桜田淳子さんが所属する統一教会=宗教法人「世界平和統一家庭連合」の霊感商法は、我が国の歴史始まって以来の甚大な消費者被害って知ってた!?

■BLOGOS

弁護士 紀藤正樹 Masaki kito 2017年04月07日 05:16
本日2017年4月7日の桜田淳子さんのコンサート出演に強く抗議!

 http://blogos.com/article/217180/から 一部抜粋

桜田淳子さんが所属する統一教会=宗教法人「世界平和統一家庭連合」が、その信者を駆使して、引き起こした霊感商法は、我が国の歴史始まって以来の甚大な消費者被害です。

全国霊感商法被害対策弁護士連絡会の結成時(1987年結成)から始めた調査によると、窓口別被害集計 (1987年~)だけで、昨年までで、相談件数は、3万3948件、相談被害額は、なんと 1182億5893万5819円にも上ります。

実際の消費者被害は、一般に、相談件数の20倍~100倍に上るといわれています。長期間の被害であることもあいまって、霊感商法の実際の被害は、優に1兆円を超える規模であり、その被害の甚大さ、誰でもわかるというものです。

統一教会が引き起こした霊感商法は、我が国史上最大の消費者被害とされている安愚楽牧場の被害、4200億円をはるかにしのぐ被害であることは明らかだろうと思います。 

 参考⇒我が国の過去の消費者被害事例=全国安愚楽牧場被害対策弁護団まとめ



お気の毒に…

そんなスゴイ消費者被害とは知りませんでした
自分や身近な人のことでないと気にならないものです…

詐欺と一緒で、皆、自分は大丈夫って思っちゃうからね(笑)

こういうことって、もっと世の中に知らせないといけないんじゃないかな

今日テレビで桜田淳子さんが現れたところの映像が映っていましたが、マスコミは問題点を知らせないもの…
彼女を知らない世代の人も、マスコミが騒ぐ部分だけ知って…
統一教会にしてみたら、存在だけでよい宣伝ですよね

「私財の貯蓄を禁じる統一教会では、信者は持ち家や土地もすべて教団に寄付するため、最終的にはスッカラカンになる」そうですよ
確かにたくさんの被害者がおられたようです
資産だけでなく、心をヤラれてしまうから回復が難しいですね

これからの人も、お気を付け下さいませ^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

♪クッククック~

青い鳥ぃぃ~~~~


しかしりません。



あと、来て着て来て、サンタモニカー

ってのもありましたね

Re: ♪クッククック~

いや、お若いですね!?みんなで大谷さん ^^

私は曲がかかればほとんど歌えそうです(笑)
と言っても、何もなければ思い出せませんけど^^;;

なぜか、こんなのを思い出しました

愛してる…愛してない…(セリフ)

No title

何で今さらでてくるの?出てこんでええのに(笑)

あんなぁ・・・えいとちゃん^^

昔のチヤホヤされた華やかな時代が忘れられんのやわw

可愛くて綺麗だった時代…たぶん、今が幸せじゃないんとちゃうか!?
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク