ぎえーー!! またまた出て来た!

金曜の夜、世界卓球見てました(*^_^*)
レベルの高い試合は面白いです
張本、平野選手はじめ、日本選手の活躍にはワクワクします^^

また明日も見ますね^^

---

さてさて、久々にコメントいただいてます
とっても嬉しいですよ~^^
最近は読者様の減少か?rokoが嫌になったか?
たまにしかコメントがない(笑)
当然、ラブレターもないww

2017年5月末、久々に遊んでます^^
 2017-05-29(17:23)


その後、いかがお過ごしですか。
いま、国内ニュースのトップは加計学園ですかね… 私、個人的には広島の消えた八千万上の方が気になります。
しかし、どちらもうやむやに消えて、忘れ去られると思います。まぁ、死人も出ていないし…。

私は今、なーんか疲れてしまっていて…一週間だけ、休暇を取っています。本当はわき目もふらず、働かなければいけないんだけどね〜少しだけ甘えています。

更年期障害真っ只中の年齢、転職したくもなかなか厳しいです。スマホで求人情報配信を登録すると、条件合致というだけで東京都心の求人送って来ます。イナ関東からはとても通えないので、見るだけですが、
時給も待遇改善も素晴らしい。中にはウソ広告やブラックもあるでしょうが、田舎ではあり得ない条件ばかり。人口が一極集中してしまうのもうなずけます。

心の豊かさやゆとりを求めて、田舎暮らしを選択する若者もいるでしょう。しかし、一般的に、きれい事ではなく金、金、金のこの世界。私も正直、子供には地元に残ってくすぶっているより、都会で色々挑戦する方を選んで欲しい…気がします。もちろん、押し付けはしませんが。

私?は若い頃は都会で働いていました。
一生懸命、ためて、少し自身の遊興に使って、実家を建て替えたりもしました。
そして今…ご存知の通りですwwwww。

あれから川べりでヘビ探して入るのですが…逢えない😂

ではまた〜(^^)/

2017-06-01(09:43) : rokoファン URL : 編集



全体的に共通点があるというか部分的に私と似てるね^^

ニュースの件は同感です
警察の内部犯行としか思えないのに、まだ犯人は挙がっていない
裏で何が行われているか知れやしない
死人が出たらコワイよねw

疲れるよね~^^ 疲れた時には無理せず休みましょう
休ませてもらえる職場で良かったじゃない^^
甘えていいんだよ~

私は仕事を辞めて楽になったけど、それなりに忙しくしています
実は、1週間家を空けていたのです
そ、そしたら、な、なんと、またまたアクシデントが!!
この話は最後に書きますね(^_-)-☆

更年期障害の症状があるのですか?大丈夫?
私は婦人科系の病気になっても、世にいう更年期障害を感じたことはないです
老化を実感ならあるけれど…(笑)

私も若い頃は家を出て就職、再就職で東京に出ました
先日は東京から戻りました(笑)
いつ行っても感じる東京の人の多さ…
通勤時間帯に電車に乗ると疲れます
その人々のことを考えると頭が下がります
こういう話は長ーくなりますので、また機会がありましたら^^

それで、ここまでは同感だったり似てることが多いのに…
最後の方の一行が疑問???
逢いたいの?? 好きなの??


実は昨日、コメントがあった日にまたまた見てしまったのですよ!!
長ーいもの、、、空き家になってしまった家の入口付近で!!
もう、トリハダです・・・
また、見るかぁ~!?
どんだけいるねん!?

田舎と言っても電車に乗れば、都会に行ける
お店もあるし、けっこう好きですよ
でも私はヤツに逢いたくないです
こんな時は、いないところに住みたくなります


★オマケ
というかこれが昨日(6/1)の出来事で一番先だったのですが…
家で大発生したのです
 ↓↓↓
虫(2017年6月1日)
虫(2017年6月1日)

体長1㎝~2㎝、触ったり掃くとクルっと丸まる
刺すわけでもないので、害はないんだけど沢山だと放っておけない
過去に乾燥して丸まって死んだのをよく見たけど、
こんなに大量に家の中を這っているのは初めてで、マイッタ、、、
家の外だけならよいけれど、どこから来るのか家の中にまで湧いてきて…
10や20じゃないんですよ

見つけたら、捕まえることの繰り返し…
夜中まで、寝るまで格闘してます

コメの虫より、うじうじ感はないのでまだマシです
やわらかいわけでもないし、わりと弱っちい…

今日はだいぶん少なくなってきましたが、疲れました(笑)

家を少し空けただけで、こうなるか~?
あのーー、この虫の名前と発生理由、対策等…
簡単でいいのでお教え願えないでしょうか


検索すると、色々画像が出てくるから調べることもできません"(-""-)"
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤスデではないでしょうか?

この程度 ↓ なら耐性ありと判断しました
http://www4.synapse.ne.jp/zon-s/amami/yasude01.jpg


短い多数の歩脚がある
刺激を受けると体を丸めるものが多い ( by wiki )

うわぁ~、さすがのだれかさん!いつもありがとうございます!

これがヤスデでしたか…

画像をクリックするまでに心の準備が数秒…(笑)
でも貴方の判断を信じました(爬虫類でなければ耐えられますw)
思い切って撮ったアップの写真にそっくりでむしろこちらのほうがカワイイですw

だいぶ少なくなりましたが、今日もまだ畳の部屋に湧いてきます
日に日に処理方法が変わるのですが、今、家の中で見つけたものは箒で掃いてチリトリ→トイレに流す
これまで粘着シートで捕ったり色々してました
そんなにシケってないのにな…余計なことばかり起こるのでイヤだわw

ところで2017-06-03(21:14) : だれかさん、見ていて下さるんですね
嬉しいです(*^_^*) ありがとう!
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク