ヒトミちゃん、人の迷惑考えなアカンよ( ̄▽ ̄)

小林麻央さんが亡くなられました

わかっていても辛いものです
お子さんの成長を見つめていたかっただろうし、心残りがあったでしょうね


先日まで私がいたのは病院だから、
闘っている…そういう方が何人もいらっしゃいました

みんな、がんばろうね(*^_^*)





さてさて、話は変わります

入院している時に出会ったオバチャンの話・・・

その人は同じ日の入院だったが、私が入った時にはまだ来ていなかった
4人部屋に二人、カーテンで仕切ったまま姿は見せない…
このオバチャン、大きな声でよく喋る
病院だというのに携帯電話をマナーモードにもせず、
大きなコール音が響いた時にはビックリしたよ
部屋を出て話すかと思えばそのままベッドの上でしゃべっている、、、
それは、1回だけではない

入院した日は比較的自由だったので部屋を出ていて戻ったら
オバチャンのところには早くもお見舞いの友人らしき方が来られていた

きくとはなしに色んなことが全部聞こえてくる(笑)
二人で面と向かって話してるんだから、もうちっと小さい声で話せよ!って言いたいぐらいw
お友達がヒトミちゃん、ヒトミちゃんっていうものだから、名前だけはすぐ覚えてしまったよ
でもね、ヒトミちゃんは上から目線ってゆうか、すっごくエラそうなんよw
どっちが病人なんだかわからないくらいで…
もっとも普通にしているぶんには元気みたいだったけどね

結局、その日はヒトミちゃんの話声だけを聴いていた
カーテン閉めたまんま姿は見せない
友達が来てない時はテレビをずっと見てるみたい

想像するに、抗がん剤治療か放射線治療で何回目か…
わりと近くの人らしいが、シャベリが大阪のオバチャンって感じ…

手術した日の夜、私はナースステーション近くの別の部屋に入っていたので助かった
面会時間も終わった消灯前の時間
こちらは身体動かせず寝たきり、記憶がほとんどないくらいの頃…
何やら大声で話すオバチャンの声が聞こえる

あかんで ヒトミちゃん…
そんな大きい声で話さんでも・・・・・zzz
電話か…十分聞こえるって…💤
ここは病院、静かにしてほしい人がほとんどやって…

翌日、元の部屋に戻った時にはヒトミちゃんは退院していてラッキー(*^^)v


世の中には色んな人がいるもんですね
ああはなりたくないけど…(笑)


これには、ひとつ驚いたことがあるのですが…

ヒトミちゃんはシトミちゃん⁉

ヒトミちゃんはシトミちゃん!?
お友達は、明らかに「ひとみちゃん」と呼んでいた
珍しいお名前ですからね♪


最後まで声だけのお出会いでした・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

その後、具合はいかがですか〜予後超良好を祈っています。

文章をわかりやすく書くって難しいですね。その点、rokoさんの文章はわかりやすくて面白い!

そうなんです。下の子出産のため、上の子の世話をお願いしていた間の事です。

子宮復古不全って検索すると、安静にしすぎも原因となるって描いてありますが、私の場合は産後すぐ働き過ぎたせいと言われた。まぁ、若くなかったし…

ヒトミちゃんのお話は昨夏、母が入院していた時の話とおんなじだわー…と思いました。
二週間ほど入院していたのですが、相部屋の方のイビキがひどくてたまらない、見舞客も声がデカイと言っていました。
4人部屋だったんですよね〜。確かにたてる音の一つ一つが聞こえますものね。
咳やくしゃみが気になるのもわかります。
ある程度はお互い様だけれど、病室は歓談の場所ではないんだから自重するのが常識ですよね〜。

しかし、シトミちゃんって…江戸弁ならヒトミがシトミになるけど…逆パターンか…
昔は役所仕事もいいかげんだったのか、うちの母も名前が間違えられて登録されてしまったらしいですよ。親は「ユ」で届けたのに登録されたのは「ヨ」。ユキコがヨキコになってたみたいな…
故に我が家に来る母あての郵便は官公庁発行のものはヨ。プライベートなDMなどはユで来ることもしばしば。彼女なりのこだわりか…?

今日は雨、ヤスデが大量殺生しませんように!

ではまた(^^)/

rokoファン 様、コメントありがとうございます^^

コメントいただくのはアナタだけですので(-"-) 本当に嬉しいです

今日の日記に、お返事を含めて書いています
 ↓↓↓
「このウンコーーーーっ!」とは申しませんがコワイものです(>_<) (06/25)
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3920.html


私の文章がわかりやすいかどうかはチト疑問ですが、「面白い!」と言ってもらえるとそれが一番うれしいなぁ^^

出産の時の話は本当にお気の毒です
私は何十年も前のことですので子宮復古不全って名前も知らなかったけど、当時は産後のひだちが…などという言葉がよく言われましたし、私は当時母がいて里帰り出産が当たり前みたいに…産後は大事にしてもらいました
母乳やるだけでも大仕事ですしね

シトミちゃんの話は今でもビックリです^^
ヤスデは大量殺生しています!

また、コメントくださいませませ(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク