ブログ開設5年半を迎えて…(2017年5月)

少し前に10周年という友人のブログ…
継続は力なり、と言いますが凄いことですね
尊敬します^^

私も5月から毎日更新は止めましたが、心と体が続く限りボチボチと続けてまいります(*^^)v


お通夜、お葬式と終わり、これでホントのホッと一息^^

新緑眩しい5月、どんどん季節は廻ります・・・


昨日、コチラにコメントいただきました
  ↓↓↓
MRIインターナショナル事件発覚から早4年…
 2017-05-03(01:56)

すぐにお返事できなくて…今日の日記にさせていただきますm(__)m
  ↓↓↓

いつも温かいコメントありがとう♥。

被害者にならなければrokoさんのブログを知る事もなく、星の数ほどある詐欺事件の記事は自分にゃカンケーねぇわってことで読み飛ばしていたでしょうね。

でも以前非コメで私がすごいDNAを持っていることを書いた事があるように、何かしら、この手の事件に巻き込まれていたかもしれません。あり得るのは、小金でもう一回、海外旅行と考えて「てるみ」にやられるとかねww。新聞広告見ながら、実際行けもしないのに、「HISとどちらが安いか?」などと考えて比べていましたもの。ホホホ😁。

被害者になること、それも人生変わるほどの……で、自分が何か成長出来たとは、私は思えないのですが、唯一、色々な事件被害者のこれからを想い、自分もより色々警戒を強めようと考えていることぐらいでしょうか。

rokoさんのリターンコメには本当にいつも癒やされています👼。私ときたらいつも好き勝手な思いつきで書いて、読みやすさとか、話の脈絡無さすぎ。
本当に毎回、ありがとうございます。

4周年に想う事はrokoさんへの感謝と、呪いを忘れずww、前を向こうという事です。

ではまたね(*^^*)

2017-05-08(08:51) : rokoファン URL : 編集



同感ですよ^^

悪いですけど過去に、わけわからん円天なるもので嬉々としてお買い物しているオバチャンたちを半分馬鹿にしたような感じで見ていましたもの…
アンタ、なんでそんなんに騙されるんよ~、アホやなぁ…
って、確実に思ってましたorz

豊田商事事件の時も会長が殺されたのをテレビでリアルに見たことはスッゴク衝撃的でしたけど、当時お金を失くした人々のことは全くの他人事…
だって、私にそんなお金はなかったし、身内に金持ちいないしw
被害者の辛さを思いやる想像力がなかった

被害者になって初めてわかることがある

安愚楽牧場に引っかかってからも、この人騙されてるよ~
今に泣く時が来るんだろうな…と思うことも多いのですが
アホすぎ…って思う人もいるんですよ
でも、自分が被害者になると、思ってもハッキリとは言えない何かがあるんですね~

とにかく被害者は得をしないのです
損ばかりなんです
アホだ馬鹿だという奴には何も迷惑かけてないじゃないか!
悪いのは詐欺師なんだ!
オメーがゆうか!って思います

詐欺に遭っても、事件発覚前ならもしかしたら取り返すことが出来るかもしれません
でも、大抵気付いた時には遅いんです
それでも、全額でなくとも取り返す努力はしたほうがいいと思います

発覚した時には、高い勉強代だったと諦められたら幸いです

ただ、被害者にできることがあります
泣き寝入りはしないこと
詐欺師をのさばらしておかないこと

被害者は勉強すること

---

さてさて…
rokoにファンがついたハンドルネームは、こっぱずかしいのですが…
いつも、有り難くコメント拝見しています(*^_^*)

私が返事を書くことで癒しになったなら、それが私への一番の癒しになります
ブログ書いてる意味があったと言えるでしょう
私に被害者を救うことは出来ないのですから


これまで、たくさんの人が私のブログを通り過ぎて行かれました・・・

もちろん、嫌気がさして去った人もたくさん…
どうなったかわからない人もたくさん…

それでいいのだと思います
この5年半で、皆さん卒業されたのだと理解してます

近頃、安愚楽牧場被害者の方からのコメントは全くないのですが
みなさん、精神的に卒業されたのだと思っています

去られてしまったのは寂しいかぎりなんですが、
生は限りあるものですから、
自分の人生、今を、前を見て生きていきましょうne^^

もちろん、安愚楽牧場事件は終わってませんし、
これからも追い続けてまいります(*^^)v

もし「あぐら物語日記」のrokoはどうしているかと訪れてくれたなら
遠慮なく近況でも書いて下さると嬉しいなぁ


前々から書いてますが、ここはrokoの個人ブログですので
安愚楽牧場や被害者関係なく
どなたでも思うことを書いて下されば嬉しく思う次第です^^

みなさま、これまでありがとうございます(*^_^*)
今後とも宜しくお願い致します!

いつものようにダラダラと書いてしまいましたが
私が言いたかったのは…

みなさんへの感謝と、呪いを忘れずww、前を向こうという事(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rokoさん、ブログ開設五周年半お疲れ様です。あまり、コメントも残してはおりませんが、毎日欠かさず拝見させていただいております。
継続するということは大変だとは思いますが、いつも応援しておりますのでこれからも被害者を増やさないためにも頑張っていただければと思います。あ、頑張るのではなく、マイペースでいいので無理はなさらずにですよ!

rokoさんファンより♪

お返事は日記に…(*^^)v

みんなで誰かさん 様、ありがとうございます。
今日の日記にお返事を兼ねて書かせていただきました。
  ↓↓↓
残された時間、誰と繋がるか…(*^_^*)
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3892.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク