【警察署内の現金盗難事件】詐欺事件の証拠品、現金8572万円はどうなる?

コメントがあると、お返事が日記になって助かります(*^^)v

日記ネタは沢山あるのですが、私自身が追いつきません^^;
皆さん、ありがとうございますm(__)m


まずは、お返事できてなくて…
ちょうど、NHKに弁護士さんが出ていらしたのでそちらを先にコメントしてました^^;
遅くなってゴメンねorz

残された時間、誰と繋がるか…(*^_^*)
 2017-05-10(23:11)


そういえば、私最初から「rokoファン」などと、敬称略でやっていたのですね。失礼しましたm(_ _)m。

お墓業者倒産の番組、私も家事の傍ら、チラチラ見ていました。これもよくあることなんでしょう。代金と品物の交換がその場で終了するものでない限り、金額の大小はあれども、この手のリスクはいつも有るという事ですね。
家を建てた時、代金ウン千万は前払いでした。業者の指定口座にポーンと何の疑いも無く振り込んでしまいました。家は建ったから良いけれど、途中で倒産とか蒸発されていたらと考えると恐ろしいです。
うーん、以降、気をつけないと。

広島県警?の金庫から8500万プラス、盗難。このお金は詐欺事件の証拠物だった。
と言う様な事件がいま世間を騒がせていますね。
これ、どう考えても犯人はルパン三世でなければ内部犯でしょう。
詐欺の金だから、バカな被害者に返してやらんでもええわってかー!?

最近、警察の不祥事は毎日だから驚かないけれど、全くけしからん。

被害者がどういう人かは知りませんが、大概は詐欺被害者なんてお人好しのバカ者ですww。これに懲りて次からは気をつけるから、返してやれよーっとおもいます。

ではまたね(^^)/

2017-05-11(08:46) : rokoファン URL : 編集



敬称略なんて、問題ないOKオッケー(*^^)v
もし「rokoさんファン」だったら、私は「rokoさんファン 様」って書くのはちょっとねぇ…
もう慣れましたし、「rokoファン」で嬉しいです^^

大金を振り込む時のことは気を付けないとね
私の家を建てた時もリフォームした時も、建築の最初、途中、最後で 複数回の支払いでしたよ

総理夫人が絡んだ小学校の建設も支払いが滞っていましたよね
普通と逆です(回収できない)
こういうことは建築会社が普通は自分の方からちゃんと取り決めてくるはず…
私も気をつけようと思いました


広島中央警察署の会計課で盗まれたお金のことは…

同感です!
初めにニュース聞いた時、何それ!?って耳を疑いました
盗難に気付いてから丸一日近く経った9日午後6時前になって発表ですしねw

警察によりますと、8日午後8時ごろ、広島市の広島中央警察署で金庫に保管されていた現金8572万円がなくなっていることに、署員が気付いたということです。


連休明けで課長の机の鍵が壊されていたのなら、なんで朝気が付かなかったのだろう?
よく考えたら、会計課の課長はその日お休みだったのね?
すぐに連絡いっただろうし、休んでられなかったね…

内部犯行だろうし、絶対犯人見つけろyoって気分ですw
■NHKニュース

現金保管の金庫は二重施錠 事情知る内部の犯行の疑い

5月11日 19時33分

広島市の広島中央警察署で、詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8500万円余りが盗まれた事件で、金庫は差し込み式の鍵とダイヤル式の暗証番号で二重に施錠できる構造になっていて、警察はふだんの施錠の状況を詳しく調べるとともに、鍵の保管場所などを知る内部の犯行の疑いがあると見て捜査しています。


今月8日、広島市の広島中央警察署で、詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8572万円がなくなっていることがわかり、警察は窃盗事件として捜査しています。

警察によりますと、盗まれた現金はことし2月に詐欺事件の捜査で関係先から押収され、多額だったことから捜査の担当課の金庫ではなく、会計課のより大きな金庫に段ボール箱に入れた状態で保管されたということです。

この金庫は届けられた遺失物の現金などを保管するため、差し込み式の鍵とダイヤル式の暗証番号で二重に施錠できる構造になっていて、鍵は会計課長が自分の机の引き出しに入れて管理していたということです。

捜査関係者によりますと、事件発覚の際、金庫は施錠されていましたが鍵は引き出しの中に残され、引き出しの鍵が壊された状態だったため、不審に思った会計課長が金庫の中を確認したということです。

警察は金庫がふだんから二重に施錠されていたのかなど管理の状況を詳しく調べるとともに、鍵の保管場所などを知る内部の犯行の疑いがあると見て署員から事情を聴くなどして捜査しています。


会計課の場所と業務

広島中央警察署の会計課は、1階の正面玄関から入った廊下をまっすぐ進んだ、いちばん奥の右側にあります。

1階には一般の人の出入りがありますが、会計課の部屋は立ち入りが禁止されていて、夜間は鍵がかけられるということです。会計課では署員の給与や旅費などを扱う経理業務のほか、届けられた落とし物を保管し、持ち主に返還する業務なども行っていて、一般の人が訪れた際は、廊下に面した窓口で対応しているということです。


警察署内の現金盗難事件 連休期間狙った内部犯行か

5月12日 4時20分

広島市の広島中央警察署で、詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8500万円余りが盗まれた事件で、金庫の鍵を管理していた机の引き出しは鍵が壊された状態でしたが、大型連休の前には異常は確認されていなかったことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は署員が少ない連休期間を狙った内部の犯行の疑いがあると見て捜査しています。


今月8日、広島市の広島中央警察署で、詐欺事件の証拠品として金庫に保管されていた現金8572万円がなくなっていることがわかり、警察は窃盗事件として捜査しています。

警察によりますと、盗まれた現金はことし2月に詐欺事件の捜査で関係先から押収されたもので、1階の会計課の金庫に保管され、金庫の鍵は会計課長が鍵のかかる机の引き出しに入れて管理していたということです。

事件発覚の際、この机の引き出しは鍵が壊された状態でしたが、大型連休の前には異常は確認されていなかったことが、捜査関係者への取材でわかりました。事件が発覚した今月8日は大型連休が明けた日で、連休中は、警察署ではふだんより署員が少ない当直態勢が取られていたということです。

警察は、署員が少ない連休期間を狙った内部の犯行の疑いがあると見て、署員から事情を聴くなどして捜査しています。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク