もうすぐ春ですね(*^_^*)

昨日はふきのとうの話をしました
春がそこまで、やっと…来たように思います


さて、2月末の10日間ぐらいの話です


私のパートは派遣会社から派遣されている形です

週に2日、しかも数時間しか働いてないのに
健康診断も受けさせてくれるし
母が死んだ時のお休みは有給休暇にしてくれてビックリしました
月末に事務所に行くのですが、わりと良くして頂いてるので有難く思っています

2月下旬頃、初めは確認程度の連絡だったんですが…
後日、こんな仕事があるんだけど、研修という形で勉強してみないかと言われたんですよね~

そんなこと言われても~~
タイミング悪し、、、
私としては現在の仕事のことでさえ、すぐに辞めるわけにいかないけど
これからの生き方を考えないと…と思っていたくらいで、、、

とにかく、今は心に余裕がない


ところが所長さんは、切羽詰まってたんでしょうね~
今から事務所に来てくれないかと言われ、とりあえずお話を聞きに…

その後、何日か色々ありましたが
結果的に今回は見送るということになりました

ホッとしました(ホッ)
私自身がそんな気にならないのに…
どうなることかと思いました


今やってる仕事は、誰にでもできる体を使う仕事です
1年以上経って、マイペースでやれるし慣れました
ところが、今回依頼のあった仕事は事務系なんです

私にできるかわからないのに、期待されてもねぇw

なんでも・・・
40歳くらいの女性を入れたんだけど、資格とか書いてあってできそうなこと言ってたがそうでもなくミスも多いらしい
このままでは上達しそうにないらしい…
私が話を聞きに行った時にも、指導役の人にまたミスがあったと連絡が入っていたw
その前に入ったもっと年上の人もいるらしいが、その人は扶養の範囲内で時間制限があるらしい…

若い人の方が良いと思って決めたけど、年齢じゃないなぁ・・・
人だよ、というのが所長や指導役の人たちの話でした


とかなんとか、正社員ならわかるけど
安い賃金のパートでストレス溜めたくないわ(笑)

そんなことで、
正味一週間くらいのことでしたが
ストレスいっぱい溜まりました(笑)

良いように振り回された感がありましたが、結局元通りです

先週、事務所に行った時、所長さんが食堂のお昼ご飯ご馳走してくれました^^

また、明日から数時間のパートですが行ってきます!
お金をいただくということは、大変なことなんですよね(^_-)-☆

みなさま、お仕事お疲れ様ですm(__)m


rokoは今後、どんな風に生きていくか…ボチボチ考えて生きます
前にもコメント等で書いたけど、フルタイムの生活には戻りたくない(笑)
安愚楽牧場のことも終わってないしねw

今は・・・
行きたいと思ったらふらーっとどこへでも行けるような
ゆったりと自由な時間を持ちながら
季節を感じながら
生きていきたいと思っています(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お給料をいただくということは大変なことやe-443

ホンマに大変やな^^

その点、何十年もずっと働き続けているえいとちゃんはスゴイと思うで~
辞めたら、きっとすぐにババアになるのは見えている(わはは…)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク