ゴンタたちとお金❤( ̄▽ ̄)

とうとう師走です^^

バカチンを産んでから、早○△年、、、
あいつが○△歳!?…と思うと
年、とるわぁ……(>_<)


さてワタクシ、前からクレジットカードが使えるところはできるだけ使う生活をしています
安愚楽牧場にヤラれてから、年間に支払う金額は半分以下?になったと思う
旅はしないし、洋服もほとんど買わない^^;
もちろんリボ払いはしません
ポイント貯めて、ギフトカード(商品券)に交換してます^^
それをスーパーでの買い物に使います

先日家に帰ったゴンタ1号
西日本中心に飛び回っているらしく、自分のカード使ってチケットを買ってるそうです
今月の引き落としが○○万円だ…とか聞くと、相当だなぁ…と思う
領収書でちゃんと清算できてるからOKだけどね
こういうクレジットカードのポイントやマイルとか、会社としてはどうなんですかね~?
前は結構厳しく夜行バス使えとか言われてたそうで、今は新幹線乗れるし待遇が良くなったらしいです

コイツも計画的に貯金するタイプでなく、普通預金に残ってるのが貯金だそうでw
この状態がいつまで続くかわからないから、今のうちにしっかり貯めなさいよ^^

・・・って、何の話や(笑)


ワタクシ・・・
安愚楽牧場で大金を失ってから、お金に対する執着が無くなったというか、
なるようになるさ…的なカンジです
そういられるのは、もう子供にお金がかからなくなったからだと思う
あとは自分のことだけだもの…
住む家があるので質素に暮らしていれば、なんとかやっていける
何かあった時に出せるお金は、まだあるからねw^^


ところが昨日、ゴンタ2号からメールでお願いされました
ご丁寧な文章で、なんと!2万円貸してくれというものでした(>_<)
そ、それだけ?? に、にまん、って…www
ま、人からは借りるなと言ってあるので、快く貸してあげるけどさ…
立替えした出張旅費が戻るか、ボーナスで返済されるようですが、情けない奴よのぅ(笑)
ボーナス1回分くらいの貯金は持っててほしいなぁ~
どんだけ遊んでんねん、、、ってカンジやわw

で、今日仕事帰りに郵便局から送金しました
月に何回まで無料…となってから初めての郵貯間の振り込み

その後、普段行かない銀行を回って、話を聞いてきました
前は色々考えてたのに…
今はマイナス金利のせいで利息がないも同然ですので、普通預金に入れっぱなしにしてたんです
0.1%も0.01%もおんなじやん、、、って思ってた…
なんか、この5年間、失くしたお金同様、今持ってるお金にも存在感がなく
気持ちがついていかなくて、どうでもいい気がして手を付けてなかったの
実際、未だに自分の財産がいくらあるのか把握していない
安愚楽破綻前は、ちゃんと計算していたのに(笑)


昨日の日記のサイトを見ていたら金融機関によって違いもあるし、少しの手間で得するなら勉強しようかなぁ…なんてね

安愚楽で私の資産の大半を失くしたわけだけど、全財産でなかったのが幸い…w
それから、若い時に契約し全納しておいた個人年金や貯蓄型の保険など…
予定利率の高い時代でしたので^^
今になって、良かったなぁ…と思うばかりです

子供には、金額は内緒で「アグラでヤラレて母ちゃん金ない」って言ってます(笑)

この前、ゴンタ1号との会話・・・
 ゴンタ「とことん無いんやったら考えるで、ゆうて…」
 ハハ「いや、あるし…(笑)」
個人年金とか公的年金の話をしたら…
 ゴンタ「それで十分暮らせるやん」
 ハハ「まだ年金もろてへんやん!」

ヤツと初めてお金の話をたくさんしたような気がする
母ちゃん死んでも生命保険入ってくるから、アンタたちは得するから大丈夫(*^^)v
とも言っておいた(笑)


明らかに、私の方がお金持ってるもん(笑)





またまた長くなってしまいましたが、最後にとっておきの写真を^^

実はバカチン、ゴンタ1号が家を出た翌朝に夜行バスで帰ってきました
いつも通り、早朝迎えに行ったのは私
朝ご飯食べて、仮眠してシャワー、家にいたのは数時間だけ^^

私のボロ車に乗って…駅まで友人を迎えに行って城巡りとか…?
車3台とか…?
車を返しに家に戻り、そのまま荷物を持っておさらば^^
誰かに迎えに来てもらって、その日はみんなでペンションだかどこかにお泊り

翌日、お天気は良くなかったのだが
メールしておいたら、写メ送ってくれました

山頂にて

奴は、なんと、山ガールになっていた!!

都会に出てから、これまでに富士山とか南アルプスとかいくつも行ってるらしい・・・

「良い仲間に恵まれて幸せ」だそうです^^

金なしガールですが、なにか~って言いそうw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供がかえってきてくれると嬉しいねe-343

えいとちゃんとこは、よぅ帰って来はるんやろ?

嬉しいには嬉しいけど、何日もじゃ世話するのが面倒やわ(笑)
今回は二人とも1食だけ、家に居たのが半日以下ですのでOK~(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク