roko少々古いですが肉質4等級、脂のってますw!?

ビックリ●●コは「ビックリにセイコ」か?(*^_^*)
 2017-04-12(23:12)
  ↑↑↑
コチラに頂いたコメントのお返事
  ↓↓↓

心配ご無用です、rokoファン さま(*^_^*)

私のブログの品格なんて…ww 
貴女のコメは私の感覚とほとんど同じなのが笑っちゃうくらいですので、ご心配なく^^

山辺容疑者事件は日本に帰ってきた時に一時話題になるくらいでしょうかね
世の中にニュースは一杯ありますからすぐに忘れられる…当事者が大変なだけです

> でも、バレたのなんか、氷山の一角なんだろうなぁ〜と思ってしまいます。

金融機関に務める人々の横領事件は、大抵見つかっても弁済して辞めさせられて終わりなので目立たないだけです
横領されてしまった管理責任がありますから穏便にしたいですものね

タイの男性は貴女の言うように31歳か32歳で、×2=62 のダブルスコアでしょ^^
62歳の彼女が自分で38歳と二回り(24歳)サバ読みましたw
彼はパスポートを見たらしく60歳以上だと知っていたけど、女は38歳と言い張ったらしい

わはは…うまい棒のこと、私も思ってました(/ω\)
なんて気が合うんでしょう(笑)
仔牛の値段が五年前に比べて二倍以上になった話、最近も記事にありましたが書きませんでした(笑) 畜産農家のことを思えば笑うのは失礼ですが、和牛を食べなくても生きてゆけますからね…
たまに食べると美味しさも増大するカンジ\(^o^)/

心配せず、思うことを書いてくれれば嬉しいです(おかげさまでいつも笑ってるyo^^)

2017-04-13(22:21) : roko URL : 編集



コメントにもある和牛肉や子牛の高騰について書かれたニュースを一応最後に載せておきますね


結局、お高い和牛肉は中国など一部の金持ちが大金出してでも食いたいものだから、輸出が国内牛肉出荷の1割近くまで拡大してるんだそうです
外国の人が和牛肉の1割を食べてるのね
前に、旅行代を出してでも日本の牛肉を食べたいという中国人をテレビで見ました
外国の旅行者がA5ランクの肉を食べているのかも?

以前に写真等載せましたが、お店で1頭買いしてるお肉屋さん
A5は脂がのりすぎて人気がないのでA4にしてると言ってました

もう何年も前の話です
  ↓↓↓  
肉質4等級、脂のってます (=^・^=)
 2012-11-16(13:01)

今日いただいたコメントへのお返事じゃないけれど、脂ののった美味しそうな飛騨牛もrokoも載ってます(笑)
 
roko尻
roko尻
■日本経済新聞

和牛の市場価格最高、5年で5割高 16年度末
2017/4/5 20:48
 和牛肉の高騰が続いている。最高級A5ランク(去勢)の2016年度末の市場価格は5年前に比べて5割値上がりし過去最高値となった。和牛の肥育は手間がかかるため高齢化に伴う離農が止まらず、供給が減少している。一方、和牛の肥育農家は仕入れる子牛価格の上昇に直面しており、採算が厳しくなっている。

子牛の仕入れ値は高騰している(滋賀県・加賀屋牧場)

 全国の指標となる東京食肉市場では、3月末の和牛枝肉(骨に肉がついた状態)のA5(去勢)平均価格が1キロ2948円。前年度末比1%上昇し、この5年間の上げ幅は5割に達した。今月に入ってからも同水準で推移している。

 農畜産業振興機構(東京・港)によると国内の牛の処理頭数は2013年度から前年割れが続き、この5年で1割減少した。需要に供給が追いつかず、セリの価格は高止まりしている。

 食肉卸ミートコンパニオンの植村光一郎常務は価格高騰について「輸出の増加も影響している」と語る。日本からの牛肉輸出はここ数年で2ケタ増が続き、年間2000トンに迫る勢い。国内牛肉出荷の1割近くまで拡大した。

 価格高騰により、国内のスーパーでは「霜降り」のA5和牛の売れ行きが鈍化している。買い付ける牛肉が低い等級に向かった結果、A3(去勢)は同2300~2400円と5年前より7割高い。さらに店頭に並べる部位は高級なロースやヒレではなく、モモやカタなど相対的に安価なものが目立つ。

 スーパーの中には自社で牛肉を生産する例もある。ダイエーは鹿児島の直営牧場で「さつま姫牛」として大規模に育成している。同社によると「市場価格にそれほど左右されずブランド牛を提供できる」という。

 一般の生産者は和牛の卸価格が上昇しても、仕入れる子牛の価格も高騰しているため採算が厳しくなっている。子牛の繁殖と成牛の肥育は分業になっているケースが多い。

 現在の子牛は全国平均で1頭約84万円とここ1年で1割高騰し、過去最高値圏にある。ブランド牛の近江牛を肥育する加賀屋牧場(滋賀県甲良町)の金沢朋宏代表は「子牛価格の値上がりは驚異的」と話す。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かつてはジャパンマネーで世界中のおいしいლ(´ڡ`ლ)食材を口にしてきた日本も、バブルの崩壊以後、各国の経済成長から置いてきぼりをくらい、輸入時に買い負け、更に地産地消も怪しくなりつつあるのでしょう。

また、物価は上がっていない、デフレに逆戻りだと言われていますが、私は毎日の買い物で、こと食品に関してはかなり値上がったと実感しています。
値段変わらないものは入れ目が小さく、少なくなっているし。 特に牛肉など、滅多に口にできるものではありません。

あの事件以来、100グラム100円以上の肉など買わないようにしています。子供達がまだ食べ盛りなので、質より量なのです。
その値段の牛肉だと、輸入廃乳牛の肉の特売品レベルだそうで、もう最低ですww

肉の話から離れて…rokoさんの海外は自然に触れる旅がメインだったのですか?
南米にリピートされていた?すごいですね。私は歴史と文化のヨーロッパが好きで、自然に触れたのはシナイ山登頂した時くらい。満天の全方位天の川見たの初めてでした。後は死海で泳いだとか、グラントキャニオンで日の出待ちとか…
いずれも、若かったから出来た旅でした。

ではまたね😀

私も物価上昇を強く感じます

値上げしていなくても容量減らしてごまかしているものが多いですよね。
同じものでもある時から急にわずかですが値上がりしていたり…じわじわと全体的に値上がりしていると実感します。

私も和牛肉は自分では買いません。
買っても輸入牛で、国産豚肉より安いくらいのものとかひき肉ですね。
食べ盛りのお子様がいらっしゃるお家は大変でしょうね。
うまく他の食材を混ぜて量を増やすなど工夫しましたよ。
(牛肉の代わりに厚揚げなんかは料理味付けしだいなので使えると思います)

旅の話ですが、南米は1回の旅で何か所も行ったのです。そこへ行くだけでも時間かかりますからね。
でも安愚楽のことがなければリピートしてたかもw
rokoファン 様、シナイ山登頂・死海で泳ぐ・グラントキャニオンで日の出待ち…私が行けてない出来てないことばかりなので羨ましいです。
年をとったけど、また行きたいなぁ…と思い始めたrokoです(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク