みんな劣化するよね…メンテナンスしないと"(-""-)"

このところ、毎日頭が痛い、、、

特に後頭部、、
首すじ辺りに糸のような針を刺せば、血がぴゅーーっと噴き出すようなカンジだ(笑)
高血圧なのかもしれない・・・^^;;

昨日も、これではダメだと思い、その日のうちに寝ました^^
よく、寝ました^^

この先、ブログに48時間私のコメントまたは日記が書かれなければ何かあったと思っていただいていいかと思われるw
その時には私の携帯に連絡してください( ̄▽ ̄)
それでも返事がなければ、家に電話してください
いつか、誰かが出るでしょう(笑)


今日、夕方バカチンに久々の携帯メールをしていた
その入力最中に、2回も電話があって…
初めは姉からで、明日の話と母の報告をした
2度目はえいとちゃんから\(^o^)/
嬉しい話でした
この話は、いづれまた・・・


そして、夜7時のNHKニュースで
東電施設が黒煙をモクモクと上げて火災発生というのをやってました
埼玉県新座市の映像を見ると、外からではわからないような施設
東京都内大規模停電ということらしい

でも、ホンの最近テレビでやってたのを思い出して
地下に広がっているのだな…と思った

なんでも、都会では、建物を建て直す時など地下に変電所を作るのだそうだ


ウチの近所にある変電所は…
田舎なので、周りに建物ないし、ずっと昔から高いネットはあるけれど、燃えてりゃすぐわかるw


都会って、地下って怖い
火事のあったのは送電施設らしいが、人々は地下に何があるかなんて普段考えてもいないだろう…


でもって、バカチンとのメールでは
停電自体は割とすぐ回復したけど、影響でサーバーダウンして仕事終わらず残業中とのことでした

そんな20時20分頃、私の手を刺そうとするバカな奴が、、、


moveブログとroko手
moveさんブログとrokoの手

ははは…
このroko様を刺すか~~と、バチコーーンと叩き潰してやりましたww
でも、しっかり血を吸われてた( ̄▽ ̄)
(毎日、外に出ると何個も刺されてます(笑))

朝晩、めっきり涼しくなってますが、昼間は天気よく
自然一杯の我が家の周りは環境よろしく水もあるので、まだ蚊が発生してます
今日は結構写真を撮りに外に出たので、身体にくっついて家の中までも入ってくるのですよ



moveさんのところに、この件の記事あります(写真)

[PC]12日午後3時半ごろ東京都内全域で停電。
 2016-10-12(16:38)

コメント欄の、変電所が変でしょ なんちって
には、不謹慎ながら笑ってしまいました(^^ゞ

---

何十年も経っているので、目視で点検といってもわからないこともあるでしょう
この施設は35年だそう…


色んなものが作られて、それが当たり前の便利な世の中になったけれど
経年劣化しているものも多く、今後もそのような事故が起こってもおかしくないよね…

橋も道路も電気も水道もガス管も・・・
インフラの劣化は進んでいます
改修工事が必要なところが多いでしょう
今後の日本、大変ですね
どうなるんでしょう・・・


rokoの劣化も進んでいますw
うーー、頭イタイ(笑)
どうなるんでしょう?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク