「どうしたら詐欺被害者を無くせるか?」

今日の仕事、通勤が大変でした

体痛いけど、事故なく無事でした(笑)

この話、時間もないので省略しますね^^


そんなことで、本日も昨日までに書いていたものを… orz
1月15日にほとんど書いて、昨日少しだけ手を入れて…

これを出そうと思ったら、先に書いたのがあったので
【知恵袋】みんなで大家さんから訴訟するとの警告メールが来ました。
を先に出しました^^;

最初記録した後、ブログを確認しておりませんので、その点はご了承くださいm(__)m





以前にも紹介したことのあるブログ
セミリタイア生活失敗・・・だがもう元には戻れない
に、また「安愚楽牧場」の言葉がありましたのでご紹介

2017年01月15日

どうしたら被害者を無くせるか?
 http://retirementfailure.seesaa.net/article/445922705.html



ホント、どうしたらいいのでしょう…
答えは見つかりません


被害者が声をあげること…
と言いたいところですが、私のブログを見る人は少ないし
啓発できたらいいですが期待できない…

そもそも詐欺に遭うような人は、ネットを上手く使えない人がほとんどなんだと思います
情弱な人ほど、引っ掛かりやすいですよね
私も安愚楽牧場破綻の時まで、ネットで調べたことがありませんでした
もし検索したとしても、その記事に到達しなければ意味ないですしね…
スキルないし、なかなか辿り着くまでが大変なんですよ(笑)

でも、法改正の声をあげることなど被害者にしかできないことがあるとは思っています
ただ、騙された人は騙された自分を恥じ、隠そうとするということも言えます
泣き寝入りですね



で、前に転載させていただいたのはコチラ
  ↓↓↓
AIJ投資顧問による年金消失事件に見る高利回り投資への是非(セミリタイア生活失敗・・・)
 2016-11-27(17:24)

そのコメント欄に、いただいたお知らせコメントへのお返事をコピペしています

抜粋

◆愚か者
rokoさん、コメント有難うございます

記事を取り上げて頂き有難うございます
詐欺事件に関しては色々と書いてます
私は詐欺を無くしたいので、どんどん掲載して頂いて結構です
それで、少しでも被害が無くなれば、こんな幸せなことはありません
2016年11月27日 22:47



同じく・・・
本当に、詐欺が無くなるといいのに…
私たちと同じ思いをする人がいなくなるといいなぁ・・・


記事に、ばびゅーーんと飛んでいただこうと思ってましたが
初心者はクリックすることさえ躊躇います^^;
(経験者は語るw)

ですので、最後にまたまたコピペさせていただきますね(*^^)v
たくさんの方の目に触れますように…

ブログ主様、ありがとうございます(*^_^*)


2017年01月15日

どうしたら被害者を無くせるか?

昨日は雪は降らなかったが、ものすごく寒かった((((;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
お陰で灯油が激売れ状態
トラブルが起こらなくてよかった(´Д`)ホッ


さて、本題
たまに、相互リンクしてくださいというお願いが来る
それ自体は有難いことなんだが、問題は相手のブログ内容だ

FXで儲けられるだの、株で儲けられるだの、ソーシャルレンディングが良いだのと、
安直でただの投資商品の宣伝みたいな内容が多すぎる
オイラは株で稼いではいるが、簡単に投資なんて勧めたりすることはない
そんなもので儲けられる人は一部であることを分かっているからだ
それを、「さも、あなたにも出来ますよ」なんてブログには賛同できない
書くのは自由だが、関わりたくはないブログだ

大体、
簡単に儲けられるなんてことは絶対ない!

「自分で儲けられないから他人の手法を使うんだ」と言う人もいるだろうが、
感性の違う他人の手法なんて、完全には真似することはできない
やったとしても、真似したと思い込んでるだけで、
現実には真似にすらなってなく、失敗するのがオチだろう

これはオススメです!とか、これは良いですよ!なんてブログに書いてあるような投資の話は、カモを集めようとしてるだけだ
例え一時的に上手くいったとしても、時間が経つにつれて自分の実力に見合った成績に収斂していくだろう

これも、何回も何回も書いてるんだが、
世の中は、詐欺やその類の投資話が跋扈している
利回りの高い投資はそれだけリスクも高い
預貯金みたいに考えていては絶対ダメだ
安愚楽牧場が破綻したとき、債権者集会に来てたお婆さんが答えてた
「年金が少ないからやってたが、まさか・・・」
このお婆さんがその後どうなったかは知らない
しかし、大金を失ってしまったのは確かだ

最近もFXにまつわる詐欺事件がありました
人に欲がある限り、こういうのに終わりがないのは頭では分かっている
しかし、どうしてもこういう被害者をなくしたい
(´・ω・`)どうしたらいいんだろうな・・・

利回りの高いソーシャルレンディング案件にはご注意を!
そもそも銀行が貸さないようなモノなんだということを認識してください




rokoのひとりごと

あと・・・

新しい奥さんと暮らすからサヨナラだお(^ω^)
のタイトルで、彼女が出来てブログにサヨナラか?と驚きました^^
人生なにがあっても可笑しくないですからね^^

今の投資家は生き残れるか?
のCM画像…ハナで笑っちゃいました(失礼)
肌の色が明らかに違うし…少し怖い気がしました
でも笑っちゃうよね~^^
同じ頃、moveさんとこで「鼻水噴いた 」というコメントを見たりして、偶然って面白いなと思いました

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!仕事逝きたくね〜
は、仕事行ったら死んじゃうのかな?って想像してしまった^^;
コチラ大雪、私もこんな天候の時のパートには行きたくないんですけど…

タイトルだけでも色々想像できて、楽しかったです(*^_^*)

あと、言いにくいことですが、タイトル下の小さい文字
「…無計画だったせいか失敗してしまいした( ´;ω;`)」
というのは、“ま”がぬけてるように思うけど、そういう言葉なの?
ワザとですか?


もう、rokoはヘンなところが気になるタチでしてホントすみませんm(__)m
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1月からの新ドラマ「嘘の戦争」は観てますか?
草彅剛が詐欺師となって復讐するドラマです
昨日(17日)の回では「詐欺被害者の会」というワードが出てきたんですが
やっぱり詐欺被害経験者になると、ドラマの中でもドキッとしちゃいます。。。
でもドラマ自体は面白いので展開が楽しみ^^
登場人物の名前に漢数字が付いてるんですよ~
(変なところに気が付くんですw)

おお、V さま(*^^)v

観てますよぉ~、と言いたいところですが録画してます^^;
(1回を少しだけ観てますが、まだちゃんとみてません…)
草彅くんの作品は結構好きでして、詐欺師となると観ないわけにはいきません^^

実は今こちらでは草彅くんの前のドラマ「銭の戦争」を毎日再放送でやってるんです
それを今観てたとこなので偶然のコメントにビックリです
「銭の戦争」は登場人物の名前に「色」がついてます(白・青・赤・紺…)

観るのがたくさんあって大変なのw…できるだけ早くに観るよう努めます
コメントありがとう(*^_^*)

追記:名前に漢数字

> 登場人物の名前に漢数字が付いてるんですよ~
> (変なところに気が付くんですw)

さっきから思っていたんですが、漢数字というと…
「三ヶ尻」しかないですね~~(笑)
ドラマに三ヶ尻が出てきたら、安愚楽牧場事件のことを考えてくれているとしか思えないため、それはありえないでしょうけど、Vさまのお気持ちを察して?一応コメントだけでも書いときますねw

No title

私も草彅剛のドラマは好きで、「僕の生きる道」などの僕シリーズも好きです^^
銭の戦争も観てました
「三」は三枝で使われていました・・・残念(笑)

さすが!V 様(*^^)v

> 「三」は三枝で使われていました・・・残念(笑)
でしたか~^^

一番最初に気に入ったのは「いいひと。」だったと思います。
「僕の生きる道」などもよかったですね。
キムタクは何やってもキムタクだけど、草彅君はその人物になりきることのできる俳優さんですね。スゴイ才能です。

Vさま、お返事遅くなってごめんね!
眠くて、お返事忘れて寝そうでした(笑) おやすみぃ(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク