残された時間、誰と繋がるか…(*^_^*)

毎日ブログ更新を自分に課すことを止めたとたん、
気が楽になって、ついついサボリ癖がつきそうな気になる(笑)

本当はMRIインターナショナル事件関連で、アホな人々の書き込みを少し見たので書きたい気持ちはあるのだが、もう何年も読んでないので少しは読まないと書けそうにないorz
騙される人達ブログも更新されてますよ^^

---

今日のNHK「クローズアップ現代」では、相次ぐ“終活トラブル”についてやっていた

墓守りがいなくなれば墓があっても入れない人も出てくる
偶然、今日墓で出会った昔馴染みの人が言ってた
「結局、アンタが墓守りかぁ…」
「みんな、名前かわってしまったし、私がコチラに住んでるからね」
「そこの墓の人もココに住んでないし…」
「昨日は○○さんが亡くなったって聞いた」
… 話は略


番組の続き…
まるで詐欺のような事業者もいるようだ
墓を買ったのに会社は倒産、、、
180万円は戻ってこない
こんなところにまで詐欺モドキというか、多分サギ…
1歳で亡くなったお子様の遺骨が5年手元にあり
自分たちだけでなく、それを納めようとしていたのに、ホントお気の毒m(__)m


番組最後の言葉が印象的^^
「残された時間、誰と繋がるか…」だそうだ





さてさて、こんな時には、まだお返事できてないコメントのご紹介です^^;

ブログ開設5年半を迎えて…(2017年5月)
 2017-05-09(21:34)
  ↓↓↓


rokoさん、ブログ開設五周年半お疲れ様です。あまり、コメントも残してはおりませんが、毎日欠かさず拝見させていただいております。
継続するということは大変だとは思いますが、いつも応援しておりますのでこれからも被害者を増やさないためにも頑張っていただければと思います。あ、頑張るのではなく、マイペースでいいので無理はなさらずにですよ!

rokoさんファンより♪

2017-05-10(15:38) : みんなで誰かさん URL : 編集



わぁ~、嬉しいなぁ~^^
毎日欠かさず見て下さる人がいる幸せ…
応援してくれてる人がいる^^

みんなで誰かさん 様
いつも、励ましてくださいますよね^^
有り難いコメントありがとうございます
コメントはあまり残してないと仰っても、これからがあります

いつでも、何度でも、rokoは待ってますyo(^_-)-☆

rokoさんファンより♪ だなんて…ハズカシイけどウレシイです^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば、私最初から「rokoファン」などと、敬称略でやっていたのですね。失礼しましたm(_ _)m。

お墓業者倒産の番組、私も家事の傍ら、チラチラ見ていました。これもよくあることなんでしょう。代金と品物の交換がその場で終了するものでない限り、金額の大小はあれども、この手のリスクはいつも有るという事ですね。
家を建てた時、代金ウン千万は前払いでした。業者の指定口座にポーンと何の疑いも無く振り込んでしまいました。家は建ったから良いけれど、途中で倒産とか蒸発されていたらと考えると恐ろしいです。
うーん、以降、気をつけないと。

広島県警?の金庫から8500万プラス、盗難。このお金は詐欺事件の証拠物だった。
と言う様な事件がいま世間を騒がせていますね。
これ、どう考えても犯人はルパン三世でなければ内部犯でしょう。
詐欺の金だから、バカな被害者に返してやらんでもええわってかー!?

最近、警察の不祥事は毎日だから驚かないけれど、全くけしからん。

被害者がどういう人かは知りませんが、大概は詐欺被害者なんてお人好しのバカ者ですww。これに懲りて次からは気をつけるから、返してやれよーっとおもいます。

ではまたね(^^)/

rokoファン 様、お返事遅くなりました

本日の日記に書かせていただきました^^

【警察署内の現金盗難事件】詐欺事件の証拠品、現金8572万円はどうなる?
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3894.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク