秋の雨…ヒドイ状態のクリと○○!?

昨日はコチラほぼ一日中、雨でした

急にザァーっと降ったり…
それで、雨で重くなった毬栗が知らぬ間にイッパイ落ちてました^^

いつもなら、ポツリポトリなので、通った人が偶然見つけたら持って行っちゃいます
たくさんの往来があるわけではないのですが、公道ですからねぇ…

これまでも、仕事行く前は綺麗だったのに…
戻った時には、車に轢かれたかわいそうなクリちゃんたちが…
なんてこともありましたw

先日は、私のすぐ横にイガグリが落ちてきてビックリした
頭に落ちてきてたら、相当な苦痛だろうと思う
本当にイガって痛いのよ~(≧◇≦)
刺さると泣けてきそうなくらいイタイ!(>_<)

そんな中、掃除も兼ねて、こまめに見にゆき頑張って拾うワタクシ…w

でも昨日は雨の為、知らずに通った車が見事に栗を踏んづけて…
何個もこんな状態でした

うーーん、もったいないヽ・・・(^。^)ノ


轢かれた栗(2016年9月28日)

ホントはね、もっと中身が弾けて白く散乱してるんだけど
どんどん、踏まれていくし…
雨に濡れたこともあり…

また、なんじゃコレ…って思った私が、栗だけ移動させた写真です^^;;

今年はね、一粒がとっても大きい気がするの^^
5cmくらいあるので、なかなか良い出来ですw
イガの中の1コだけが立派になって、端っこにちっちゃいのが…
(写真下のぺっちゃんこのやつ^^)



で、本日の同じ場所の写真^^


轢かれた蝶(2016年9月29日)


わかりました?

イガや栗は掃いて道の端へ…

ヤツだけは、そのままにしておきました
昨日の写真の時は、生きていたと思うんです
雨は降ってました
なんか、上からボタッて落っこちてきたようだけど、何かわからなかった
栗かと思ったけど見つけられなかった

てっきり葉っぱだと思って…
それにしても早い黄葉だなぁ…でじっくり見ると…!?
擬態した蝶々??

名前も知りません
怖いので、画像検索もしません


そのまま今日を迎えたわけだけど、
仕事を終えて、母の診察に病院行って、戻ったらこんな様子でした

裏むいて、片一方の翅だけがヒラヒラしてました

腹の部分?尻の部分?
のツブツブは、いったい何だったのでしょう???


うーん、、えろやいでみたかったけど、無理でした( ̄▽ ̄)
orz orz …


追伸

最初カテゴリを「日々日記」にしておりました
しかしながら、今年の栗採り数も大きさもこれまでになく良かったので
収穫ありということ…(*^^)v
今後の安愚楽牧場事件の良い進展を祈念いたしまして
「エロ尻日記」に変更します ヽ(*^_^*)ノ

って、辻褄あってる?(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日は、私のすぐ横にイガグリが落ちてきてビックリした

ってマジで? ごめん、マンガみたいで笑ってもた(笑)
そら、あんなん当たったら痛いやろな~~

いや、マジで…えいとちゃん(笑)

マンガみたいやけどホンマの話、当たってないだけでワロてられる(笑)
もし当たってたら、笑い話にもなりません
痛いっちゅうのーー(>_<)

木の下にいたら、その確率はあるわけで…
この木は、土地をちょんぎって造った道路そばにあるものだから、歩いている人に落ちる危険性があるってことです
けど、普通に歩いていても空からイガグリが降ってくるなんて誰も思わないよw
栗の木の下は土が普通だからね…
家主は死んでも樹は成長しますから…

えいとちゃん家にも栗の木はありそうだけど?
コメントありがとう\(^o^)/ 元気か~^^

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク