2017年夏!今、皆さまのお天気はいかがですか?

台風が来て、長いこと締めきってました
でも、今はクーラーつける必要なく、家中の窓を開けております
他所は暑いところがいっぱいありそうですがね…

みなさん、お元気ですか?

rokoは、まだ虫と格闘してます
もう終わりかと思っていたけど、今日は家の中でヤスデ3匹w
米の虫(蛾)はウニウニ幼虫でなく成長して成虫なので…
止まっているところを、雑巾で拭き取って洗い流してしまう形
今日捕まえたのは数えきれないくらいだけど、100はいかないと思う
たまに飛んでいて鬱陶しいと手で叩く(笑)
羽が生えているし、いつか居なくなると思うし
ヤスデと違って放っておいても気にならないのでまだマシ

夏の暑さと虫との格闘を、家の片付けが出来ない理由にしてしまう(大笑い)


そんな今日・・・
見るつもりはなかったのですが、テレビをつけたら
ちょうど選手宣誓をやるところでした
高校野球の甲子園、何年ぶりだろう
リアルタイムで宣誓全部を見るの…
最近はニュースで一部を見るくらいでして…

なかなか良い宣誓でしたね
終わっても表情を変えず退場まで…落ち着きを感じました


台風5号で順延した甲子園が、本日開幕です

ゴンタたち世代が終わった後は、ほとんど興味なく
覚えていたら自分の府県の試合を見るくらいでした
ましてやこの6年は、安楽牧場にヤラレタ夏ですので見ていられない
どこが優勝したのやら全く知らないのとおんなじでした

でも、今年は地方大会の決勝から見ているんです^^
これも偶然テレビでやってたからw
選手に知り合いはいないのだけど、両チームの監督を知ってましたのでついつい見てしまった
どちらが勝っても監督を知ってるなんて滅多にない(笑)

試合って応援している人がいない場合は、自分の出身地の人やチームを応援しちゃいますよね
世界が舞台なら、日本人や日本を応援してしまうのがごく自然なこと
応援したいと思っている方のチームが代表になったので、今年は高校野球を見ると思います
と言っても、代表チームの試合だけでしょうけど^^

やっぱ、まだテレビの影響って大きいですね

甲子園予選で見なければ、気付くの遅かったでしょう
野球は地方大会でもテレビ放送しますから…
その昔、部活少女は県で一番になってもなにもなかったですからね~
高校球児だけが特別だなぁと感じたものです(笑)
他にも頑張ってる若者はイッパイいるぞ!!ってね
夏は特別、誰にもアツイです!

少し前、コメントにはありました?が敢えて触れなかった…
小学生の男の子が私の大っ嫌いな○○に噛まれたというニュースはネットでタイトルだけ知っていて見たくもなかったのだが、テレビ画面にヤツの映像が出てしまった時にはゾッとした
テレビニュースは聞くとはなしにかけていることが多いので…間に合わなかった
(>_<)
暑いのに鳥肌…
寝る前にも思い出して、夢に見そうだった


今年の夏もまだ続きます

虫問題が今年の夏前半の大きな出来事でした
が、毎日○○を見ないかとビクビクしながら生活してます(笑)

そのくらい今年はいつもより何度も見てるのよ
ああ、コワイ怖い…
これで宝くじが当たれば、笑い話にできるのだけど(*^^)v


みなさんも、色々あるでしょうけど
笑って、お元気でお過ごしくださいませ((^∀^*))
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日の関東はこの夏一番の暑さだったそうで、早朝から日差しが突き刺さるようでした。日焼けしても、元に戻るなら良いのですが、腕、手の甲、首筋、頬と、年々シミが増えて…消えない。 UVカットをしても完全に紫外線を防ぐのはムリでしょう。
昔は色白だったと言っても、もはや誰も信じてくれないです。まあ、私なんか誰も見てないサww。

rokoさんは県大会まで行った部活少女なんですか?すごーい\(^o^)/
何の競技かしら…🏐🎾🏓🏀🏆🏅

私は文系で美術部でした。賞に縁は無かったけど、学園祭や体育祭、卒業文集やアルバムといったイラスト入要事には人気者になったぐらいかしら。

ムシ退治、日々ご苦労様です。
お米のムシなら私、経験済みでしかも幼虫時という最悪さ。まだ中学生ごろ、米びつに入ってた20キロ近くのコメに何故か所々赤い部分が…んっ?この赤…ギェェェ〜動いてるぅぅ〜ってな感じでした。奴ら、幼少時には白いのね。
っで、その米、どうなったかって…親が水攻めにして除去した後、乾かして食わされましたわ。思い出してもゲ〜。
私は米びつ、使わないです。

rokoさんは玄米だったから良かったね😁

rokoさん、好きな季節はいつですか?
私は夏に人気の場所で育ったくせに、あまりのムシトラブルの多さで、夏はキライ、冬が好き。枯れ果てているのを見ると安心して、空気も景色もしゃきっと澄んでいる感じが好きです。

その後、体の調子はいかがですか。病後、寒いのはこたえると聞いたことがあったので、暖かい季節に向かうのは良いと思ったんだけど、そんな時期は短いのよね。今年は6月に入るなり暑かったし…
くれぐれも大事にして下さいね。

それではまた(^^)/



過去日記を見てみました(*^_^*)

うーーん、情けないことに、私の顔もヒドいものです(>_<)
気持ちは若い頃と変わらないのに、老化は無残です

でも一つ、誰かが貴女を見ているかもしれませんよ^^

部活少女については過去に何度か日記にしているので、検索したら出てくるよ
代表的なものをあげておきます
 ↓↓↓
高校野球とスポーツのこと
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-1868.html

練習問題その9 課題「ファンドに牛を育てられるのか」
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-129.html

お陰様で、過去日記を久々に見ました
2013年と2011年の日記なので古く、コメント欄まで見ると色々思い出しました

rokoファン 様はイラスト書けるなんて羨ましいです

2年前の米虫退治も日記にしてますが、初めてあの赤糞みたいなのを見た時はおぞましかったですw 押してもお米が落ちてこないんですから…
その時の米びつ(ハイザーと呼んでた)、外に長らく出しておいたんだけど、いつの間にか母が洗って小屋に置いてあった…何十年も経ってる年季の入ったまだ使えるけどあれから使ってなかった…
偶然ですが、使わないから今週処分したのですよ(笑)
これからは少しずつ買うので間に合うし、なかなか減らない…
母は米だけは確保しておきたかったみたいです(昔、苦労したからだと思うけど)

私の好きな季節は春です^^
誕生日が春のせいもあるのかな?
こんな話も過去日記に何度も書いてるかも~?

とにかく、5年9か月という月日は色んなことを書かせてくれました
今日のコメント、色々思い出させてくれてありがとう!

私は良い時季に手術できたと思ってます
寒い季節に向かう時は本当にこたえるのよ…心も沈むし…
ご心配ありがとうございます^^ 大丈夫だからね!
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク