「好きーです❤あーなた」♪横恋慕♪と♪夏土産♪

早くも10月の3分の1が過ぎました

丸5年の「泣きっ面に蜂」の日に届いた、記事凍結の連絡、、、
夏が終わって、秋には、再掲しなければ…

今日やっと次の過去日記を歌詞削除して、再び同じ日時で復活させました
  ↓↓↓

お詫びと訂正 (2016年10月10日)

2016年8月1日、JASRAC様より著作権侵害の申し出があり以下の記事を凍結されました
2016年10月10日、元記事はそのまま、該当部分を削除編集して、再掲しました
また、大切なコメント欄も本文で忠実に再現しています

[元記事番号 2625] (№4) 
タイトル:アホとハサミは使いよう…rokoとPCは使いよう…夏土産^^♪
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-2625.html
(2014年7月11日)
  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓
[新記事番号 3587] 
〓 アホとハサミは使いよう…rokoとPCは使いよう…夏土産^^♪ 〓
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3587.html



これで、7つ凍結されたうちの3つですから、まだまだですね^^;;
大事なコメント欄があるので、再現するのに手間取ります

でも、できるだけ早く、ぼちっとやっていきますね^^





さてさて・・・
この夏から秋にかけては、FC2からのトートバッグが当選したり
再会できた人もあり…
タダの栗は豊作だったしw
先日は、思いもかけず、ワタや白く可愛いお花をいただいた^^

ただ、昔の旅仲間との1泊の旅は、先日あったのですが、この何年か不参加です
去年、何十年ぶりかで参加の「あんこ」、今年は不参加のようでした
また会いたいなぁ…^^

トータルでは、嬉しいことのほうが多かったかな?
家の修繕費用がかかったので、出費のほうが多かったけど…(笑)

いや、日記には書けないだけで、今、roko自身は相当凹んでいます、、、
もう、いいや!!って気になる時もありますw
ん?ホンマか!?(大笑)


でも、コメント下さる皆様に救われています
本当に、ありがとうございますm(__)m

皆さん、辛い時には笑おうではありませんか!(^∇^)ノ



でもって、今日のタイトルは最近聴いているYouTubeです♪
30年以上も前の曲・・・

♪横恋慕♪ は、懐かしいみゆきさんの曲^^(1982年)
久々に聴きました♪
「横恋慕」 って言葉は、もしかして死語なんじゃないかと思うような感じですね
今は何でも「不倫」「フリン」で片づけてしまいそうですが、意味が違うので無くなる言葉ではないでしょう
しかし、あまりにも久しぶりで…
人々の恋愛に対する感覚も変わってしまったのかも?と思わされます

♪夏土産♪も、中島みゆきさんの曲^^(1983年)
今日復活させた日記に書いてます^^;

両方とも、昔よく聴いた好きな曲で、 詞に物語が感じられます
みゆきさんの曲は、そういう物語性があるところや
聴く人それぞれに想いの広がりが感じられるとこが素敵


♪…そんなわけで…(どんなわけで?)

JASRAC様より著作権侵害の申し出があり記事を凍結されたことも
何かの運命というか、キッカケかと思うことにして、
今後もrokoは進歩しないといけません(笑)

続きは、どあほTシャツの彼の歌を…♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク