MRIインターナショナル事件発覚から早4年…

コチラにコメントいただいています
  ↓↓↓
「あぐら物語日記」毎日更新は終わります(*^_^*)
 2017-05-01(19:09)


鈴蘭、キレイですね。草花の豊かなところにお住まいのようで。我が家は今、ツツジが咲き始めたところです。
四年前の我が家のツツジ達にはかわいそうなことをしました。ハサミで全て花を落としてしまったのです。「何で花なんか咲いてやがるんだ!?」って…
でも季節が巡って再び花は咲きました。
見ているとあの時の事がリフレインします。あの時はお金が全部戻るとはさすがに期待していなかったけれど、半分位は返ってきて、首謀者達はすぐ有罪、詐欺罪で収監されると思ってたwwww。その期待は間もなく、徐々に悪い方へ変わって行ったけど、今は四年間というクッションが働いて悪いニュースに耐性ができました。
結果的に最低最悪の所に落ち着く場合も考えて、今は心とお財布の準備をしているところです。

rokoさんのブログ、唯一の癒しです。同じ被害者でないと所詮わからないですよ。
毎日でなくても勿論OK、これからも楽しみにしています。
Rあぐら病、心配です。大事無い事を、祈念しつつ、ではまたね〜(^^)/

2017-05-02(08:38) : rokoファン URL : 編集



「ハサミで全て花を落とした」だなんてビックリ!
(ちょっと笑った^^)でも、気持ちわかるわぁ…
さぞかし、切るの大変だったでしょう?たくさん花がつくから…
ツツジは花が終わってすぐに剪定するくらいがいいので、ちょうど良かったですね(笑)
安愚楽牧場は夏でしたので、花なんて何も覚えていません^^;
雑草ばかりかな??

実はこの春、ウチの駐車している付近にあるツツジやらサツキやら、何本も根元から切ってしまいました
はじめは低く小さく剪定しようとしたんですが……!!
やりだしたら何となく…w
今年の大雪で折れてしまった枝も多く、成長して駐車に邪魔で思い切って…
あまりよく咲かないのですが花芽がついているのもあったろうに、rokoさんも結構残酷です(笑)


4年ですか…今の時期でしたね、MRIインターナショナルを知ったのは…
被害者のことを思うと書かずにはいられなかった(懐)

一番最初に書いた日記はコレ
【MRI】国内顧客資産1300億円消失か 監視委、処分勧告へ(朝日新聞2013年4月26日)
 2013-04-26(09:37)

カテゴリ「MRIインターナショナル」は151件になっています


「心とお財布の準備をしているところ」って、なんだか素敵な言い回しですね
過去には戻れないですから、前を見て生きましょうね
私は金銭的には相当早い時期に覚悟しました
ただ、安愚楽牧場が詐欺と認められてないところが腹立たしいです
裁判は長期に渡るので、自分自身の状況も変わっていきます
時間は色んなものを良くも悪くも変化させてくれます
心は強くなるし、お財布もそれなりになっていくものですよ

被害者になったことは辛いこと、なければ良かったことだけど
人生無駄なものなど何もないと思っています

私は人として成長できたと思っていますよ


Rあぐら病のことは、そのうち書けることは書いていくつもりです
ただ、私の日記が気に入らん人に付け込まれてはなんですので、詳しくは言えないこともあります
徐々に書けない日にも慣れていただこうと毎日更新を止めるとしただけなの…

自分の気も体も楽になったし、ブログもよい形になるような気がします


まずは、このGW中の母と祖父母の法要が終われば、一段落
rokoは自由になれる気がします

ではでは、またね~(^^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつも温かいコメントありがとう♥。

被害者にならなければrokoさんのブログを知る事もなく、星の数ほどある詐欺事件の記事は自分にゃカンケーねぇわってことで読み飛ばしていたでしょうね。

でも以前非コメで私がすごいDNAを持っていることを書いた事があるように、何かしら、この手の事件に巻き込まれていたかもしれません。あり得るのは、小金でもう一回、海外旅行と考えて「てるみ」にやられるとかねww。新聞広告見ながら、実際行けもしないのに、「HISとどちらが安いか?」などと考えて比べていましたもの。ホホホ😁。

被害者になること、それも人生変わるほどの……で、自分が何か成長出来たとは、私は思えないのですが、唯一、色々な事件被害者のこれからを想い、自分もより色々警戒を強めようと考えていることぐらいでしょうか。

rokoさんのリターンコメには本当にいつも癒やされています👼。私ときたらいつも好き勝手な思いつきで書いて、読みやすさとか、話の脈絡無さすぎ。
本当に毎回、ありがとうございます。

4周年に想う事はrokoさんへの感謝と、呪いを忘れずww、前を向こうという事です。

ではまたね(*^^*)

rokoファン 様、コメントうれしいなぁ^^

でも今、モーレツに眠いので、お返事は明日にさせて下さいませ(*^_^*)

おやすみ~^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク