投資やってない方が金あるかもね。(*^m^)

今朝、いつもの検索でこれを見つけて
下書きだけして、パートに出かけました
  ↓↓↓
日々の出来事
 株など日常

 http://hisa24.hatenablog.com/archive/2016/12/14

2016-12-14
我が家の資産

 (前略)

実はあぐら牧場で100万大損してて、ヤマダ電気で200万やられてるからね。

投資やってない方が金あるかもね。



前略部分はたった4行なんですが、あえて略しました

あぐら牧場で100万大損 ということ(ヤマダ電気のことは全くわかりませんorz)
今日のタイトル「投資やってない方が金あるかもね。」が
言えてる~と思ったもので…^^


私も、安愚楽牧場に引っ掛からなければ…
タラレバはないのだけど、当然、金はあるw
今頃はどうしてるでしょうね?(笑)
無職のまま、質素に貯えを使い続けても、大して減らしてないかもしれません

これまでの経験と色んな人の話やブログを見てきて感じたこと…
コツコツと貯めてきた人は、たくさん持っててもそれを減らすことを極端に嫌います
維持しようと努力します
逆に楽に儲けた泡のようなお金を持ってる人は、お構いなし…w


投資をわかってやっている人なら問題ありませんが
私のようにアホなやつは投資しないこと!
それが重要だと思います

やるなら、全財産をぶっこまず、分散投資!
わけのわからないものには投資しないこと!


投資の元手を持っているあなたはそれだけでも素晴らしい
無理に増やそうとか、わからないことをやらないほうがいいと思う

健康で、働けて、借金がないのなら…なんとかやっていけるさ^^
お金のことばかり考える必要もない
それに、使う時には使わないとね
お金持って死ねないんだからw

それより、お金で買えないものって、本当にあるのよ

普通な暮らしのある幸せ・・・
それは、ちっとも普通なんかじゃないんだけど・・・(笑)


-----

そんな中、今日いただいたコメントが、この件にピッタリなようで
面白かったのでコピペしておきますね


安愚楽牧場 ♪あぁぐぅら ぼぉくじょぉ~🎵
 2016-12-14(23:38) コメント欄より

♪あぁぐぅら ぼぉくじょぉ~🎵

♪あぁぐぅら ぼぉくじょぉ~🎵

って、夕方フジテレビのニュースの合間に、CMがよく流れていました。牛がゴルフやってるやつです。


って、前にも書いたような気がしますがw 関西テレビも同じ時間帯にやっていたのかしら。昔のテレビCMといえば、大企業がよく使っていましたが、今はそうでもないようで、CM打ちまくる会社は結構危ない、というのが増えてますね。


年利率が、0.4%ですかw

そんなせこいものに預けないで、みんなで大家さん、行っちゃいましょうw 年7%ですよ。相変わらずGoogle Ad使って、広告バンバン出しまくってますよ。これに乗らないほうはないでしょ!

いかがかしら、奥様w

2016-12-15(12:18) : みんなで大谷さん URL : 編集


Re: ♪あぁぐぅら ぼぉくじょぉ~🎵

みんなで大谷さん 、笑わせんといてくださいyo(*^^)v

これは、この日記↓を思い出したから書きました
♪ 発声練習 アカペラ 安愚楽牧場TVCFより (●´∀`●) 【YouTube】
 2012-10-07(22:48)
 http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-859.html

今見たら、該当のものは無くなっていまして残念…
♪ あぐらぼーくじょ~ ♪ とだけのYouTubeでした
私のツボにはまった作品でした(笑)

みんなで大谷さん からコメントがなければ過去日記を調べることもしませんでしたが、これを聴いた時のカンドーといったら…w

あの後、これをUPされたもよう・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Gb7w7Ft5pYM
B・BLUE BO∅WY BOOWY カラオケ


私はコチラで安愚楽牧場のCMは全く見たことがなかったのですよ…
関東でそんなにCMをやっていることや雑誌に載っていることも知りませんでした(笑)
破綻後にYoutubeで出ているものは(牛がゴルフやってるやつも)見たと思います
CM打ちまくる会社は結構危ない、というのが増えてるのは言えてますね。

定期預金、年利率が、0.4%でスゴイ!けど、せこいですが、それがなにか~w

いや今、安愚楽牧場のお金が半分戻ってくるなら、喜んでみんなで大家さんいっちゃいますよぉ^^
そうでなければ、今あるお金を1円たりとも大家には使いたくない気分です
フリーダイヤルでなければ電話もしたくないですね(笑)

みんなで大谷さん 、笑わせてくれてありがとう(*^^)v

2016-12-15(17:34) : roko URL : 編集

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク