「ラブホファンド投資」とrokoのグジグジたられば日記w

今日は秋分の日
やっぱり、ちゃんと季節は廻ります
日の暮れるのが早くなったもの…

今週はお休みが多くて、お勤めの方は有給休暇とって連休にしたい気分ですよね(*^_^*)
私は明日仕事ですw

以下は昨日(9/21)書きました
でも、今日は何も書いてないので、今UPしますね





いつもの検索で出てきたので、次のブログを拝見しました^^
  ↓↓↓
おひとり様50代早期リタイアまでのあぜ道人生
何度も挫折しながらも資産1億を築いたアラフィフ男が残りの人生を楽しく生きるための知恵を探求しています。

私の不幸・大失敗話(投資詐欺編)
2016/9/18
http://freedom3.asia/2016/09/post-132/


     ↑↑↑
詳しくは、ソチラに飛んでいただくとして
「レジャーホテルファンド投資」で痛い目にあった方だそうです

私は→ラブホファンドのことも全く知らず、最初だれかさんから教えてもらって、
このブログの中↑にも少しは書いてあると思うけど…
私はたいしてわかっていません
調べてないから…orz

上記記事から抜粋


レジャーホテルファンド通称ラブホテルファンドとはグローバル・ファイナンシャル・サポート株式会社、略してGFS社が2005年頃から大々的に宣伝し、各種マネー雑誌などでも絶賛されていたファンドです。

(略)
2010年の最後の償還時に以下のような報告書が送られて来ました。

「リーマンショック後の不動産市況が悪化し、ホテルの評価額が約17億円にとどまった。運用期間を延長しなければ、1口8万24円しか償還できない」

(略)

(注:一口50万円)

へぇーー
なんだか、みんなで大家さんの将来を見ているような気がしました…


ということで、「安愚楽牧場」が出てきたところ
一番最後の部分をコピペです

結局私は、3年間で45万の利益を得るつもりが130万も損をして大変痛い勉強をさせられました。当時、安愚楽牧場が問題になっており、その後倒産しますが、こちらは社会的に大問題になり、TVでも頻繁に取り上げられておりましたが、その陰でもっとひどい投資詐欺が横行していたのです。

皆さん、この超低金利の時代に元本保証!年利3%越えなどあり得ませんので、その手の投資商品には充分に注意してください。



ごめん^^
トータル35%も戻せたなら上等じゃないって思うけど…(笑)
安愚楽牧場より「もっとひどい投資詐欺」とは言えないと思うけど…
安愚楽は騙すつもりはありませんでした!で(今のところ)逃げ切ったものne…
それこそ、トンでもございません!ですわyo
日本には詐欺が蔓延、詐欺師に有利な法律w


元本保証ではなく元本保全とか書いているところもありますね
元本保証て書いちゃダメだもの^^
今は「元本割れ無し」でしたっけ?
ただし、償還も無しって書かなきゃねぇw


でもこの方、その時のベストな対応をされたように思います
だから、投資金額200万に対して約32万円が戻ってきたもよう…
16%か…

私なんて、遅延依頼に文句言わなかったものだから、戻るはずの100万円も戻らなかったw
同じ月に入金予定の人でも文句言った人には入金されたw

私は、どんだけアホやねん!! (`・ω・´)
って話ですが、この時は安愚楽牧場を、全く疑ってなかった
まったく、信じ切っていた
まったく、情けない、、、

全部、あとの祭り・・・


イニシアスター証券の再投資の誘いの言葉に乗らなかったプリウスごーいち系様は賢明だったということですね^^

安愚楽牧場の破産配当は5%ですからねぇ…
まぁ、人によってはそれまでの利益金でたくさん得ている人もいるので個人差がありますけれど^^

ラブホファンドはどうだったのかしら?
破産配当なし?
(ちゃんと調べてなくてゴメンナサイorz)

ラブホファンド」の言葉はあっても、2ちゃんの引用とか大家さんの話とか
例題みたいなもの?
だれかさんにコメント貰わなきゃ書けなかったものばかり^^;
多分、その後のこと書いたのはこれくらい…
  ↓↓↓
「イニシア・スター証券」元会長ら逮捕…ラブホファンド刑事事件化へ(2015年06月09日)


私の場合、満期が来ても継続し、利益金に追加して牛を買ったりしてました
元々の私の働いて儲けたお金というのは被害額より下回るわけですが
コツコツ貯めて、徐々に増やしていった
低金利になり、預ける先が見つからず…
一時払い養老保険など満期になったものも安愚楽に流れていった
相当な額が無くなってしまったということは事実です

トータルでも儲けてなどいませんyo(笑)
もし逃げ切っていたら、今頃悠々自適、知らん顔かな?^^

一番お気の毒なのは、それまで儲けることなく、破綻間際に資産のほとんどを入金した人…

私は資産のうちの大部分を安愚楽牧場に預けてたのが最も間違っていたことだと思います
もっと分散しておくべきだった…
一時は金の延べ棒を買いたいと思っていた時もあったのだけど、買わなかったしw
1割くらいなら、こんな生活にはなっていなかったろうな…?
でも、一文無しになったのではなかったのが幸いです(笑)

最後の方で解約済みだったのが戻ってきてたら…
もうちょっとは心に余裕があったものを…(大笑い)
あと1か月でしたw
(解約依頼の4か月後ということで震災前に解約してた)

それだけでも、車が何台か買えたわ
(ただし、軽自動車w もちろん普通車でも買えたw)


うーーん、それで、また思い出した!
今度の車検(11月)までには車を買い替える予定^^
安愚楽牧場が破綻してなければ、あの頃に買い替えてたよ
だって、今の車、17年乗ってるんだもんね~
スゴイでしょ^^
途中仕事辞めて距離走ってないし、事故ゼロだけど、
青空駐車なので天井錆びてるw

いつもニコニコ現金払いがモットー…w
車検7回もしたってこと!?
遠出はしないけど、田舎じゃ普段の生活に車は必需品だからね~

この方のサイト、参考にさせていただきましたよ
まだ、車屋さんに見に行ったこともないんだけどさ
何買おうかなぁ~
スポンサーがいないので残念だけど、なんとか買うよ(笑)
税金のことがあるから軽自動車で考えてます
皆さんのおすすめはどこの車ですか?

今から考えておかないと、すぐに月日は流れるから・・・


タラレバがないことは十分わかっているつもりだけれど…

なんだか今日は、グジグジと未練がましい日記ですんません(^^ゞ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせコメント

http://freedom3.asia/2016/09/post-132/#comment-15
---
コメント

roko より:
2016年9月22日 11:41 PM

はじめまして。
「あぐら物語日記」のrokoと申します。
誠に勝手ながら、こちらの記事を当ブログにて紹介させていただきました。
とてもわかりやすく参考になりました。ありがとうございます。
不都合な点がございましたら、お知らせいただけると助かります。

「ラブホファンド投資」とrokoのグジグジたられば日記w
http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3641.html

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

---

プリウスごーいち系 より:
2016年9月23日 11:58 AM

roko様 はじめまして。

当ブログをご紹介頂きありがとうございました。
日記も読ませて頂きましたが、こちらも大変参考になりました。
当方でもいずれご紹介させて頂きます。
今後もよろしくお願いいたします。

------

お返事いただき、感激です!ありがとうございます
こちらこそ、宜しくお願い致します(*^_^*)
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク