YouTube「The Beatles 日本公演 前座(最長版)」を見ました♪

ここには現在で10コのコメントがあります

「We are the world」とボブディランの思い出♪(*^_^*)
 2016-10-16(21:41)

私の書いた日記から、ボブ・ディランとノーベル賞のこと、ロック、ドリフターズと内田裕也…と話は弾みます^^

昨日いただいたコメントと昨夜書いたお返事がコレorz
  ↓↓↓

ドリフターズと内田裕也

ロックの殿堂入りしたドリフターズは、「ラストダンスは私に」が代表作かな、黒人のコーラスグループ。スタンドバイミーで知られるベン・E・キングも在籍していました。

日本のドリフターズwは、全員集合のイメージが強いですが、元はコミックバンドです。でもコミックバンドと言っても、全員それなりに楽器演奏も出来る実力派であります。ドリフのバンド演奏はYouTubeでも探してみて下さい。


内田裕也~は、やたらとロックがどうしたこうした発言が目に付くジジイですね。本人は元々は歌手ですが、歌手としての才能は必ずしも評価されていないと思います。この人は意外にプロデュース力のある人で、グループサウンズ時代からその実力を発揮。大阪でザ・タイガースを発掘してきたり、「大阪で生まれた女」のBOROをプロデュースしたりと、業界ではそれなりに影響力がある人です。ただ、言動が大げさwで、それが彼の評価を落としているように思います。


って、大家と何の関係も無いやん!

2016-11-02(02:39) : みんなで大谷さん URL : 編集


Re: ドリフターズと内田裕也

みんなで大谷さん いつもありがとうございます。
お返事遅くなりました。実はまだYouTube調べてないのですが…orz
しかも疲れたので、もう寝ようかと思ってるくらいで…^^;

内田裕也~は、朝堂院なんちゃら~とイメージがダブってしまった^^;;


> って、大家と何の関係も無いやん!

いえいえ、何も大家さんのことしか書いちゃいけないわけではないので…
っていうか、大家以外のことのほうが楽しいですわ^^

これまで、特に大家関連では色々教えていただきました
あなたのコメントがなければ、今頃はみんなで大家さんのこと書く気も失せてるかもw…?
本当にありがとうございます^^

これからは、大家以外でも何でもコメントいただけますように(*^_^*)

2016-11-03(00:33) : roko URL : 編集



今日、やっとYouTubeで見てみました

moveさんのところにあった
特報首都圏「就職氷河期世代はいま」  というのを見てからですが…


ザ・ドリフターズの動画、いくつか拝見したのですが、笑えたし…^^

ヨイモンを見せていただきました



The Beatles 日本公演 前座(最長版)


この日記を書くことに決めてからWikipedia「ザ・ドリフターズ」を見ました

1966年にはビートルズ日本公演の前座を務めた。僅か1分15秒の出演時間ではあったが、前座用のステージが別に作られていたにもかかわらず、ドリフターズだけは勝手にビートルズと同じステージで演奏してしまった(ただし、加藤のドラムセットはリンゴのものとは隔離されていた)。




大きなお耳のE.H.エリックさんが司会
ドリフターズがすぐ出てくるのかと思いきや…
グループサウンズの方々が知らない歌を唄ってました
その前座に出てきた中に、若き日の内田裕也氏がアップで歌ってて…

うわぁーー、スゴイ! 
今日の日記はこれだ‼ と飛びついてしまいましたとさ(*^^)v

興味ないので、この方のウィキペディアは拝見しておりませんorz
GSのより、ザ・ドリフターズの演奏をもっと長くしたら良かったのに…と思うくらいです
でも、当時フィーバー(死語?)してる若者からすれば、誰が出てきても
「やめろォ! ビートルズ出せェ!」だったのではないかと想像します^^


見て聴いて…
動画、YouTubeってスゴイなぁと思いました


あのペンパイナッポーアッポーペン♪も、すごいことになってるようでしたからね^^
ジャスティンビーバーが取り上げたことから余計らしいですが…
私はまだ一度もYouTubeで見たことありません
けど、朝のテレビで、スッキリ‼バージョンをちょうどやってたので見ましたよ♪

その後、色んな人が色んな映像をUPしてるようですね
ハロウィンの仮装にも多いようでしたし…
あ、PPAPのこの方、名前なんて言うんでしたっけ?
ゴメン roko脳は忘れやすいです、、、orz
御自分でも驚いていらっしゃるのではないでしょうか^^


何度でも、好きな時に、見て聴いて…
の できるところが、YouTubeのよいところかな^^

私も好きな人の動画はなんべんも聴いてしまいます♪
最近は♪ホームにて♪です
みゆきさん1977年発売の曲・・・大好きです^^
バカチンも覚えてる曲ですよ~
って、何歳やねん!


---
今は誰でも情報発信できる世の中になりました

何にしても、有名人やマスコミの影響力って大ありですよね♪

安愚楽牧場事件に関しても誰か有名な人が発言してくれないかしら?(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ドリフの楽器演奏

ビートルズの前座も有名ですが、それ以外でも、きちんと演奏している動画、ありますよ。この辺とか、もう一流のバンドですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=tQCXHdG6w24

https://www.youtube.com/watch?v=bwCsm5eCUhE

昔は、レコードも結構出していてヒットしたんですよ。
これはレコード大賞出演時の動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=9i4JG-8RlsY

Re: ドリフの楽器演奏

みんなで大谷さん 教えてくれてありがとう^^

前回、ビートルズの前座を見る前に「ドリフターズ バンド」で検索してたので「四季の歌」のを初めに見たかなぁ…?

年がバレそうですがこういうの記憶にあります(笑)
いったいいつの記憶やら…w

No title

ピコ太郎か? 私毎日一回は歌って踊って?る(笑)

そうそう、ピコ太郎^^

え!? どこで?? 
あれは歌と踊りか?(笑) けど、楽しければオッケ👌

No title

外で歌って踊れるほどの自信はないので家の中とか職場の昼休みとかです(笑)

わはは…素晴らしい!

いや、外でやってたら、知らんぷりしてしまいそうやわw
それでも、家の中や職場の昼休みは誰か見てるんとちゃう?(笑)
やっぱ、えいとちゃんは最強やね^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク