アグラ病その2 旅行会社「てるみくらぶ」破産(2017年3月27日)

昨日は雪崩事故のニュースを書きました
  ↓↓↓
アグラ病「栃木県那須町にあるスキー場付近で雪崩」(2017年3月27日)
 2017-03-27(20:51)


同じ日に、旅行会社「てるみくらぶ」が破産
というニュース映像を見ました

約3万6000人(件)が支払い済みだそうで…
海外旅行の格安ツアーを販売する東京の旅行会社、てるみくらぶは、
資金繰りが悪化し、営業の継続が難しくなったとして、
27日に東京地方裁判所に破産を申請

たしか少し前に、ココに関する記事は見た気がするけれど、昨日は会見に社長が出ていた


安愚楽牧場が破綻する前、海外旅行によく行っていた私は、その頃から「てるみくらぶ」の存在を知ってはいました
変わった名前だなぁというのと、とにかく安いのがあるなぁと…
でも、東京ということもあり、一度も利用したことはありませんでした
(たぶん…)

昨日まで、社長が女性だなんて思ってもいませんでした
ニュース画像で見た女社長が安愚楽牧場の三ヶ尻久美子氏とダブって見えました(笑)
頭下げていましたよ^^


山田千賀子(ちかこ)社長でした

(てるみ)ちゃうんかい!? 大笑い



笑ってすみませんm(__)m
旅行代金の返金額は1%程度との見通しだそうで…
楽しいことのためにお金使って、失うなんて…
悪い思い出にしかならないとしたらお気の毒…

安愚楽牧場の時は、「ざまぁ…」と思う人たちが多かったみたいですが
てるみくらぶのことは、お気の毒…
誰にでも起きる可能性があると、同情する人がほとんどではないかしら?


詐欺って、身近にあるものなんですよね~^^

もちろん、これが詐欺事件になるかどうか知りませんよ

安愚楽牧場は詐欺とならなかったんだもの…(笑)

ちかこ社長は顔を晒しただけマシってもんでしょうか?


今は…
既に出発している人たちが御無事で戻ってこられますようにm(__)m

就職内定者もおられたようですから、人生変わりますよね…

災い転じて福となす! になりますように…(*^^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

自転車操業の会社は「今月がどうにかなれは、来月もどうにかなる」でやるのが普通で、「もうダメ」の線引きが実害大量発生前にされるのはまれだそうです。それが経営者というものだと。だいたい、自転車操業の会社が資金繰りの悪化で倒産したら皆、計画倒産と言われてしまう。そうしたら、日本中、いや、世界中計画倒産だらけになるではないか。揚げ句の果に詐欺師呼ばわりされてはたまったものではない。

これはニュースのコメント記事から幾つかを拾ったものですが、ふーん、そうなんだ。今更ながら、すごく参考になるコメントです。そういう気持ちでチャリンカー漕いでるわけですね。だから、「騙すつもりはなかった」が通用するんだ。

まぁ、てるみのお客さま逹には同情しますが、なんたって被害額なんてたかが知れているではないですか。
人生変わった人はいないと…思います。

私も…アメリカとか、ネバダ州とか聞くと(実は入力すら動悸がする)病気再発です。

では、またね。

No title

計画倒産じゃないですよね?てるみ。
テレビに出ていた男性の被害額は90万円台だった。
あぐらの被害者に比べれば、、、って思うのは、いけないことでしょうか?
楽しい時間を過ごしたくてお金をかけたのに、費用は2重に取られ、宿泊できるか、帰国できるかわからないのは、相当なストレスになりますね。渡航中の皆様が無事に帰国できますように。

どう見ても

計画父さんw ですね。ありがとうございました。

1週間前に読売新聞1面広告出してます。

とりあえず、資産現金隠せるだけ隠したでしょうね。


この旅行会社、とにかく格安だったそうですが、そういう話には必ず裏があります。それに気付かない人が最後痛い目に遭うわけで。

モノの相場が分からないのに、買い物&投資をしてはいけないわけです。

新しく日記にしました^^

rokoファン 様、あぐらにやられました 様、みんなで大谷さん 様
コメントありがとうございますm(__)m

お返事にかえて、本日の日記にコピペさせていただきました
いつも、ありがとうございます^^


リアル「あぐら病」(*^。^*)
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3851.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク