2017年8月で安愚楽牧場破綻から丸6年、7年目に入ります!

今日は2017年8月1日、暑い夏です

あれから満6年・・・
早かったなぁ・・・

あの日、暑い中、縁側の掃き出し窓を外からホースで水撒いて綺麗にしたっけ…
その後6年、一度も窓掃除をしていない…

途中だった網戸修理も縁側は1枚だけ新しく網交換したまま…
まだマシだったのに今は一部穴が開いている…
今年はやっと、また交換するつもり…

2011年に小学1年生の子供なら、今は中学の夏休みを過ごしてます
今さっきまで、NHKで「超自由研究」という番組をやってましたが、可愛かった鈴木福クンも中学生の少年です
番組には出てませんが芦田愛菜ちゃんはお受験見事合格、随分お姉さんっぽくなってますね
中学一年生だったら、大学等進学か社会人か…


皆、それぞれの日々を過ごしてきました

年齢を重ねると変わらないようでいても、周りに変化があるものです

私もそれなりに、色々あったなぁ…


一般の人にとっては
「安愚楽牧場、ああ、あったなあ…」なら、まだマシですが
「安愚楽牧場?なに、それ?」という人の方が多いのではないかしら…


安愚楽牧場事件はまだ終わってないので、私はこれからも変わらず追い続けて生きます
詐欺事件となっていないことが私にとっては一番腹立たしいところですが
最後まで見届けることは止めません

そういう生活は、過去をいつまでも引きずっている…
と思われるかもしれませんが、引きずっているのではなく
私は私のしあわせを求めて生きています

いつでも、ワクワクすることに出逢いたいし
楽しく生きていきたい
思うように生きていきたいと想っています

この頃…ヘタをすると、今日一日誰とも話さなかった
なぁんて日もあるのですが、コメントでお話しした気分になって…笑い^^;
roko、結構、幸せです(*^_^*)


ブログに訪れて下さった皆様
今後ともよろしゅうに…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

「私の経験がだれかの役に立つ: My experiences help someone」より

私が経験したこと、知ったことをつづり発信します。だれかにとって有益な情報になればとの思いを込めて。

2017-08-02
安愚楽牧場に出資しないかと誘われた話


> 投資話を聞くときは目の前の話し手ではなく、その向こうにある投資先そのものを見極めよう。

「Fosterbiz(フォスタービズ)のblog」より

2017年08月01日

「和牛商法」・・・2011安愚楽牧場事件
http://blog.livedoor.jp/fosterbiz/archives/24171780.html

No title

rokoさん、こんにちは
あれから丸6年…ですね

先日、弁護団ニュースが届き、裁判官全員の交代に伴う
プレゼン実施の報告が記載されていました。
弁護団が取り組んで下さる裁判が続々と佳境を
迎えつつあります。

私にとってこの6年は長かったのか短かったのか
わからないけれど、しんどかったなあ…
世間ではすっかり忘れ去られているけれど、身を粉にして働いたお金であり、また忘れられる金額では
ありません。人生観も随分変わりましたね。
ただ、元気でいよう、少しでも働いていようと自分に言い聞かせて暮らしています。
夏が好きだったのが、アグラのせいで嫌いになったことも
変わったことかな

四国88カ所巡りは4分の1位まで来ました!

けいとっと 様、こんにちは^^

毎日お疲れ様です。
これまで、しんどかったね…。

弁護団ニュースに、裁判官全員の交代に伴うプレゼン実施の報告が記載とのこと、私は全国弁護団でないので中身は知りませんがありがとうございます。
裁判が続々と佳境を迎えつつあるということで、私も時間が出来たので東京にも行ける時には傍聴しに行きたいと思っています。

私も忘れられる金額ではありませんし、色々と勉強させられたし、変わりました。
けいとっと 様、夏好きだったのね^^ 
でもアグラのせいで嫌いにだなんてかわいそう…

人は何事も誰かの為とか、コレという目標があると頑張れるものです。
あまり頑張り過ぎず気を抜きながら元気でいて、お仕事を続けて下さいね。
私も昔のまま仕事を続けていれば、全額回収にはほど遠いけど、今の生活の10年分くらいは貯金できてるだろうなぁ…と貴女の言葉で思いました(笑)

一人でためすぎてないですか?
グチでも何でももっと気楽に書いてくれていいんですよ
お返事はしにくいけど、非コメもありです^^
(くそ尻の悪)グチオッケー(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク