手広く事業を展開する『共生バンク』という企業です。昨年株式の60%を取得し、グループ会社化したのです」(同)
 新たな“国主”となった同社代表の柳瀬公孝氏が、その意図を説明する。
「日本らしさを求めて訪日する外国人観光客が年々増えていく中、伊勢神宮にほど近いこの村に非常に高いポテンシャルを感じたのです。現存する劇場などの施設も生かしながら、温泉大浴場や、一流の刀工が常駐する刀鍛冶工房をはじめ、気軽に侍や忍者に変身できるコスプレ施設、本格的な忍術が学べる学校なども考えています。改装費は総額100億円程度です」
 そしてリニューアルの目玉が、先述の“安土城ホテル”である。
「レプリカとはいえ開村当時70億円を投じて建てられたものですから、佇まいは本格的。お客様には単に宿泊だけではなく、殿様気分を味わってもらいたい。馬に乗り、大勢の従者を引き連れて園内を回る大名行列や、食材から器まで贅を尽くした会席料理を堪能していただきます。送迎にはロールスロイスやヘリを用意するつもりです」(同)
 開業予定は来年4月。狙うはもちろん世界の富豪だが、さていかに――。



なぁるほどね・・・
一泊500万円だなんて今でも笑っちゃうけど、こういうことを考えるところが普通じゃないね^^
私の日記では、ココに少し書いたよね
 ↓↓↓
(株)伊勢安土桃山文化村の代表は 柳瀬 公孝氏だったw!?
 2017-06-08(01:48)

 
でもさ、確実に月日は過ぎてゆくわけで…
記事になった春は過ぎ、夏、秋ときてもうすぐ冬…
リニューアルの目玉“安土城ホテル”、開業予定の来年4月まで半年もない
ニュースできかれるのが本当に楽しみですヽ(^。^)ノ

改装費は総額100億円程度だそうですが、みんなで大家さんで償還金遅延している人にさっさと返してあげるといいのにね^^

ちなみにrokoは普通の入場料でも高いので、温浴施設(平日900円)でいいかなぁ…
でも交通費がかかるので、行ける日が来るのかどうか…
本日は台風の影響で、イベントとか早めに終わったそうですよ


今、NHKの「ダーウィンが来た!」はサギの話です
高速道路にサギ5000羽!なんだそうです
アオサギ、ダイサギ、ゴイサギ、チュウサギ、コサギ、アマサギの6種類
色々いるのね…
鳥と共存できるように努力なさっているようです

詐欺師とは共存できませんがね^^
あ、テレビは今終わった模様


最後にウィキペディア「伊勢・安土桃山文化村」の最初だけコピペです
■Wikipedia より(下線はroko)

伊勢・安土桃山文化村

伊勢・安土桃山文化村(いせ・あづちももやまぶんかむら)は、三重県伊勢市にある安土桃山時代の歴史、文化を扱うテーマパークである。1993年(平成5年)に開業。10万坪の敷地に戦国時代の街並みを忠実に再現し、安土城の復元天守閣もある[1]。

概要[編集]
敷地面積33.4ha、総工費300億円(うち安土城は70億円)で開村した[2]。当初は二見浦の海岸付近に建設する予定であったが、取りまとめに失敗し、現在地となった[3]。
宮上茂隆安土城天守復元案を元に、レプリカ建築としてほぼ忠実に再現した安土城がある。本物の安土城天守は本能寺の変の後に焼失し、詳細な記録もほとんど残っていない。城址は史跡に指定され、その場所への再建は認められないことから、当土地に民間施設として建てられた。
かつては日光江戸村グループに属して「伊勢戦国時代村」として運営し、2008年(平成20年)10月から萩本欽一を村長に迎え「ちょんまげワールド伊勢」(株式会社伊勢安土桃山文化村)という独立法人として営業していた。開業当初年間200万人あった来場者が2015年には8万人までに減少しており、2016年に、不動産ファンド事業を行う企業「共生バンクグループ」(代表・柳瀬公孝)が買収しグループ企業として再スタートした[4]。買収後はインバウンド向けに施設の大リニューアルを実施。総額100億円程度の改装費をかけ、現存する施設も生かしながら、温泉大浴場や刀鍛冶工房、侍・忍者に変身できるコスプレ施設、忍術学校などを新たに加えて2018年4月に全面リニューアル完了予定で、安土城は1泊500万円のホテルとして利用される予定[1]。
2017年7月に施設名を「伊勢・安土桃山城下街」に変更した。法人名は「株式会社伊勢安土桃山文化村」のままである。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク