今日は七夕です

ブログの毎日更新を止めたら
どんどん気が楽になっちゃって…^^;
イヤなことがあっても書かなきゃいいだけのことで…^^;

あの願掛けはどうなったんやい!!??
って言われそうですが、ま、ええことにしといてや~(笑)

でも今日は七夕、日記を書かなくっちゃ^^


九州の豪雨は本当に酷いものでした
言葉もありません
今もまだ大変な思いをしている人がおられます


たった今、外に出て空を見上げました

こちらは晴れて、月も星も出ています

彦星や織姫は、晴れていても全然わからないrokoでして…orz
rokoは今日は出かけてませんし、誰とも逢えません(笑)


お星様お月様に祈りました

今、苦しい思いをしている人がしあわせになれますように…

あぐら物語日記を読んでくれている皆様が健康にすごせますように…
病気の人は良くなりますように…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

毎年ほぼ見事に雨降りに見舞われる七夕の夜ですが、今年は星がキレイに見えました。願い事は…家族の健康のほかはrokoさんの完全回復かな。
MRIの記事、ありがとうございます。
しかし、願い虚しくなーんか最悪の結果に…なんてまだ決まった訳では無いので口には出しませんが… しかし、ほぼ想定内の結果になりそうです。
事件の詳細は早く忘れるようにして、ヤツラへの呪いの念は忘れずにww送り続けますわwww。

今年は梅雨が無かった関東地方、渇水が心配されます。取水制限どころか断水しそう… 九州では災害になるほどなのに…上手くいかないですね。
被災された方々には本当にお悔み申し上げます。

最近仕事が忙しくなり、あぐら物語読みながら寝入ってしまうこともよくあります。
ベッドタイムストーリーズですね。
ホント、癒やしの元です。😊

ヤスデの発生は少しは減りましたか?
ヒアリにも気をつけなくてはいけないかも… もう、多分関東以北にもいますよね。

ではまた(^^)/

七夕の月とゴーヤと赤い満月170707 

rocoさん、ご無沙汰です。
MRI検査はどうだったんですか?
ここでへこたれたら三ヶ尻一派が微笑みますよ。
青百は決着がつくまで安愚楽事件の推移を見届けていくつもり。
暑い日々が続きますが、間違っても安愚楽病・熱射病にはならないでください。
ではまた


七夕と赤い満月のブログです。
http://green.ap.teacup.com/aoba_aoba/138.html

七夕の月(満月の二日前) 2017.7.7
今宵は七夕です。
天気は良いものの丘の横浜でも天の川は見えないが月はとっても綺麗でした。

赤い満月 2017.7.9
天気も良く赤みを帯びた満月が現れました。

新しく日記にしました^^

コメントへのお返事を兼ねてm(__)m


卒業します!(*^^)v
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3926.html

rokoファン 様、お返事遅くなりました

いつもありがとうございます。
私の方こそ、少ないコメントの中、最近では一番多く下さるあなたには感謝しています。
書かなくてもまいっかーって思った時に背中を押してもらえるのがコメントの大きな力です。
私のことは私の中で解決すればいいことも多いのですが、書いちゃえって思えるのは見ていて下さる方々がいらっしゃると思えるからなんです。
恥ずかしい話は普通黙ってますよぉ…(>_<)
結果、文字にすることで自分の気持ちを確認し、心が整理されていくように思います。


私の完全回復を願って下さってありがとう!
もう大丈夫だからね^^

ヤスデの薬は2本目を購入しました。商品名にアリ・ムカデと大っきく書かれているせいか?ヒアリのニュースのせいか?6月より100円値上がりしました(笑)
近所で工場だったところを更地にしてこれから新築されるところがあるのですが、そのせいとも言えず、けどヤスデ被害はうちだけでないことも最近分かってきました。相変わらず発生源はわからず…。
家の中での数はだいぶん減りましたが、外で薬をまいたところは掃いても掃いても翌日には放っておけないほどの屍骸が…。掃くのは土以外の部分ですが凄いです。
九州の災害を思えばなんのそのですが、不思議なことの多い今年です。

あなたもお忙しいようですが、健康に気を付けて(*^_^*)

Re: 七夕の月とゴーヤと赤い満月170707 

青百 さま、お久しぶりです。
MRI検査後のことは日記にしました。
私も貴方と同じく安愚楽牧場事件は最後まで見届けます(*^^)v

ゴーヤやお月様の写真拝見いたしました。
お天気により月にも色々あって、ステキですよね。
お互い、暑い夏、健康には気を付けましょう。

コメントありがとうございます。お元気でね^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク