お風呂で寝ちゃダメですよん!(*^_^*)

どう書いていいものかと思いつつ、何日も経ってしまいました


1月の雪の晩、母が死にました

今もPCでブログ右のコメント欄から見られますけど…
お返事コメントした後、私がお風呂入って出て、その後のことです

前の日も、長いことお風呂に入ってて、何度も声をかけてやっと出てきました
「お母ちゃん、起きてる~?」
って声を掛けるとちゃんと返事するんですよ
数分ごとに同じ繰り返し…

その日も、ちょっと遅いかな?と思って声をかけたら何の返答もなく!?
慌ててお風呂場を開けたら、湯船で寝ていて息をしていませんでした

救急車を呼んで・・・・・



もう10日が経ったなんて思えません

結局、その夜に非コメをいただいてたんですが、その時には既に亡くなってました
お返事できてなくて、すみません


一応私が喪主ですので、大変でした
でも、姉たちがいてくれるので、助かってます

まだ、なにかとやることがあるし、
初七日、二七日…と七日毎に四十九日まで住職が来てくれますし…

今は支払いや役所関係のことがほぼ済んで一息かなぁ…ってところです



最近なんかヘンだぞ!? と思った方もいらしたでしょう

でも、コメントするのも…なんて思ってたあなた、気を使いすぎないでね
誰からもコメントがないと、そのほうが寂しいです

葬式が終わった夜から、家に一人になっちゃったよ


ありきたりの言葉でOKです^^
何でもコメントくださいね(笑)

あなたのコメントが私の心を暖かくしてくれると思うから・・・


土日でも「あぐら物語日記」に訪れてくれたあなた、ありがとうございます

そんなわけで、ブログは気力がわかないので出来てないことが一杯ですが
これからも無理せず、ボチボチと書いてゆきますね(*^^)v
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母上のご冥福をお祈りします。

大変でしたね。
寒さはまだまだ続きます。
お風邪など召しませんように。

hiroc さん、ありがとうございますm(__)m

見ていて下さる…とわかるだけで、どれだけ私の励みになることか…

本当に大変でした…特に雪が大変でした(笑)

hiroc さんも、お風邪など召しませんように^^

お悔み申し上げます

そんな大変な事があったのですね。

でも、rokoさんのお母様、苦しまずにそっと逝かれたのですね。
亡くなったばかりで未だ心の整理もつかないかもしれませんが、これは人生のエンディングとしては幸せな事の一つです。


又、落ち着いたらブログ再開してくださいね。

Re: お悔み申し上げます

みんなで大谷さん、いつもありがとうございます。

いや、本当に…、お風呂あったかくて気持ちいいな~と思いながら逝ったんじゃないかと思ってます。
とても寒い日でしたから…。
お化粧もしてもらった顔は、呼べば目を開けそうな…見る方向によっては笑ってるみたい、と孫が言ってました。

認知症以外の病気はなく、いつものように過ごしてたのに突然のことで…
母にとっては、よい最後だったのかもしれません。


大家のことも、対応している時間がなかったので自分で消しました。

今でもブログは書いているつもりですが(笑)、余裕ができましたら書いていきますね。
ありがとうございます。

No title

なんとお声をかけたらよいかわかりません・・・。ブログの再開をお待ちしております。

2017-02-04(20:18) : だれかさん コメントおそれいりますm(__)m

あのぉ…ブログの再開って…w
私の安愚楽牧場事件への願掛けは終わってませんので、これでもブログの毎日更新は続けているつもりですが…(笑)

でも、でも、コメント大変嬉しいです^^ ありがとうございます^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク