リミックスポイントは「ハコ企業」の代表銘柄だ!?

ブログ6年目に入りましたので、これからは出来るだけ下書きを残さないように
早く出していきたいとは思っています

今日本当は、「株式会社さくらホールディングス」(代表者 田副 暢宣)のことを書きたかったのですが、書ききれてないので急遽これに…^^


久々のNETIB-NEWS、本日の記事です

2016年11月07日 11:43 一般

シリーズ・金融機関淘汰の時代がやって来た(7)~暴露本『住友銀行秘史』をめぐるざわめき

http://www.data-max.co.jp/281107_ks01/

  ↑↑↑
rokoは読んでもよくわからない話なので、ピコーンといっちゃってくださいね^^

私の目に映った太字のところだけ抜粋します

リミックスポイントは「ハコ企業」の代表銘柄だ

〈現在、リミックスポイントに少なからぬ影響力を持っているのは「ダイマジン・グローバル」なる香港法人だとされる。その背後に控えているのは安愚楽牧場の破綻劇に深く関わった人脈と見られている。安愚楽牧場は和牛委託商法で投資家から4,000億円超を集めたものの11年に行き詰まり、その破綻は社会問題化した〉


誰なんですか?安愚楽牧場の破綻劇に深く関わった人脈…??
佐戸康高氏のことかな?


これまで「リミックスポイント」←の名前は何回か書いてますね^^

上記は今日(11/7)の記事です
昨日(11/6)、山崎ハコさんのYouTubeを載せたので、「ハコ企業」とあって笑いました^^

ハコ企業とは、仕手筋やいかがわしい投資ファンドが上場企業を乗っ取って、これを器(=箱)として、怪しげな増資と提携をぶち上げて株価を釣り上げ、一般投資家のカネを巻き上げるのが手口

 だそうです


それから、11月3日に撮った写真です

携帯・ゆず・ティッシュハコ(2016年11月3日)
携帯・ゆず・ポケットティッシュ箱(2016年11月3日)

ケータイ液晶漏れの色がまだ青みの残る柚子にそっくりなので撮っておきました
ついでにハコも…^^
rokoには予知能力があるのかしら…?(笑)


あ、タイトルが思いつかず…後に変更するかもしれません orz

時間がないので、このへんで・・・(*^_^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク