類は友を呼ぶ…牛は牛連れ「あぐら物語日記」(*^^)v

今日は、ちっともひらめくものがなく
『本日は、日記お休みします』にしよっかなぁ
と思ってたんだけど・・・

焦るわけでもなく、お風呂から出てきたらコメントがあって笑った(笑)。

飛んで火にいる夏の虫!(秋や!)
いや、類は友を呼ぶ!
いや、持つべきものは友!
???

ようわからんけど、グッドタイミング\(^o^)/

「松浦・佐戸グループは安愚楽に本質的には関係ない」に1票(by だれかさん)
 2016-10-04(18:29) コメント欄
  ↓↓↓

No title

うっそ~~!! うち、アホのほうに分類されてるんか?! まじ?
そこそこいけてると思ってた!(大笑)


2016-10-05(20:48) : えいとちゃん URL : 編集



いや、マジ!!(キッパリ)( ̄▽ ̄)

アタシは嘘が不得意、根が正直なんは十分わかってるやろ~^^
あそこでえいとちゃんの名前を書かなければ、
rokoは、噓つきになってしまうやん^^


で、アンタは、お笑い部門の賢者様や~\(^o^)/
誰一人、ユーに勝てるもんは、いーひん!
見事なくらい、良いタイミングで、よいとこツイてくる!
十分、イケてるでぇ^^

うちら、ブログの中の、漫才コンビやな^^
私には、こんなええ相方がいてホントに幸せもんやと思う(/ω\)

えいとちゃん、ホンマおおきに~(*^。^*)


今、コンビ名を考えてたんやけど、
この日記をちゃんと書きはじめたのが夜11時を過ぎてからの話なので時間がない

テレビドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第1回を見ていたもので…^^;


ま、マジ部門では、アタシとどっこいどっこいのえいとちゃんに教えてあげましょう

https://jooy.jp/22190より

<類は友を呼ぶの類語一覧>

■牛は牛連れ、馬は馬連れ
■同気相求む
■同類相求む
■似たもの夫婦
■蓑(みの)のそばへ笠が寄る
■目の寄る所へ玉も寄る



勉強になったかぁ?
ほとんど(聞いたこともなく)使うことのない言葉で笑った^^
やっぱ、アホというか語彙が少ない
トップに「牛は牛連れ…」というのがあるのにはマイッタ(>_<)
ラストの「…玉も寄る」には、ヘンなことを考えたのは言うまでもない^m^

唯一、これだけは使うかな…
えいとちゃんチは「似たもの夫婦」やで…

ああー、時間がない(焦)
タイトルが思いつかないよぉ。。。。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

似た者夫婦ぅ~~? いやや~e-350 うちのほうが賢い!(笑)

アハハ…大笑いしたわ(≧◇≦)

いやや~ って、可愛い、、、( ̄▽ ̄)…

えいとちゃんの女王様発言に(口答えして)耐えているパパを思うと…w
ま、お似合い夫婦ってことで、両方笑いのセンスは抜群よぉ^^
ま、【お笑い部門】賢い夫婦ってことで、また夫婦漫才話を聞かせて下さい(*^^)v
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク