リオ五輪、団体と『初』が目立ちましたね\(^o^)/

日本、【陸上競技】男子4×100mリレー 銀メダル\(^o^)/

本日は10:35~
ずっと見てました
興奮しました
感激しました

やっぱ、生、実時間は違います^^
ドキドキわくわく、最後は手をたたきながら応援し、そして喜びました
\(^o^)/


---

リオ五輪、開会からもう2週間以上経つのか…と驚く
もうすぐ終わりです

お盆もあったし、日々の過ぎるのが早いですね

年取った証拠か…w

あと2日だそうです





●大会14日目

【バドミントン】女子ダブルス 高橋礼華選手・松友美佐紀選手 金メダル\(^o^)/

【レスリング】女子63kg級 川井梨紗選手 金メダル\(^o^)/

【レスリング】女子53kg級 吉田沙保里選手 銀メダル\(^o^)/


バドミントンは奥原選手の準決勝から起きて見ていましたよ
その時のことは、昨日の日記とコメントにもあります

やっぱり、球技はおもしろいねぇ~
特に、レベルの高い試合は面白いです
女子ダブルス決勝、16-19からの逆転勝利には感動しました

何事も、あきらめずに、戦いぬくこと…

その裏には、それなりの努力があってのことですが、それこそが運を呼び込める原動力なのでしょう


メダルの色に関係なく、皆さんスゴイ選手ですね


バドミントン決勝後に寝ました^^
2階に行ったら、またまたちょうど目の前に満月が輝いてました

また、お月様に祈りました^^

皆様の健康と、安愚楽牧場事件のことと・・・



●大会15日目

ここからは、メダルの色に関係なく、ほぼ知った順です

【バドミントン】女子シングルス 奥原希望選手 銅メダル\(^o^)/
3位決定戦の中国選手がケガで棄権したため、銅メダル決定です
日本バドミントンのシングルスでは初のメダル
金を狙っていただけに、悔しいでしょうが、これが今後に続くのですよね^^
あの賭博問題がなければ、男子シングルスも喜んで見ていたかもしれません…
4年後、どうなっているでしょうか…期待しています^^

【陸上競技】男子50km競歩 荒井広宙選手 銅メダル\(^o^)/
テレビ中継で接触したところや3位でゴールとか見ていたのですが、あとで失格になってたなんて知りませんでした
その後、申し立てが認められて、競歩競技初の銅メダル確定だったらしい

【水泳】シンクロナイズドスイミングチーム 銅メダル\(^o^)/
(箱山愛香・乾友紀子・丸茂圭衣・三井梨紗子・中牧佳南・中村麻衣・小俣夏乃・吉田胡桃・林愛子 敬称略)
テレビ見てました^^
みんなすごいなぁ…あの裏に苦しい練習があると思うと…
でも、あのロシアの強さはなんなんでしょう…

【レスリング】フリースタイル男子57kg級 樋口黎選手 銀メダル\(^o^)/
決勝はまだでしたが、勝ち進んでいるのをテレビで見てました^^
甘いもの好き、特にマカロン大好きみたいで、テレビの力ってスゴイですね
きっと、太ってしまうよ(笑)

【陸上競技】男子4×100mリレー 銀メダル\(^o^)/
(山県亮太・飯塚翔太・桐生祥秀・ケンブリッジ飛鳥 敬称略)
最初、「日本、米国を破って銀メダル アジア新記録37秒60」ということでしたが、アメリカは失格でカナダが銅メダルになりました 





ルールはあるけれど、ハッキリと目でわかる速さ等を競う競技は興奮します
そこに応援する選手がいれば余計です
ウサイン・ボルト選手はこの五輪でも、凄かったです^^


リオ五輪、日本は個人競技の団体と『初』が目立ちましたね\(^o^)/

個人競技でも、チームとなると違います
全くオリンピックに興味ないという人でも、ああいうのを見たら少しは心が弾むのではないかしら?

男子4×100mリレーは、前日の予選見て感動し、期待させてくれました

リレーはチームであること、バトンを繋ぐというのがポイントですね
1+1+1+1=4 だけではない
プラスアルファが多いのが日本のよいところなんでしょうか^^

各人が自分の役割を最高の形で出すことができれば、チームに貢献できるし自分の満足感にも繋がる


全ての競技において、オリンピックにまで行く人たちは皆、たくさんの人々に支えられています

競技者の才能はもちろんのこと、支えてくれる人がいてこそのメダルです
また、喜んでくれる人がいることが、自分自身の大きな喜びにもなります


不思議なものですね
ワタクシ、今回のオリンピックにあまり興味持ってませんでした
テレビでやってたら見る程度かと…
日記にもあまり書く気なかったんですけど…^^;

自分は今何もしてないし、関係ない人だけど、元々スポーツ好きなので…
オリンピックとなると、ついつい日本人を応援してしまう^^

いつもですが、スポーツの素晴らしさや、勝負の面白さを感じさせてくれたオリンピックでした

感動をありがとうございます


五輪、まだ終わってないけど…
この2週間、日記はちょっと夏休みみたいでオリンピックのこと中心…
宿題、やらなければならないことも、まだできてません^^;

ま、この日記の勝負は長いですから・・・

でも、あきらめず、最後までやりぬきますよ私は\(^o^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

roko1107

Author:roko1107
安愚楽牧場にひっかかった者です
あれから人生変わりました
あくまで私個人の日記です
あくな人はイヤよん (^o^)

❤記事にイチャモンのある方へ❤
公開コメントで書いてきてネ^^
間違ってたら訂正するyo^^
削除依頼は運営会社を通してくれたら対応するお^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
FC2投票
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク