「ディズニー株」詐欺で6億円 女逮捕(2017年7月26日 フジテレビ系(FNN))

このニュースを初めに知ったのは昨夜のことでした

その時の感想は・・・

またかーー、いるんよね~こういうの…
6億円も…女一人で?
お、顔写真も載っている
どこかで出会った気がするけど、こういう顔の人っているんよね~


その時は全く日記にするつもりはありませんでしたが
本日見たYahooニュースのコメントを見て、書く気になりました


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6248242

「ディズニー株」詐欺で6億円 女逮捕
7/26(水) 0:08配信

Fuji News Network
[ 前の映像 | 次の映像 ]
「ディズニー株」で詐欺。集めた金は、6億円以上にのぼる。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、大阪・守口市に住むエステティシャン・高橋綾子容疑者(40)。
高橋容疑者は、6年前から2015年にかけて、大阪府に住む女性5人に対し、「おじがオリエンタルランドの役員で、株を安く買える」とうその話を持ちかけ、1,000万円をだまし取った疑いが持たれている。
高橋容疑者は、受け取った現金の一部でチケットを手配し、「格安でディズニーランドに行ける」などと持ちかけて、信用させていた。
警察によると、被害者はおよそ100人、ほとんどが女性で、集めた金は6億1,000万円にのぼる。

最終更新:7/26(水) 1:20
フジテレビ系(FNN)


コメント上位より

日本国民 |

6億稼いだならこのオンナの勝ちだな

詐欺は軽いからね

重罪にしなきゃ!


鴨葱 |

なぜこんな安易な詐欺に引っ掛かるんだろう?客観的に分からないけど、本人に人を惹き付ける何かがあるのか?


ta***** |

この集金能力を商売にいかせたら成功してただろう。ちなみに詐欺にあった場合はお金が戻ってこないことが多い。
理由は民事訴訟で勝っても口座がわからないと差し押さえできないからだ。基本詐欺師が口座を教えるわけがないので虱潰しに探していくしかないが、わかりにくい場所に作っていたり海外口座だったりするともう手におえない。また資産を別人に贈与してたりした場合、第三者からの取り立てはできない。
ちなみに逮捕されて刑事告訴になって詐欺罪が認められても被害者には1円も戻ってこない。個別に民事訴訟をやるしかないが上記のように勝訴しても取りぱぐれになって終わり。

おかしな法のシステムだ



いやいや、人々の感想っていうのはいいとこついてる
時間の早いうちに適切なコメントを書かれると、「そう思う」とか多く押されて上位に出てくる

別の同じニュースのコメントなんだけど…
「米良さん?」っていうのには、後になってちょっと納得したorz

その他、ニュースを見ていないけど、この女一人で何年間もこういうことが出来たんだろうか?
配偶者らしき人とよくディズニーランドに来てたみたいなコメントもあったけど、家族はどこまで知っていたんだろうね?
お子さんとかいたのかな?
騙し取ったお金でディズニーに行ってたなんて知ったら…?
騙し取ったお金と家族と…


6年前からって、安愚楽牧場が破綻してからの話だねw

できるだけ被害者に多くお金が戻るといいけれど、逮捕までにたたかっている人はいただろうし…
被害者からすると、この女のまわりの人のことも気になるんではないの…
今後普通に暮らされたら、腹が立つってもんさね(笑)

騙されるっていうのは、心に重く残るんだよ、、、
恨みつらみは、ずっと続くよ

忘れまい!!!

もちろん、安愚楽牧場事件関係者への私の心も…(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちなんかディズニーランドって一回しか行ったことがないわ。
 なんかへんな世の中やなあ。

いつもお返事ありがとう😊。
6億かぁー…まぁ、本当にこの手のニュースは多いですね。ニュースにならないだけでどれだけの数が一日で発生しているのか… 私もいつも気をつけていないと、いつ再び鴨鍋に葱しょわされて喜んで飛び込むかわかったもんじゃありません。
もう、ほぼ資産は有りませんがネ😂

まぁ、詐欺は引っかかる方が馬鹿なのです。だから罪が軽いんだ。安愚楽もMRIも経営側が罪になるならまだいいけど、単なる「投資の失敗」だもの。完璧自己責任ですよ。
よーくわかった次第でございます。

しかし大学進学ってどうなんでしょう。
私が高校の頃と今とでは事情が違いすぎて、お金がない!という理由でなかなかストレートに進学断念とならないようです。
学生ローンも周知されているし…はぁ…
現状、二人分の塾代のため母は働くよーん。(´д⊂)‥ハゥ
あとは進学先、費用で親子の葛藤が待っています(^^)

ではまた(^^)v

えいとちゃん、大昔一緒に行かなかったっけ^^?

よく覚えてなくて、間違ってたらゴメンやけどorz
女ばかり、複数でみんな子供抜きで…? 違う?

rokoファン 様、投資は子どもたちにだけでOK^^

資産がないと投資することもできないので、鴨鍋に飛び込むこともないっしょ!

大学進学の件、資格がないとできない職業など本人に強い気持ちがあるならばできるだけ応援したいですよね。
どこの大学に行きたいかではなく、なんの職業に就きたいか、です。
バカチンの友人は、中学で学年1,2位の成績でしたが進学校には行かず、総合高校に行って、そこでも上位を保ち地元の有力企業に就職。そこで社内恋愛で結婚、子を産み産休も取り今も働き続けています。給料は高く福利厚生もちゃんとして同じ会社で共働き、ダテに大学行ったところで就職できるとも限りません。高卒でも優秀だった子は好いところへ就職できました。

我が家の場合は、これといった目標もないまま皆大学に行きましたが、あの4年間はそれはそれで良い時間を過ごしたようです。
まだその時はウチでは可能でしたからなんですが、私自身も大学に行っていたら今こうしていなかったとは思います。
何がいいのか、よくないのかわかりませんが…。

お子様には、奨学金のことも含め、それでも大学行きたいか、何がしたいのか…とか話をしてみるべきでしょう。
甘やかさず、子供には現実を知らせることは必要だと思います。
その上で、応援できるなら親は頑張ればいいのです。この親に生まれて、子はどう生きるのか考えるべきです。
塾代もお高いでしょう…。学校の勉強で頑張れよって私は言いたいけど、人それぞれ目指しているものとかわかんないから何とも言えないけど…。
バカチンはソロバン以外の塾には行っておりません。教職免許もとりましたが先生にはなっておりません。そんなもんですよ。

お母さん…ずっと子供たちにいいとこばかり見せていられないと思うのよ…私たちも人間だもの…本当のことを話せば納得してくれると思うの…成績は本人が頑張るしかないんだもの…
大変でしょうけど、よい方向に向かうことを祈ってます。

コメントありがとう😊。

子供にどのタイミングで文無しになった長〜いストーリーを語るか…しかもウチはDNA継いでるから、あんたらもよくよく気をつけろなんてふざけた話語るか…悩みます。まあ、それぞれの子が就職でもしてくれる時かな。そんな時が来ればいいけど。
きっと…さぞかし呆れられるだろうなぁ〜ww。今、金銭に厳しく言ってる母が、まんまと騙されて大金巻き上げられたなんてね。 しかし、安愚楽の4000億余はほぼ、自転車操業の配当に消えたのですか?

こちらは1300億余、経営陣の規模は小さかったし、配当もあったろうけど、満期で受け取らず再投資にまわした(バカ)者が多かったので、一体どこへ消えたのか…ジジイの豪邸、プライベートジェット、スーパーカー、日本ではコンサート、アメリカ招待ツアーなどなど。うんうん。そりゃ無くなるわ。あと、隠し口座に大金が…あって見つかれば…ね。

新聞の地域欄に毎日のように載る業務上横領のニュース。これ、刑事告訴して、民事訴訟起こさんと罪にも問われないし、返せても返す義務も無い。なんかおかしいよ。
これなら、やらなきゃ損だ。私も昔、経理やってた頃に…あぁ、後悔先に立たず。

なーんて、暑さのあまり狂ったという事で…それではまた。(^^)/

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)

お子様にいつどう語るか…それはrokoファン様次第ですが、医者になりたいのなら国公立しか駄目だよとか、大学は家から通えるところにしてとか…父母は日々頑張ってるけど経済事情があるからね、とクギを刺しておくことは必要かと思います。
呆れられようが何しようが、母は母だから…大金失くしてでも育ててくれたと喜ぶだろうし、人間味を感じるかもよ(笑)

> しかし、安愚楽の4000億余はほぼ、自転車操業の配当に消えたのですか?

破産管財人が調べたところによりますと、そのようです。
色んな所にお金は回っているでしょう。経営者たちの懐には遊んで暮らせるお金が上手く隠されていることでしょう…
実際に友人同士でも逃げ切った人とそのまま継続して失くした人もいるわけで、金銭的には雲泥の差です。その後の友人関係が上手くいっているかはひとそれぞれですが、お金が絡むと夫婦でも友人でも大変ですね。

さてさて、普段妄想癖の無いrokoですが近頃は宝くじが当たってみんなにどうやって分けるのがいいんだろうとか、当たったら…という夢を考えることが増えてきました(笑)
あなたには他の人より多くワケマエを差し上げますからね
ハズレタ時の反動が大きいかもしれませんが、今は一人夢を見てウフフと笑っておりまする^m^

暑い毎日ですが無理せぬよう…
家族に甘えることもありだと思います。思ってることは口に出していいんですよ。
私もずっと強い母でしたから、そうじゃなくていいんだと今は思います。
またね(*^。^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク