都市綜研インベストメント「みんなで大家さん」2017年8月初めに知ったこと

私の中での最新情報です


まず、2ちゃんねるの新しい投稿から

■みんなで大家さん16
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/market/1467539130/ より

205 :名無し:2017/08/01(火) 13:36:02.74 ID:67517Qkf4

私も2口出資し、償還日が来たにも関わらず出資金が予定日に入金されなかった。
みんなで大家さん販売会社に問い合わせると、物件は売却せず別商品として運用することになったが、出資者が集まらず返金できないという。
契約書にも出資金の保全は保証されているのに、明らかな契約違反。
法テラス、消費者センター、金融庁、東京都都市整備局、大阪府住宅まちづくり部、と相談し、行政から販売会社に注意をしてもらった。
販売会社から電話が来て、再度同じ説明を繰り返されたが、まったく納得いかないので弁護士に相談すると言ったところ、翌週、出資金が返金された。
ここは黙っていたら金を返してくれないよ。
もし少しでも返す気があったら、分割返金の話が出てよさそうなのに一切なかった。
それに、出資者が現れて金が集まっても、おそらく会社の運営(広告費、人件費など)に使われている可能性もある。
わずかな利息で何年も出資金を返さず、ごまかし続けるだろう。そのうち会社が破たんしたら終わり。
そうなる前に、相談できるところに相談して回収するのがよいでしょう。


206 :名無しさん@お金いっぱい。:2017/08/02(水) 21:29:21.46 ID:RngJ7r5lx

>205 私も2口出資し、償還日が来たにも関わらず出資金が予定日に入金されなかった。
これはいつのことですか? また、何号ですか?
私も19号に出資したが、7月末日の償還日に返済がありませんでした。
代わりに、「対象不動産の売却代金の精算が遅れているため、遅くても8月31日までにはお支払い致します。」とのレターが来ました。
ひと月遅れるだけで済むのだろうかと、気になっているところです。



どちらの投稿も本当だとしたら…?

前者は「弁護士に相談すると言ったところ、翌週、出資金が返金された」というところが嘘っぽいけど…(笑)
2口だけなので面倒だと思った可能性もあるかな?
大家は人によって対応を変えていると思われ…
早く正しく動くしか道はない
まだ、つぶれていないのだから…

ま、その時、返ってきたお金は誰かが出資したお金だということは否めないだろう
でも、個人個人にしてみたら、人のことなんて言ってられない。。。
yoネ(>_<)


そんなことで、2ちゃんねるに返金されてない人の投稿が2件続いただけでも上等か…と思っちゃった^^
投資する前にちゃんとネットを見られるような人ならば、投資しないで済む
2ちゃんねるなんて、私は見たこともなかったな…

私がもう何年も大家のことを書いていても、出資者の方からのコメントがホンの少数しかないことが気になって…
今日、久々に検索してみたよ
やっぱり「みんなで大家さん」の検索では「あぐら物語日記」はなかなか出て来ない
「みんなで大家さん」プラスαで検索キーワードを入力すれば出てくるけどね
ずっと前は、「みんなで大家さん」検索トップページに出てたもの…(笑)
大家がしっかり手を伸ばしたのであろうということは想像できる
これまでに、何度かブログへの削除依頼があったし、管理会社を通じて記事を消されたりしたものw

そんな中、いったいどこまでページを進めれば出てくるのだろう…
と思って見ていたら、面白い記事を見つけてしまった^^

去年の記事で1年以上経ってますが、見たことありませんでした
これは、みん大の投資の件でなく、大家が無断転載しているという違った観点からの記事でした
調べる気もないので内容の確認はしておりませんが、管理人様が嘘をついているとは考えられない

へぇ~そうなんだ~って思いましたが
ま、「みんなで大家さん」だもの…って私は納得してますよ(笑)

興味のある方はコチラをクリックしてご覧になって下さいませ
ちなみにコチラは検索4ページ目で見つけました
私のを探すのは、面倒なので止めました^^;
 ↓↓↓
flappe

みんなで大家さんに無断転載されたので画像の著作権を考えてみる
 http://flappe.guide-book.xyz/column/mudan-de-ooyasan/

2016年3月3日 2016年3月4日 コラムと雑記




それから、ある方から以下のようなお知らせをいただきました
ありがとうございます!

「みんなで大家さん」の西伊豆残土処理場住所近辺に行って簡単な現地調査をしてきました。
残念ながら残土置き場そのものは見つかりませんでしたが、地元民の話では今年初めごろまでは実際に伊豆中央道工事の残土と思われるダンプカーによる搬入が盛んだったようです。
付近の写真も撮ってきましたが、地名の証拠だけで、残土置き場は影もありません。
あの近辺は国道136号の整備のためいつも工事をやってます。



以上、rokoの知り得た2017年8月初めの情報でした(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「flappe」へ、ご挨拶に伺ったのですが…

コメントをTwitterとFacebookのアカウントで何度かチャレンジしたのですが上手くいきません。
リンクフリーということでしたので、このままにさせていただきます。
Kouhei 様、大変申し訳ありません。


---
はじめまして。
「あぐら物語日記」を書いておりますrokoと申します。
この度、誠に勝手ですがコチラの記事を当ブログにて紹介させていただきました。不都合な点がございましたら何なりとお申し付けください。
興味深い記事をありがとうございます。

都市綜研インベストメント「みんなで大家さん」2017年8月初めに知ったこと
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3937.html
---
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク