海江田訴訟判決の週末は、遅い夏祭り…ふぅ?ヽ(^。^)ノ

今日は 本当に爽やかな いいお天気で・・・(*^_^*)

空が とても 青い\(^o^)/

久々に出かけてました
何年振りかで訪れる町…

土日祭日はたいてい家にいるのですが、
ちょうど母はデイサービスだし、
招待状をいただいたので、気分転換に行ってきました^^

もう10年以上になるのですが、久々の体験です


さて、何を作っているんでしょうか!?

わかりますか~(*^_^*)

ガラスアート(2016年9月10日)


ガラスアート体験です

上の方に写っている好きなガラスを、自分の思う通りピンセットでのせていく…
というものですが
ただただ作業に没頭できる、というのは楽しいです
順次人が来るのですが、私が一番時間が掛かったのではないかなぁ^^

これを焼いてもらって、受け取りは来月です
なので、その時に作品発表しますね^^
(そんな大げさなものではありませんが…orz)


その他、アロマスプレー作り体験・ビー玉つかみ取り・金魚すくいもどき…
私がしてもいいの?ってききながらw
子供と同じように、楽しく遊んできました


で、今日もらったもの

もらったもの(2016年9月10日)

夕方の日差しが秋でしょう・・・^^


左のキンキラしてるのが金塊ティッシュ(笑)
その上に、私がすくってとったゴム金魚とビー玉を1個ずつ

ワンピースの絵の描かれたポッキーは初めて見て可愛いので貰った^^
うまい棒はエビマヨネーズ味
ゲームの景品のお菓子に書かれた文字は
「がんばれ チョコバットくん」だってさw

うん、rokoがんばる(笑)


作品を見たり、フランクフルト・ポップコーン・わたがしを食べたり…
長く遊ばせていただきました

久々に安愚楽牧場のことを考えず、
楽しくよい時間が過ごせました





2016年9月9日の海江田訴訟の判決について
ニュース記事はコチラのコメント欄に記録しています
 ↓↓↓
速報-海江田訴訟判決敗訴(2016年9月9日)
 2016-09-09(13:41)


読売、産経、時事通信、共同通信、朝日と続きます
(早い報道なのに、コメント欄のままでスミマセン)

今日になって出ました、毎日と日経をこの後に記録しますね
■毎日新聞

安愚楽牧場
出資者、海江田氏への請求棄却


毎日新聞2016年9月10日 東京朝刊

社会
事件・事故・裁判
紙面掲載記事

 和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した安愚楽(あぐら)牧場(栃木県)の出資者30人が、経済評論家時代にリスクを調べず有利な出資だと宣伝したとして、海江田万里・元民主党代表に約5億7000万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁(谷口園恵裁判長)は9日、請求を棄却した。原告側は控訴する方針。

 判決は「制度は2007年ごろには詐欺的商法となっていたが、海江田氏の記事執筆時点では特筆すべきリスクがなかった。投資判断を誤らせたとは言えない」と指摘した。判決によると、海江田氏は1986〜92年、雑誌や自著で推奨した。安愚楽牧場は11年8月に破綻した。



■日本経済新聞

海江田氏が勝訴 安愚楽牧場出資巡る訴訟

2016/9/10 10:06

 破産した安愚楽牧場(栃木県)の和牛オーナー制度を著書などで推奨したとして、出資者30人が経済評論家だった海江田万里・元民主党代表(67)に約5億7千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は10日までに、出資者の請求を棄却した。

 谷口園恵裁判長は判決理由で「海江田氏が事実に反する情報で投資判断を誤らせたとは言えず、広告塔の役割を担ったとも認められない」と述べた。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ん?このテーブル、うちのと一緒やん! 敷物もほぼ一緒! あ~びっくりした!

Re: ガラスミュージアム

残念ながら私は西伊豆黄金崎のガラスミュージアムと言う美術館に行ったことがありません。
どんな面白い収蔵品があるのでしょうね?

私が行ったところはそういうところではなくて、その時だけのイベントです。イベントは定期的にやっておられるのですがね。
言いたいんだけど、調べたらわかっちゃう^^;;バレちゃうと困るので…^^

匿 名 希 望 さま、いつもありがとうございます。

久しぶりぶりえいとちゃん、ありがとう(*^_^*)

実はな、、えいとちゃんがいんうちにえいとちゃんちにいってきた…ウソ(笑)

唯一、(どこでもありそな)ウチにあるガラスのミニテーブル、縁側の廊下で撮影
敷物ってどれ?ガラスを通して見えるのは廊下そのものや!(大笑)

Re: みん大 Re: ガラスミュージアム

> そう言えば、西伊豆黄金崎はみん大の「【非公開】プライベート大家さん西伊豆」(http://roko1107.blog.fc2.com/blog-entry-3184.html)のすぐ近くです。

おお、匿 名 希 望 さま そんな話がございましたわねぇw


> 『【みんなで大家さん】新たな商品「プライベート西伊豆」を販売し始めたらしい』(http://www.mani-mani-money.net/?p=573)が、「土地面積表示のない残土受入れ最終処分場らしきものから毎月800万円ほどの賃貸料あるいは使用料を得るつもりらしいが、最終処分場が満杯になったらその土地は価値が無くなり、運用終了後に売却して元金を償還するというみん大のビジネスモデルが成立しないのでは?」と言う鋭い疑問を投げかけています。

よくよく見たら、このサイトの写真、私のでしたね(笑)
ということは「あぐら物語日記」を見ている人がいるってことですわね^^

あの頃…大家に訊いた人の話によるとテキトーにごまかされたようだった気がするなぁ
もう一年以上経つので忘れてしまったけど、録音は残ってると思うよ(笑)

> 今度西伊豆に行くことがあったら現場報告をします。

その時に大家さんがあるかどうかわかりませんが、ぜひ宜しくお願いします。


> 取得予定日の平成27年10月1日までに取得できなかった場合は、 お預かりした出資金はそのまま返還致します。
という文面がありましたから…??
どうなっているんでしょ??
全部秘密でしょ
実際これに投資した人がいて大家のことに気付いたとしたらわかるんだけど…
でも、投資したその人だけにはちゃんと分配金を出しているから当分わかりっこない

そういう人が現れてくれたら問題にできそうだけどね・・・

Re: 写真引用の件

> 管理者様
>
> ブログ:ManiManiを運営しているA氏と申します。
>
> 普段からこちらのブログを興味深く読ませていただいてます。
> 標記の通り、無断で画像を引用しており、申し訳ありませんでした。
>
> ご指摘受けまして、引用元を記載させていただきました。
>
> http://www.mani-mani-money.net/?p=573


まぁ!? なんとなんと!ManiMani A氏 さま!?
しかも早速の対応、しかもコメント欄のこと…本当にビックリしています

私の撮った画像引用や転載は禁止しておりませんし、むしろ歓迎していますから大丈夫ですよ^^(ただしrokoの姿顔は除くw)
大家さんのことなら特に使っていただいて結構かと…(笑)
とにかくこのブログには加工したものは載せていませんし、手を加えたものは明記してますし、写真は事実本物です(顔カット除く)

ただ、引用先を書いておいてもらえるほうがいいかな?
こちらも責任が持てるというものです(^^ゞ

それより、私のアホな日記を普段から読んでいて下さることが、とても嬉しかったです

今後とも末永くご愛顧いただけましたら幸いです(*^_^*)


って、実は…今日の日記は、まだ1行も書けてないの(≧◇≦)
これから頑張るので、まだ後になるけど…
取り急ぎ、ありがとうございます^^
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク