「コメントクレクレ光線☆」受けとめてくれてありがとう(*^^*)

今日もそれなりに忙しくて…

もともと、イベント好きでもないし、世話好きでもないし、
ひとりも好きで、ぐうたら大好きrokoでございます


覚えている限り…子供の頃から盆暮れ正月には親戚が集まって餅つきや飲み食いをする
そういう我が家でした

時が流れ、家族が増えたり減ったり…参加者も変わっていく
今では全く準備などできなくなった母です
でもでも、長男の嫁になってしまった母がいるうちは続いていくだろう
本音言うと、私はやりたくないんだけど、母ができないので取り仕切るのは私

姉の子たちも高校生までは皆参加していた
でも今、参加しない子もいる(色々あるからね)
妻子持ちになった甥は、この集まりを当たり前の行事として参加を外したことはないような気がする
現在では母のひ孫たちも3人^^
いつ生まれても可笑しくない4人目も待っている(ボクチンの弟が生まれる予定^^)
全員、安愚楽牧場が破綻してから誕生した子たちですね^^


母が現役の時は、お節料理を大晦日まで作っていた
紅白歌合戦を見ながら掃除をしていたくらい最後の最後まで働きっぱなしの母を小さい頃から見てきた
その姿が私にはイヤだった

今みたいに、買えるような時代ではなかったしね…
自転車で食材を買い出しに行って、何日も前から下ごしらえして…
正月三が日だけでなく、お節は何日も残った
不味いからでなく、たくさん作るからだけど…
まぁ、親戚が集まればたくさん必要だし、その時代はそれしかなかった


時代は変わった
・・・ということで、おせちを作る気もない私は…^^;;
姉に電話したりして、何人来るかとか料理どうしようとか相談
お店行って予約したりとか、バタついてましたw

もちろん、ネットPCも見てましたよ^^

前から書こうかなぁと思っていることもあるのだけど、時間がない


本当のところ、毎日続いているやる気のなさから
めんどくせー、、、
「今日は日記お休みでぇす^^」にしようと思ってましたw

ところがところが、夕食後から書きはじめただけでもこんなに書いてしまった(笑)


書きだしたら、あふれてくるrokoで…スミマセンすみません orz orz

実は「休みだな」と思っていたところ、
コメントクレクレ光線だしましたけどぉ…w (^_-)-☆
にコメントを頂いて…

その返事を兼ねて日記にしようと
本題はこれから(*^^)v…なぁんて思っちゃってたのですが
見直せば、いつものように長いので、ここまででOK?

どこのどなたか存じませんが、
2016-12-27(17:17) : だれかさん コメントありがとうヽ(^。^)ノ


お風呂入ってきまぁす

年末お忙しい皆様方、御身大切に^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク