泣きたい夜に…胸は貸してもらえないけど、感謝してます♪

ようやく凍結記事のラスト復活ができました^^

取り上げた順番はその時の気分次第でしたが、一番最初に日記を読んだのがコレでした

だって、泣きたい気分だったのですから・・・(笑)
それが一番最後になってしまいました
というのも、記事凍結の中では一番たくさんのコメントがあった日記だったからです


私はブログを書くことで癒されてきました
特に皆さんのコメントで力をいただき、それによって次の日記ができるなど、コメントあってのブログですから^^
でも、クレームがつくたびに落ち込んできたことも事実です

世の中を生きるには、ルールを守らないといけません


お詫びと訂正 (2016年10月30日)

2016年8月1日、JASRAC様より著作権侵害の申し出があり以下の記事を凍結されました

[元記事番号 2196] (№3) 
タイトル:泣きたい夜に・・・・・★
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2196.html
(2013年11月21日)
  ↓↓↓
[新記事番号 3586]
〓 泣きたい夜に・・・・・★ 〓
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3586.html

該当箇所を削除編集して、元記事のまま再掲しました

大切なコメント欄もそのまま再現しました
いつもありがとうございます(*^_^*)




安愚楽牧場にヤラレてから…
何度、泣きたい夜があったろう…
夜昼関係なく、ふとしたことから泣けてくる時は多くありました
それまでには、ほとんどなかったことです
たいてい我慢できることでしたし、rokoは強いですからw

いつも笑っていたい夜であり、だれも泣きたくなんかない

でも、そんな時はいつの時代もある・・・

あ、昨日の日記に早くも『時代』を出してしまいました♪
  ↓↓↓
♪時代♪ 再び「命の別名」と「和牛詐欺」(2016年10月29日)

今日の過去日記を編集していたら、コメント欄にありましたね

あんこ様、コメントありがとうございます。

そう、みゆきさんの詩は心に染みます。年齢を重ねて、経験を積むと、深く共感できるのでしょう。
私がみゆきさんの曲ではじめて聴いたのも「時代」でした。好きです。
徳永英明さん、いろいろなカバー出されていますからね。聴いたことあります。
お若い頃コンサートに何度か行きましたよ。
でもみゆきさんの曲に限っては、どんな人より作った本人のが一番なんですよね私は。
同じ曲でもライブだと歌い方が違うときもあり、みゆきさんはスゴイです。

>何か、どこのだれか分からない人と、ブログでつながって、世間話ができるなんて、なんだか不思議。。。でも、便利な世の中になりましたね。

ホントに不思議・・・コメント下さった人に現実にお会いすると、違ったりもします。
ある人は、最初の頃は会うことのない人と思ったから書けた…と言われました。仮想空間とすると嘘もわからないし、本物を知らないから書けることも多いのかもしれませんね。
私は「素」ですけどね(笑)
便利にはなったけど、知らない者同士というのは余計遠いのかもしれません。

さっきは「とろ」を聴いたのですが、トロみたいな私と繋がろうとしてくださって、感謝です。
ありがとう!(*^_^*)

2013-11-26(15:23) : roko URL : 編集


「安愚楽牧場」 の泣きたい夜に・・・

♪冗談じゃないわ 世の中誰も皆 同じくらい悪い♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
♪冗談じゃないわ 騙された人より 騙す奴が悪い♪

日記に書いたときから、思ってました

2013-11-26(15:29) : roko URL : 編集



記事凍結がわかって3か月、あの8月初めにYoutubeを聴きまくった時
次はこれをUPしようかと思ってました
【Vocaloidカバ-曲】泣きたい夜に/中島みゆき【巡音ルカ】

でも、今日、見てみたら…
安愚楽牧場の破綻した夏、2011年8月 にアップロードということで、ピッタリかと…
前にも聴いてましたが…^^
しかも、次のように書かれていましたのでいただいてきちゃいました^^

中島みゆき『泣きたい夜に』 - soko -

  

2011/08/19 にアップロード
『生きていてもいいですか』1980年 7thアルバムより
1.うらみ・ます
2.泣きたい夜に


・・・笑い(*^^)v
歌詞が纏まって歌の間、画面いっぱいに見えるところもいいですね
こちらにジャンプすると歌詞全部も掲載されてます



残念ながら、今も変わらず・・・
泣きたい夜に胸で泣かせてくれる人はおりませんが…w

ブログを通して、たくさんの人に出逢え
泣きたい夜にも、救っていただきました
感謝しています(*ノωノ)


ただ、泣きたい夜は物理的な繋がりも必要で…
ただ、傍にいるだけであたたまることがあるよね
これから、寒い冬に向かいます。。。


最後に、上記コメントに出てくる「とろ」♪

好きで、いつも私と一緒だなぁと思って聴いてた歌です
カテゴリ「とろげろ物語」も、そこからとってるカンジです

あの頃聴いてたのはみゆきさんの声でしたので、今は無くなっています
トロの画像でした^^
日記にもこのことは書いたことがあると思います
  ↓↓↓
記事検索 : 考え考え日が暮れる
はじまりは師走いつか・・・「月間現代」と「あぐら物語日記」
12月の日曜日、いかがお過ごしですか? rokoはトロしてます♪


では、『とろ』オンパレードです








やっぱり、人間とは孤独な生きものであり
強く生きなければ…と再確認しているトロでございます(*^。^*)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク