やっぱり家には○○がいた⁉ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

今日は敬老の日^^

世の中、ジジババばかり増えて、若者がかわいそう…
敬老の日の対象は何歳くらいからをいうのだろうか?(笑)

65歳以上が「高齢者」だから…
けど、自分がその齢に近づくと困りますねw
何事も明日は我が身かw


昨日、甥や姪が子供たちを連れてやって来ました
母のことを気遣って^^
ま、世話になったおばあちゃんだからね

---

そんな昨日の出来事・・・・・

今年の春の日記
怖いコワイ話!!「安愚楽(あぐら)牧場って知ってますか?」 53初のAA^^
  2016-04-16(21:17)

青い○○

2016年4月15日、すごいもん、怖いもんを見てしまった!!!
  (略)


  ↑↑↑
コイツのことだと思うのだけど…
昨日、初めに姪が子供とやってきた時に気付きました

玄関出たら、すぐ目につく場所に白いヒモのようなものが…

その時にすぐ解って、
でも見ないようにして黙っていたのだけど、
甥が、帰る時に玄関開けて、すぐに見つけてしまった
「コレ、○○の抜け殻やん! 珍しいことなんやろ…」

たぶん、あの時勝手口で見たヤツだろうと思う
細長かったもの…
今度は玄関先かい(>_<)


で、皆が帰ってから写真を撮りました
近頃、老眼で全体的にボケてるから、けっこう平気(笑)
白いヒモwヽ(^。^)ノ
じっくり見ないようにしてシャッターを押す(エッヘン)
ホントはちとコワイ(/ω\)


今日の夕方になって、日記ネタにしようかと思って…

つげの木だと思ってるんだけど…
で、画像検索したら、またまたギャアアァーー!!!??
木の上にこれまた白いものが乗っかってる写真が見えた
ので、すぐに閉じてしまった。。。
白○○のように見えました
これだから、下手に画像を見られない( 一一;)
写真って記憶に残ると思い出してしまうから…

見なきゃ良かった・・・
木の種類なんて、どーでもいい
うーー、こ、こわい、、、


で、これは、抜け殻ですので、そんなに怖くないですが、
全般的に嫌いな方は、ご注意ください(笑)


前置き、長すぎww


脱皮(正面から)
脱皮(正面から)

よくよく見ると、模様が見えますΣ( ̄ロ ̄lll)
ここで脱いじゃったのねw
何も玄関先で脱ぐことないじゃないのさ。。。

脱皮(側面上部から)
脱皮(側面上部から)

わかるかなぁ~
左が頭で、まるでV字みたいに折れ曲がって尻尾まで同じくらいの長さあります

「V」だから、今後良いことがあるといいけど…(笑)
ヽ(^。^)ノ

でも、コレ、どうすんのさ~~(≧◇≦)





それに関連して、前々からウチに住みついているものの話ですが…
どこかに、怖い、恐ろしい話を書いたと思います^^;

1階の天井から、それはそれはオソロシイ音が聞こえていたのです
ある時、ピタッと止んだと思ったら、また突然聞こえるようになったり…
トトトトト…、バタバタ、パタパタ、ズリズリ…色んな音。。。
本気で小動物が入り込んで、ねぐらにしているのかと思ってました
そこへ、ヌシがやって来て格闘しているのかと…


この夏、屋根や壁、便座の交換等、家の修繕をしてもらいました

外の白壁が落ちたのは、安愚楽牧場が破綻してからの話です
普段は見ない、目立つ場所でないので、何年も放っておきました
そんな余裕ないし…


でも、今年になって心配なことがいくつもあったので相談しました
過去に1階の半分、基礎と柱だけ残してリフォームしてもらった工務店です
様子見に来てもらった時、屋根の銅板に穴が開いているのを見つけてくれました

で、天井から色んなものが這いずり回る音がする、という相談もしていたので見てもらったのです
外から入れるような穴は見つからなかったけど
とにかく、ネズミ駆除薬は置いてもらうことにしました

見積もりはまだ梅雨の頃だったんだけど、屋根のことだから梅雨が明けてからということで、全部が同じ8月になってしまった…

結局、その後、天井から音はしなかったんだ…(笑)


結果は、何も入っていない、ということでした!???

何も居なかったというのは嬉しいことだけど…

えーー!!?? じゃあ、あのスゴイ音は何だったの??
空耳でない、でっかい音がしてたのに…

もし、小動物が出入りしてたら、フンが落ちているし、
キラキラシートが敷いてあるので、埃の上に足跡が残っているそうです
また、開けた時にスゴイ臭いがするそうですyo

で、結局は何だったのか?というのは最後に…


お風呂場の点検口から入って、撮った写真を貰った^^

屋根裏(2016年8月)

リフォームしてるので、ベンガラ塗った柱や土壁と新しいものが混在していますね

換気用のダクト・・・
ギンギラの大蛇みたいだねw

風の強い日など、ダクトに風が逆流して振動したりしたのではないか…
ということでした、はい!


今回、なんだかんだと30万円弱の出費です
でも妥当な金額かな^^
気になってたところも修理してもらったし^^

リフォーム時の何十分の一です
これで天災がなければ、当分安心して暮らせます

ほんと、リフォームしておいてよかったよ^^
お金、安愚楽に盗られてない時にして良かったw
あの頃、安心して任せられる工務店さんに出逢えたことや、
いつも借金のない生活をしてきたということに感謝


安愚楽牧場が破綻した時、一番最初に感じたことは・・・
雨風をしのげる家賃のいらない家がある有り難さ^^

それがなければ、やっていけなかった
大変だった人も多いのではないかしら?

私は恵まれてる方かもな…(笑)


これで、苦手な爬虫類がいなければ好いんだけどne(*^^)v
怖いことが多すぎる毎日…!?

また、長ーい日記になってしまった(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク