新米に鳥と烏、もう秋ですか…^^

今日は、いっぺんに夏の終わりを感じるような気がします・・・
昨日はもっと良いお天気で暑かったけど、今日は曇り空で過ごしやすかった
8月もあと数日ですね

4年に1度のオリンピックも終わりました
この分じゃ、東京オリンピックの4年後もあっという間かもね(笑)
いいんだか、わるいんだか…w
充実した日々にしたいですね^^

確実に時間は過ぎていきます
季節も通り過ぎてゆきます

今、外からの虫の音が響いています・・・





毎年撮っているような気がするけど・・・??

毎年、早くなっているような気がするけど…?
田植えも早いし、ここは毎年一番かな?
昨日、2016年8月26日のことでした

これが最後の一刈りってところでしょうか…

稲刈り(2016年8月26日)

このあと、田んぼの端を一周
フチに置いてある手で刈った稲をオバチャンが拾い集めて機械にかけてゆきました

稲ワラはカットされて田んぼにまかれます
籾のみ袋に入って出来上がり・・・
この後、鳥がたくさん来てました

毎年、田植えと稲刈りの日は、
朝から大きな音がするなぁと思っていると、結構早くに終わってしまいます
機械が優れモノなんですね^^
子供の頃は、鎌で刈って干してあったなぁ・・・


次は、別の田んぼで今日の写真です

鳥たちは、しっかり待ってます

稲刈り後(2016年8月27日)

離れたところから撮っているし、上手く撮れてなくてすみません
グレーのものが鳥なんですよ
雀より少し大きくて、名前は知りません

それを離れた低い位置から見ている黒い烏が一羽…

すると、一斉にグレーの鳥たちが飛び立った
私はあわてて上の写真の位置から、右へ2回シャッターを押したら…


1枚目に烏が写っていました

稲刈り烏(2016年8月27日)


2枚目には一斉に逃げた鳥たち…

稲刈り鳥(2016年8月27日)


鳥(トリ)も烏(カラス)もパソコンの字では拡大しないと見分けがつかない
老眼になってきた私^^;

この写真の中に烏はいるのだろうか・・・・・


寂しくない秋になりますように…(笑)

食欲の秋かなぁ^m^
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 実りの秋

匿 名 希 望 さま、いつもありがとうございます

何の映像かとドキドキしがら拝見しました
実はコレ前に見たことあるのですよ(テレビで)

初めは凄く衝撃的で、え!?何、今の?って感じ‼⁇
ある意味、痛々しいのですが、
痛くて怖くて、痛々しいというより、怖かったです(>_<)
ぎゃあーー、いたーい、スイッチ切ってーー
って私が言っても何にもならない
でも私が思うより平気そうだったので命に影響なしですよね?
そのすぐ後に、馬鹿だねぇ、食べ物を粗末にするから…って思った
中国の人だったっけ?

偶然ですが、昨日の夕食で我が家はトウモロコシをだしました
子供の頃と違って電子レンジがあるので簡単調理ですよ^^
でも、手を加えないでそのまま手で食べるのが一番美味しいですね(*^。^*)

Re: Re: 実りの秋

匿 名 希 望 さま、ありがとうございます
当時、あんなに綺麗に毛だけが抜けるものかと、驚きました
血もほとんど出てなかったですし…
もし頭皮までベロンと剥けてしまっていたらと思うと、私の勝手な想像力が私の体に痛みを起こさせます
私、痛いの見るのイヤなんですぅ(>_<)

でも、昨日トウモロコシを食べたのは現実で、貴方のコメントに笑いましたよ
昨日は偶然が他にもあって笑いました^^

Re: Re: 実りの秋

匿 名 希 望 さま、毎度どうも…(笑)

> うら若き女性が河童になって…。確かシモの方のワックス脱毛ってあれと同じようなことするらしいので、彼女は今後少なくとも数年単位であのままなのかしら。

いえいえ、そのうち生えますよ^^
ブラジリアンワックス?だっけ…rokoの長い人生、色々と経験しておりますのよw
シモの方ではないですが、市販で購入して使用したことあり…
何十年も前のことですのでシモの方に使うことなど考えられない時代でした
小さな金属ナベ状の物にワックスが入っていて火にかけて溶かし、ヘラで脚に塗って固まったら一気に剥がす!の繰り返し
現代の永久脱毛というのがどういうものかは経験してませんので知りませんが、単純に毛を抜く脱毛は毛根が生きていれば数か月の命です

彼女も髪形を変えてショートヘアにしていれば今頃は…?
って、なんの話やねん(笑)

B747-400がオークションとは…
すごい!なんでも売っているのですね
買う人もいるのかなぁ…それはそれで凄いことね
私、そういうの普段見ないですから、教えてくれてありがとう

昨日、五輪陸上リレー日本チームのバトンがオリンピック公式サイトで既にオークションにかけられていることをネットニュースで知りました
ロンドンオリンピック以後、そういうことがやられているそうです
落札されたお金の利用先が気になるところです

バトン その後・・・

オリンピック公式サイトでオークションにかけられていたのは偽物で、日本選手団が持ち帰ったバトンが本物ということらしい

それでアッサリ、オークションは取り下げられたらしい
一時300万円まで高騰、、、ま、ええかげんな話やね
プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク