検索にみる過去記事「インチキファンドの確信犯的手口に、打つ手はあるのか!」(現代ビジネス)

最近「安愚楽牧場」の検索をリセットして「期間指定なし」にしました

「一週間」だと私の過去日記が出てきて、わけわからんようになっていたからです

おかげさまで今では・・・
期間関係なくトップページの何番目かに「あぐら物語日記」が検索されるようになりました
ヽ(^。^)ノ

最近全くGoogleクローラーを見ないのに?…です
一時期一日何百件ものアクセスがGoogleクローラーだけであった時もあったのにw
しかもアクセス数は過去最低ではなかろうか?と思うくらい低値安定です(笑)
最初の頃は、設定をミスってて…
誰も見てないからアクセスZEROだ、と思ってたしぃ…
今も昔もわけわからんrokoではありますが、ま、いいいんじゃね!?

これもひとえにご愛読いただいてます皆様方のおかげと感謝しております
m(__)m

ということで、普通の検索「安愚楽牧場」にしました

興味のある方は、このブログの
【TOPページ】『あぐら物語日記』へ ようこそ(*^_^*)
安愚楽牧場 - Google 検索
をクリックして、ツールを使って、色んな期間などで検索されると良いかと思います

rokoは初めの頃、というより相当後になるまで、そういうことさえ知りませんでした(笑)

だってぇ…知らなかったんですもの~
しょうがないじゃんね~^^




さてさて、今日のタイトルはその検索「安愚楽牧場」のトップページにあった記事から一部をもらってきました

2013年8月16日の「現代ビジネス」記事だそうです

2013.8.16
安愚楽牧場、AIJ投資顧問、MRIインターナショナル---インチキファンドの確信犯的手口に、打つ手はあるのか!

 伊藤 博敏 ジャーナリスト
  プロフィール

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36737



数百億円規模のファンド破綻は、何回かは報道されても、刑事事件化しなければ忘れられていくものが大半。100億円以下となると、破綻そのものが報じられないことすらある。

これは事実だろうと思われる
100億円ですぜ、だんな~
こんなウマい話はございやせん、、
詐欺師は一度ヤッたらヤめられまへんわなぁ^m^


話変わって・・・
高畑裕太レイプ事件のことを世の中の人に尋ねたら、ほとんどの人が知っている話でしょう?
(他意はございません。上記記事の後「週刊現代」記事を見たものですから…)

でも、「安愚楽牧場って知っていますか?」と尋ねても、名前さえ知らない人がどれほどいることか…
知らない人の方が多いであろうというのが私の予想です

レイプ事件は、示談して刑に服した事件ではありません
ですが、なんにしても被害者が受けた傷は癒えることがないでしょう

安愚楽牧場は、被害者7万3000人・被害額4200億円という大きな消費者被害事件です
5%の配当で破産処理を終えました
あとは、たたかっている人にのみ覆いかぶさっている状態です
弁護団に委任することもできず苦しんでいる人も多くあるでしょう・・・

人数や金額を見ても、人々に影響を与えた大事件なのに…
皆、自分には関係ない、他人事・・・

報道されないことで、加害者は再び同じ道に進むことも考えられます
また何か別の会社を興したとしても、以前詐欺に係わっただなんて人々にはわかりません

もちろん罪を償った人の未来を閉ざすべきではありませんが、
起訴もされずに被害者を置き去り、のうのうと生きる加害者が多いということも言えるでしょう
被害者は、ほぼ泣き寝入り、金銭的にも精神的にも癒えることは難しいです



そういうことを後の人に残すために…
世の中に残すために、できることは?

難しい・・・

詐欺被害者の私にできることは、事実を記録しておくことくらいかな~(*^^)v





あははは…
ここまで書いて、やっぱり過去日記になかったか検索してみた
案の定あったw
  ↓↓↓
安愚楽牧場、AIJ投資顧問、MRIインターナショナル---インチキファンドの確信犯的手口に、打つ手はあるのか(2013年8月16日現代ビジネス)
 2013-08-16(12:11)

情けないわ~orz
笑えるわ~^^;
自分でも忘れてることが多い
筆者の名前に見覚えがあったのだけど、日記にしたのかどうか??
ブログ丸5年ともなるとそんなもんだ、、、
なぁんて開き直っちゃったりして~orz

上記の日記を見たら、「日本版クラスアクション」と呼ばれる「消費者団体訴訟制度」も始まっているようだし…
年月を感じますね
ただ、そういうこともなかなか知らされない、被害を受けて相談して初めて知る人たち…
詐欺に遭っても、それに気付かない人もいるようだ


上記日記のコメント欄
  ↓↓↓

No title
それにしてもテレビでの報道が少ないな。
ゆうても、ネットよりテレビを見てはる人の方が多いんちゃうの?
もっとテレビで こんな悪いことしてる人が居ますよ~!
って繰り返しゆうてもらわな 一般の者 にはわかりにくいわ。

2013-08-17(15:05) : えいとちゃん URL : 編集


 
ほんまに、三ヶ尻が殺されでもしないかぎりテレビは報道しないかもしれませんね、、、テレビはスポンサーのこともあるし、今までいい思いをしてきたんじゃないですか…。
なかなか出せないわけでもあるんじゃないのかなぁ。
視聴率がとれることしかやりませんから。

老人の多くはテレビを見ているだろうから…世の中に伝わりませんね。

2013-08-17(15:32) : roko URL : 編集



(来年1月24日に任期満了を迎える籾井勝人会長(73)の後任に、NHK経営委員で元三菱商事副社長の上田良一氏(67)を選出)
昨日のニュースで会長も代わるそうやし、CMもないNHKでもっと、そういうことを流したらいいんちゃうの?
(日記にもあるはずだけど、もうあれから3年か…早いなぁ…)
国民の為だよ^^
何度も、うるさいくらいでえぇと思うよ
年寄りは人の話聞いてへんし…聞いてても忘れるし~(笑)
失礼・・・orz orz


ココのコメント欄、 久々に「ki-su」様の名前を見つけて懐かしんでおりますw
「みんなで大家さん」関連で何度もコメントいただいてた方でしたね^^
2013年8月のことでしたか?
実は…お相手するのが大変でした^^;
色んな人いるけど、こんな方は初めてでしたから…
でも、応援してくださる皆様に助けていただきましたね(*^_^*)

みなさん、その節はありがとうございました


あと、本日の「現代ビジネス」記事も興味深く読ませていただきましたよ

2016.12.07 企業・経営
借金10兆円超え、孫正義とみずほ銀行の「見果てぬ夢」
もう引き返せない運命共同体

 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50368



1兆円をポンッと貸したそうです…スゴッ!!
小さい金融機関なら預金量全部合わせても1兆円ないところだってあるのでは?
安愚楽牧場はそれ以下の4300億円の債権でしたが2倍以上の金額ですね

ビジネスは人が行っていることです
人生何が起こるかわかりません
孫さん自身が長く御無事でいらっしゃるといいですね^^

一般の投資家さんは勉強し、分散投資を心がけて下さい(*^^)v


-----

本日も長々とダラダラ日記になってしまいました^^;
皆さま、最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございます^^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トランプ氏 ソフトバンクの米投資で雇用創出アピール(NHK)

12月7日 15時22分

アメリカのトランプ次期大統領は、通信大手ソフトバンクグループがアメリカに5兆円以上の投資を行う計画について、みずからの演説でも紹介し、雇用創出など次期政権に向けた成果としてアピールしたい思惑があると見られます。

アメリカのトランプ次期大統領は6日、ソフトバンクグループの孫正義社長と会談し、2人はソフトバンクグループがアメリカに500億ドル(日本円で5兆7000億円)の投資を行い、5万人の雇用を創出するとした計画を明らかにしました。

これについて、トランプ氏は、同じ日に南部ノースカロライナ州で行った演説でも言及し、孫社長を親しみを込めて「マサ」とファーストネームで呼び、「マサは日本のすばらしい人物だ。われわれが選挙で勝利したから、彼は500億ドルを投資し、5万人の雇用が生まれることになった」と、称賛しました。そのうえで、「トランプ政権は、ひどい貿易協定は再交渉するし、雇用の敵は打ち負かし雇用を守る。これは戦争だ」と述べ、国内の雇用創出を重視する姿勢を示しました。

トランプ氏は、今月1日、中西部インディアナ州の空調機器メーカーの工場を訪問し、このメーカーがメキシコへの工場移転計画を撤回したことを評価して、国内の雇用を守る考えを強調しています。大統領選挙でトランプ氏は、国内の雇用創出を最優先課題の1つに掲げており、ソフトバンクグループが投資を表明したことに対しても次期政権に向けた成果として最大限アピールしたい思惑があると見られます。


トランプ氏に大企業が接近

アメリカのトランプ次期大統領とソフトバンクグループの孫正義社長との会談は、法人税率の引き下げや規制緩和といった政策を掲げるトランプ氏に、大企業が接近していることを表す動きとしてアメリカで受け止められています。

アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズは、トランプ氏の経済政策を助言するチームに大手投資会社や自動車メーカーなどの経営トップが入ったことを紹介したうえで、「孫社長の訪問は企業に優しいと見られる次期大統領への最も新しい働きかけだ」と伝えています。

また、アメリカの経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、両者の会談を伝えるとともに、トランプ氏の減税やインフラ投資などの政策は経済成長を後押しするとして、多くの経営者が歓迎しているとしています。
ただ、記事の見出しでは、「孫社長はすでに発表済みの投資計画に光を当てた」として、5兆円以上という資金はソフトバンクが新たに拠出を発表したものではなく、サウジアラビアの政府系ファンドも参加するファンドから出されるものだと強調しています。また、5万人の雇用を創出するとしていることについては、「アメリカのベンチャー企業は一般的に従業員数は少ないため、5万人もの雇用を生むのは難しいだろう」と指摘したうえで、買収した携帯電話会社スプリントは人員削減を進めていることも併せて伝えています。
---
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161207/k10010798221000.html

Re: 確信犯的手口

すみません orz 匿 名 希 望 さま
今、猛烈な睡魔に襲われ、まともに文章が書けません

思うことはあっても、長くなりそうなので明日のお返事とさせてくださいm(__)m
おやすみなさいませ^^

ええ~!? コメント消しちゃったん?

すみません orz 匿 名 希 望 さま

ブログ非公開になった件でバタバタしているうちにコメント消されたんですね
2件目についてコメントしなきゃ…と見てみたら無くなってました^^;

コメントって削除されてもコチラにはわからないので、覚えていて見に行かないと全く気付かないんだよね…

ということは、また日記本文に書くのか?w(笑)
いや、次のコメント欄に書くべきか?^^;;

---

報告が大変遅くなりましたが、ここに書かれていたコメントについてはお返事を兼ねて次の日記に記録済みです
  ↓↓↓
言葉っておもしろい!「確信犯的手口」にヤラレて得た「資産」
2016-12-09(15:34)
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3730.html
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク