今日も一日お疲れ様です(*^_^*)

こんばんはー(*^^)v

今日昼間の日差しは暖かかったのですが、
仕事から帰ったら家の中は朝のまんま冷えてましたね~

外の方が暖かいんじゃないかと感じるくらい…
今の時期、リフォームしてない普通のサッシでとても冷える縁側ですが今日は暖かい
毎日閉めっぱなしにしていた縁側と座敷の間の障子を夕方まで開け放しました


いつものように、仕事後遅い昼食をとると眠気がやってきて…
ゆっくり落ち着いてしまうと、感じなくてもいいような疲れが全身を襲います(笑)
ずっとフルタイムで働いてたらそうでもないと思うんだけど
働いてなかった年月が、前の環境には戻りたくないな…とも思わせます(笑)

しかし、近頃ホント、つくづく体力の低下を感じますね~w
完全なる老化です。。。


このまんまのババァではいないゾ❢とは思いつつも、今はひと休み^^

これからゆっくりお風呂につかって…
あったかくして眠ります


みなさんもご自愛くださいね^^

ではでは…
おやすみなさい(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
完全共感しながら日記読みました。
そうなんですよね〜、私もフルタイムはとてもムリです。状況を考えれば、家の事などほっぽらかしてフルタイムで働くべきなのですが、雇ってくれる所が無い!!
今のパートはなかなか、精神的にハードです。立ち仕事で、体力も使います。ではなぜこの仕事って、最初は楽しかったんですよね〜。でも、だんだん状況が変化して来まして。まぁ、よくある話です。

レセプト債の会社が破綻して、経営者逮捕って記事が15日に出てました。規模が違いすぎるけど、どこぞやの話にそっくりだわ。M社の前例に学んだ方は資金引揚げ間に合ったかしら。
しかし、この手の犯罪は無くなりませんね〜。奪った金、隠しておけば少しお務めした後に外国で悠々と暮らせるからかしら。もっと厳罰化しないと、減らないですよね。

我が家も、食べ物の期限をめぐって、3世代の意見が合わずよく、諍いが起きます。
一番自由奔放に自己期限設定するのは母です(笑)。その他にも、同居してると色々ありますよね〜^^;。母と娘の確執は永遠です。うちは女3世代いるから、三つ巴。
バトルも刺激があっていいかも。

ではまた(^^)/

rokoファン 様、共感してくれてありがとう(*^_^*)

いったん退社してしまうと元には戻れませんからね~
よっぽど優秀な人でないと前職と同じか高待遇は保てません

アグラに預けたお金で細々と暮らせると思って仕事辞めた私といたしましては…
タラレバ話ですが、仕事を辞めてなければ今頃プラス○○00万円くらいは貯金できてたと思うわ(笑)
学費がいらなくなりましたから
それが今、週2回だけのパートでもう十分だと思える…お金は全然十分じゃないけどねw
でも、借金がなく住むところがあるということがどんだけ有り難いことか…^^


> レセプト債の会社が破綻して、経営者逮捕って記事が15日に出てました。

元アーツ証券社長ら逮捕=レセプト債破綻、金商法違反容疑―千葉地検 2017.02.15
のことですね
この件は、当日紀藤弁護士BLOGの記事を見つけ、コチラのコメント欄に記録しました
  ↓↓↓
レセプト債販売のアーツ証券、個人債権者477人、平均額は943万円で安愚楽牧場の1.6倍(東京商工リサーチ 2016/2/12)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3387.html#comment10437

> しかし、この手の犯罪は無くなりませんね〜。奪った金、隠しておけば少しお務めした後に外国で悠々と暮らせるからかしら。もっと厳罰化しないと、減らないですよね。

詐欺事件って起訴された内容だけの被害しか認められてないので実際の被害額より小さくなって罪も小さくなります
厳罰にしないと無くならないと思います(お金は返すまで期限なしで償え!)

食べ物の期限はこれまで生きてきて培われた感覚で決めてます(笑)
腐ってたら捨てるけど、基本食べ物は粗末にできないタチw
これからは自分ひとりなので必要以上に「買わない」ことに努めようと思ってます
ウチも昔は7人3世代(+叔父家族がいた時もアリ)、十数年前は6人3世代でしたよ^^
一人減り、二人減り…面倒ですが家族がいるってことは家が暖かいです(笑)

コメント下さるだけで、rokoの心も温かくなります
rokoファン 様、本当にありがとう(^^)/

No title

先日の春一番はすごい風でした!
そちらは大丈夫でしたか?
今日は春二番(?)で、また嵐のように風が凄いです(>_<)

精神的な疲れって、忘れたころに体にきたりしますよねーー
rokoさん、しばらくゆっくりのんびりして下さいね~

ブログ、毎日とはいきませんが拝見させてもらってますよ!
で、コメントしようと思うと長くなってしまったり
オチを付けようとして時間がかかってしまったり
結果まとまらなくなってしまったりf(^^;

「見てます」だけでも良いですか?(ちょっとあやしい 笑)

V さま、「見てます」だけでもありがとう^^

あのね…みんな気を使いすぎてるんだと思うの…
私にとっては「見てるからねー」の一言でも嬉しいです。
気にして考えすぎてコメントないのだとしても私には伝わりません。
上手い言葉が浮かばなくても、お天気の話でもなんでも、ココにコメントくれたってことはこのブログを見ていてくれるってことだから、それだけで十分なのにわかってないよねぇ…rokoのことを気にしててくれるとわかるだけでも力づけてくれるのに…(笑)

前から書いているつもりだけど、気持ちは伝えなければ伝わらない…。
コメントないってことはこのブログを見てない、またはrokoのこと嫌いになったか気にもならないってことだと理解してます(笑)


先日の春一番、ニュースで見たけれどウチはずっと寒かったです。
近畿は今日が春一番だったそうだけど、こちらは未だに最高気温で10度を超えず多分春一番なんて吹いてないよね?
いやホント、ずっとココだけは寒いんですよ~大笑い。

一人になった分、楽してます^^ 
仕事以外は何処にも行かず、出来る時はゆっくりのんびりしてますよ~

オチなんてなくていいyo^^ 
どんな内容でもいいですから、コメントしてくだされば有り難いです(*^^)v
そうしたら、それにお返事を書くことで私が元気になれるってことです^^

コメントありがとう\(^o^)/
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク