縁は不思議・・・ゴミの日に(*^_^*)

本日は仕事でした

職場の地区はゴミ収集日
ゴミ集積場で…
職員のMさんが「この前、カラスがゴミをあさって、散らかしてたんだ」って
私に話してるところに、その人は現れた

Mさんは、その方をよくご存じのようで、同じゴミを…という話をした
私はゴミの袋にネットをかけていたのであまりよく見てなかった
その時は気付いてなかったんだけど、先生…と聞こえたようだったので
道を渡ってから、先程の方は…?と尋ねてみた

そしたらなんと!中学校3年の時の担任でした ‼

思わず、引き返して「  先生~」と声をかけた


なんと、職場の斜め前の建物を事務所にしているらしい
先生、今は〇〇〇〇してるんだって…

先生、78歳だって…
また近くに〇〇関係の施設を作ってるそうだ
変わらず、エネルギッシュなところと、笑い顔がそのまんまだった^^

週2回のパートとは言え、この1年1度も会うことがなかったのに
たまたまMさんがいてくれたから、気付くことができました

なんという不思議・・・
そのMさんも同じ中学校出身で先生に習ったということと年齢を初めて知りました(笑)

実は、その人の配偶者のことを私は知っているのだけど、話していません
わざわざ言うことでもないし、めんどくちゃいことになったらイヤやん(笑)
あ、何も関係はありませんyo(*^^)v
それに、Mさんと普段は会えば挨拶程度で、私は早く帰るし話す時間もない
配偶者は学校の先生で、当時こんな人の奥さんの顔が見たいわと思ってたらココにお勤めだと聞いてただけ…


昨年、偶然にも声を掛けてもらって、トントン拍子で数時間でパートすることが決まってしまった
この時も、ウチのゴミ集積場に行った帰りのことでした

早1年以上が過ぎ…
今、先生に出会えたなんて…

先生は変わった名前なので色々とバレてしまうので詳しく書けません orz

でもでも、今日の登場人物やえいとちゃん以外の私を知っている人がこのブログを見ることはないでしょうから、お伝えしましょうか…
私はこう呼んだのです


ゴミセンセー‼ (^∇^)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉ~そんなことがありましたか! 馬力ある先生やなあ~。 うちらも負けてられんな。

ある時の会合で何組かの先生が 「わし、お前らと一緒のクラスやった?」って聞かはってびっくりしたわ。教え子とちがって同級生やと思ってはったんよ(ちょっと(笑))

そうなんよ、えいとちゃん(*^^)v

お給料払わんならんで、自分はほぼ無給だって言ってました(笑)
4人介護で看おくったそうです(配偶者は70歳で亡くなった)

> うちらも負けてられんな。

って、私に起業の才能はないので、えいとちゃんが社長になってくれたらついてゆくけどぉ~( ̄▽ ̄)

それにしても同級生と間違えたセンセーw 
どんだけ若いねん! たいがいにせーよ、やな(笑)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク