タイで架空の日本行き格安ツアー持ちかけ代金詐取か(NHK 2017年4月12日)

昨日のニュースなんですけど…

日本が絡んでいるけれど、タイの話のようです
山辺容疑者の話も早く書いておかなければいけませんので後になりました^^;

他を調べていません
でも、「てるみくらぶ」よりヒドイかも?

こんな大胆な詐欺するんですね
タイの法律はどうなんでしょうね…
タイの人たちはどうなんでしょうね?

やっぱり騙される方が悪い?
大した罪にならないんでしょうか?


NHKニュース

タイで架空の日本行き格安ツアー持ちかけ代金詐取か

4月12日 7時30分
タイの国際空港で、日本行きの格安ツアーに参加しようと1000人以上の旅行客が集まりましたが、実際にツアーは行われず、多くの人が警察に詰めかけるなど一時、混乱する騒ぎとなりました。警察は、大規模な詐欺事件の可能性もあると見て捜査しています。
タイの警察によりますと、11日夜、首都バンコクの国際空港に、関西を訪れる格安ツアーに参加しようと旅行客1000人以上が集まりました。しかし、旅行客が航空会社のカウンターでチェックインしようとしたところツアーで使うとされていたチャーター便は存在せず、主催者とも連絡が取れず、結局ツアーは行われませんでした。このため、多くの人が空港にある警察の派出所に詰めかけるなど、一時混乱する騒ぎとなりました。

ツアーに申し込んだ人の話によりますと、このツアーは5日間で大阪のテーマパークや兵庫県の姫路城を訪れるもので、料金は航空券代を含めて日本円で3万円から4万円程度と格安で、事前にネット上で振り込んだということです。

家族でツアーに申し込んだ40歳の男性は、「最初はあまりに安すぎるのではないかと不審に思いましたが、話を信じてしまいました。日本でたくさん写真を撮ろうと楽しみにしていました」と話していました。
警察は、架空のツアー話をもちかけて旅行代金をだまし取る大規模な詐欺事件の可能性もあると見て捜査しています。



ざっと計算して日本円で3000万円から4000万円儲けたわけで…
タイだと逃げ切れるのか??
いくらなんでも、捕まらないことはないでしょうに…

タイの人の3万~4万円は日本の何倍かの値打ちがあるでしょう…

昨日の日記
ビックリ●●コは「ビックリにセイコ」か?(*^_^*)

山邉節子容疑者が若いヒモ男に渡していたのが
毎月、2万バーツ(約6万円)~3万バーツ(約9万円)という話
わりに良いお給料って感じだけど…
(知恵袋:タイのお金の価値

それから、昨日書き忘れたんだけど、
私が初めてあのニュースを見た時に食いついたのが「牛舎」とか何とか…
その交際相手の目立つ大きな家に牛が3頭くらい見えたかなぁ(笑)
違う色のもいたけど、黒毛和牛みたいのもいたことは確か!
貢いだ男の家で牛を飼っていた、ということにどこまで牛やねん、、、って笑った

アグラ病です(*^^)v


男性にしてみたら、お金くれて優しい人なら我慢もするわよね(笑)
逮捕されて、日本に帰ればバンバンザイですw


被害に遭った人はお気の毒

全世界に詐欺は横行しているようです

明日は我が身ってこともあるんですよ^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タイでの事件だったので、嘘の戦争に出てきた草薙くん扮する詐欺師を疑いましたが、彼は基本「金はあるところから盗る」だったかしら。でも最初は水原希子扮するネェちゃんから数百万詐欺って、そして彼女は彼について行く決心をした…などと。

所詮ドラマですが、私も知りたいです。
「そちら側」に行く方法。
そしてターゲットはもちろん奴ら。
大枚隠して贅沢三昧やっているだろうから、そこからね。
夢物語ですが、想像ぐらいならいいでしょう。

ではまたね〜。

rokoファン 様、ありがとうございます(*^_^*)

「嘘の戦争」最初のほうだけ観て、母が死んだので録画したまんまなんです…あれから母の部屋で過ごしているのでビデオ見られてないんですよぉ。近々観ますね。

「そちら側」に行く方法、私も知りたいな(笑)
私もその想像はしたことあります。
奴らの関係者からなら可能ではないかと思ったりしてます。
でも犯罪者になりたくないので、まずは「不幸になれ」と呪いましょうかねwww
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク